1 Ekio 2019/2/21 07:12 コスモ(初代)と言えば白の印象が強いものですがここの車(国立科学博物館所蔵品)は特別感あふれるシャンパンゴールドでした。コンパクトなロータリーエンジンだからこそ実現した薄い車体なのですが、展示すると車高が低すぎて見にくいのでかさ上げしています。◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.
コスモ(初代)と言えば白の印象が強いものですがここの車(国立科学博物館所蔵品)は特別感あふれるシャンパンゴールドでした。コンパクトなロータリーエンジンだからこそ実現した薄い車体なのですが、展示すると車高が低すぎて見にくいのでかさ上げしています。◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.
2 ペン太 2019/2/21 20:02 最早クラシックカーの範疇なのですが 何故か未来的なフォルムにも見えてくるから不思議です。現在でも所有 走行させてみえるマニアも居るみたいで マツダのエポックメイキング的な車ですね。シャンパンゴールドの車体 高級感も漂わせています。
最早クラシックカーの範疇なのですが 何故か未来的なフォルムにも見えてくるから不思議です。現在でも所有 走行させてみえるマニアも居るみたいで マツダのエポックメイキング的な車ですね。シャンパンゴールドの車体 高級感も漂わせています。
3 Booth-K 2019/2/21 20:41 スポーツカーというイメージの最初の国産車だと思います。昔、友人がサバンナに乗っていて、あの時の加速感は未だに忘れることが出来ません。エンジンブレーキですぐにバックファイヤーというのも思い出です。今この形で新発売でも、全然ありですね。エンジンダウンサイジングして、ハイブリット化して・・、いいなぁ!
スポーツカーというイメージの最初の国産車だと思います。昔、友人がサバンナに乗っていて、あの時の加速感は未だに忘れることが出来ません。エンジンブレーキですぐにバックファイヤーというのも思い出です。今この形で新発売でも、全然ありですね。エンジンダウンサイジングして、ハイブリット化して・・、いいなぁ!
4 Ekio 2019/2/21 22:33 ペン太さん、Booth-Kさん、ありがとうございます。「コスモ」と言う名前が相応しいスタイルの車でしたよね。
ペン太さん、Booth-Kさん、ありがとうございます。「コスモ」と言う名前が相応しいスタイルの車でしたよね。
戻る