1 Ekio 2022/5/15 19:04 4月の始めぐらいから町中でツバメを見かけるようになりました。会社の最寄り駅では、4月後半ぐらいから卵を抱えた親鳥がいました。連休明けぐらいに雛が孵ったようで餌運びが始まりました。まだ、食べるのもおぼつかない雛に餌をやるのは大変そうです。◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.※軽くトリミングあり。
4月の始めぐらいから町中でツバメを見かけるようになりました。会社の最寄り駅では、4月後半ぐらいから卵を抱えた親鳥がいました。連休明けぐらいに雛が孵ったようで餌運びが始まりました。まだ、食べるのもおぼつかない雛に餌をやるのは大変そうです。◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.※軽くトリミングあり。
2 masa 2022/5/15 22:05 おぼつかないなんて言って、オカアサンを食べちゃいそうですね!毎年見る光景ですが、コロナ禍やウクライナの戦禍を見ると、自然界の生き物たちのいつもの通りの営みの繰り返しが、とても貴重にそして立派に思えます。
おぼつかないなんて言って、オカアサンを食べちゃいそうですね!毎年見る光景ですが、コロナ禍やウクライナの戦禍を見ると、自然界の生き物たちのいつもの通りの営みの繰り返しが、とても貴重にそして立派に思えます。
3 Booth-K 2022/5/15 23:20 よく飛んでいる姿を見かけますが、そんな季節なんですね。こうしてまた新しい命が育まれていくお写真は、どこかホッとします。しかし、よくあそこまで口が開くなぁ。
よく飛んでいる姿を見かけますが、そんな季節なんですね。こうしてまた新しい命が育まれていくお写真は、どこかホッとします。しかし、よくあそこまで口が開くなぁ。
4 Ekio 2022/5/16 18:49 masaさん、Booth-Kさん、ありがとうございます。雛たちは天気に関係なく餌を欲しがるので親たちは本当に大変だと思います。それにしても雛たちの口の大きさには驚きます。
masaさん、Booth-Kさん、ありがとうございます。雛たちは天気に関係なく餌を欲しがるので親たちは本当に大変だと思います。それにしても雛たちの口の大きさには驚きます。
戻る