1 S9000 2020/8/29 20:08 お顔が暗くなってごめんね、背中のラピスラズリの青を飛ばさないように露出調整。 仕組みはしらんのですが、フジカラーポジフィルムベルビア100Fをシミュレーションするピクチャースタイルというのがあって、それを使うとラピスラズリ調が強調されます。 それにしてもこのワカセミ君は堂々としてましたね、ホバリング中に私と目があったと思うのですが、さっと元の枝に戻っただけで、取り乱さなかったです。
お顔が暗くなってごめんね、背中のラピスラズリの青を飛ばさないように露出調整。 仕組みはしらんのですが、フジカラーポジフィルムベルビア100Fをシミュレーションするピクチャースタイルというのがあって、それを使うとラピスラズリ調が強調されます。 それにしてもこのワカセミ君は堂々としてましたね、ホバリング中に私と目があったと思うのですが、さっと元の枝に戻っただけで、取り乱さなかったです。
2 裏街道【袋井】 2020/8/30 00:24 こんばんは。光が差し込む方向が左後方上からの条件だったのですね。600ミリでSS1/332、凄いなぁ~。
こんばんは。光が差し込む方向が左後方上からの条件だったのですね。600ミリでSS1/332、凄いなぁ~。
3 S9000 2020/8/30 20:39 こちらにもありがとうございます(*^^*) タムロンの補正モード3は、「念力手振れ補正」なので、けっこう効果ありますよ。ただ、新型いおっすのハイブリッド補正はもっとすごいらしいです。 野鳥撮影では、被写体ブレも出てくるので、あまり手振れ補正ばかり発達しても仕方ないところがありますが、それでも技術の進歩は頼もしいものですね。
こちらにもありがとうございます(*^^*) タムロンの補正モード3は、「念力手振れ補正」なので、けっこう効果ありますよ。ただ、新型いおっすのハイブリッド補正はもっとすごいらしいです。 野鳥撮影では、被写体ブレも出てくるので、あまり手振れ補正ばかり発達しても仕方ないところがありますが、それでも技術の進歩は頼もしいものですね。
4 masa 2020/9/1 19:16 これぞラピスラズリ!!いい男ぶりです。
これぞラピスラズリ!!いい男ぶりです。
5 S9000 2020/9/1 20:11 ありがとうございます(*^^*)ラピスラズリは私も気になっていたので、このときの撮影は露出に気を使い、また感度もISO400相当にとどめました。 このシーンに出会えたことに感謝感激です。背中の青羽に光があたる条件になかなか恵まれなかったので・・・
ありがとうございます(*^^*)ラピスラズリは私も気になっていたので、このときの撮影は露出に気を使い、また感度もISO400相当にとどめました。 このシーンに出会えたことに感謝感激です。背中の青羽に光があたる条件になかなか恵まれなかったので・・・
戻る