ホオジロの尾羽は長い

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 70D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 A022
焦点距離 600mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/1024sec.
絞り値 F6.4
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3000x2000 (4.36MB)
撮影日時 2020年12月29日(火) 09時21分
1.
S9000
2021/06/10 20:35

 尾羽が長いと、立ち姿が美しいかも。その点、体長を長いクチバシで稼いでいるカワセミは、寸詰まりの可愛さがあります。  個人的にウグイスの声は食傷気味なので、蹴落としていただいて、ホオジロ君を新・日本三鳴鳥に加えてあげてほしいところです。 (ほんまかいな)

2.
裏街道 高松
2021/06/10 20:42

こんばんは。 パッとみて雀と勘違いして仕舞いそうですが確かに尾羽が長いですね。(^_^;) 右上に空きがあることでスッキリとした一枚になっていると感じます。

3.
S9000
2021/06/12 11:03

 おはようございます。コメントありがとうございます(^^)v  興味のあるなしで印象は変わってくると思いますが、飛んでいる最中にその姿だけでスズメとホオジロを識別できる人は少ないかもしれません。 (以前撮影したのも、鳴き声で識別したもの)  ということで、私もぼけっとしていると、富士山と大山を間違えることがあります、ふはははは。この場合、富士山を低く評価しているものではなく、大山を高く評価しているものです。  右上に余白を設けるのは、日本画の伝統技法として、中学校の美術で習った記憶があります。意識してそうしたわけではないですが、この瞬間はホオジロ君がこの草原(そんなに広くないが)の王者ですね。

同じEOS 70Dで撮影された写真

EOS 70Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。