1 masa 2022/1/13 17:58 裏山のオニグルミの林の中に、落ち葉をまとった雪玉がコロンと転がっていました。先日の雪のあと、誰かが薄く積もった雪の上を転がして雪ダルマを作ろうとしたのでしょう。2-3センチしか積もらなかったので、転がしているうちにすぐ雪が無くなって地表の落ち葉がまとわりついたものと思われます。可愛らしくもあり、可哀そうな気もする雪の玉でした。
裏山のオニグルミの林の中に、落ち葉をまとった雪玉がコロンと転がっていました。先日の雪のあと、誰かが薄く積もった雪の上を転がして雪ダルマを作ろうとしたのでしょう。2-3センチしか積もらなかったので、転がしているうちにすぐ雪が無くなって地表の落ち葉がまとわりついたものと思われます。可愛らしくもあり、可哀そうな気もする雪の玉でした。
2 Ekio 2022/1/13 18:25 masaさん、こんばんは。>「雪ダルマ???」お話を聞いていると「雪だんご」と名付けた方が良いかも知れません。前回の雪は雲の流れで積雪にばらつきがあったようですね。
masaさん、こんばんは。>「雪ダルマ???」お話を聞いていると「雪だんご」と名付けた方が良いかも知れません。前回の雪は雲の流れで積雪にばらつきがあったようですね。
3 Booth-K 2022/1/13 21:18 我が家の近くでも、雪だるまがいくつも出来上がっていました。子どもたちははしゃぎますよね。串を指したらつくねみたいな感じも・・。(笑)本年もよろしくお願いいたします。
我が家の近くでも、雪だるまがいくつも出来上がっていました。子どもたちははしゃぎますよね。串を指したらつくねみたいな感じも・・。(笑)本年もよろしくお願いいたします。
4 masa 2022/1/14 08:49 お二人さま、ありがとうございます。「雪だんご」「串を刺したらつくね」どちらのタイトルもいいですね。いかにも食いしん坊オジサンが撮ったみたいで。
お二人さま、ありがとうございます。「雪だんご」「串を刺したらつくね」どちらのタイトルもいいですね。いかにも食いしん坊オジサンが撮ったみたいで。
戻る