秋色タペストリー

0

Exif情報

メーカー名 OLYMPUS CORPORATION
機種名 E-M1MarkII
ソフトウェア OLYMPUS Viewer 3 2.3W
焦点距離 66mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/250sec.
絞り値 F3.5
露出補正値 -0.7
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2400x3200 (3.05MB)
撮影日時 2022年09月25日(日) 10時55分
1.
Ekio
2022/09/29 21:03

歩いた見る会場の彼岸花は「赤い絨毯」と言う感じですが、「おいおい橋」から見下ろす風景は新鮮なものがありました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.

2.
masa
2022/09/30 08:51

床に敷く絨毯ではなく、壁に掛けるタペストリーに見立ててしまうところが、 Ekioさんならではですね。 タペストリーはゴブラン織とも言われますが、パリのゴブラン工場の人たちに日本の曼珠沙華群落をみせたら、どんなタペストリーを織ることでしょう。

3.
Booth-K
2022/09/30 13:01

あまり見かけない角度に、橋の上からと聞いて「なるほど!」と関心してしまいました。 日の当たり方と緑のバランスもよく、赤の美しさが際立ちます。

4.
Ekio
2022/10/01 06:25

masaさん、ありがとうございます。 >床に敷く絨毯ではなく、壁に掛けるタペストリーに見立ててしまうところ・・・ 今まで何度もこの場所を訪れていましたが「絨毯」と言う表現を使うことが多かったのですが、初めて見下ろした風景が新鮮に見えました。 Booth-Kさん、ありがとうございます。 >日の当たり方と緑のバランスもよく、赤の美しさが際立ちます。 この日は良く晴れていたのですが、なるべく影が落ちた場所を選んで構図を整えました。

同じE-M1MarkIIで撮影された写真

E-M1MarkIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。