1 Booth-K 2025/2/16 23:32 遠くから何だろうと近づいたら、いっぱい実がぶら下がっていました。キカラスウリかな?美味しく食べられるといいんでしょうけど、数もあってどこかもったいないなぁ。
遠くから何だろうと近づいたら、いっぱい実がぶら下がっていました。キカラスウリかな?美味しく食べられるといいんでしょうけど、数もあってどこかもったいないなぁ。
2 Ekio 2025/2/17 06:14 Booth-Kさん、おはようございます。残っているところをみると美味しくないか食べにくいのですかね。
Booth-Kさん、おはようございます。残っているところをみると美味しくないか食べにくいのですかね。
3 masa 2025/2/17 11:40 なんとドッサリ忘れられたこと!カラスウリのように赤いと人にも鳥にも気付いてもらえるのでしょうが、地味な色ですからねえ。味は、食したことがないので分かりません。若い青い実は漬物にしたりしてウリと同じように食べるそうですが、これだけ熟れてしまうとどうなんでしょう。鳥で、この大きな実を啄いて食べそうなのはヒヨドリくらいしか思いつきませんが、まだ見たことはありません。ヒヨがカラスウリの実に逆さにぶら下がって中身を空っぽにしているのは時々見かけます。キカラスウリちゃん、いすれにしても、Booth-Kさんに気付いてもらえて良かったね。
なんとドッサリ忘れられたこと!カラスウリのように赤いと人にも鳥にも気付いてもらえるのでしょうが、地味な色ですからねえ。味は、食したことがないので分かりません。若い青い実は漬物にしたりしてウリと同じように食べるそうですが、これだけ熟れてしまうとどうなんでしょう。鳥で、この大きな実を啄いて食べそうなのはヒヨドリくらいしか思いつきませんが、まだ見たことはありません。ヒヨがカラスウリの実に逆さにぶら下がって中身を空っぽにしているのは時々見かけます。キカラスウリちゃん、いすれにしても、Booth-Kさんに気付いてもらえて良かったね。
4 Booth-K 2025/2/17 22:46 コメントありがとうございます。何と、瓜みたいに食べられるんですね。今年は気にして見てみようと思います。(笑)
コメントありがとうございます。何と、瓜みたいに食べられるんですね。今年は気にして見てみようと思います。(笑)
戻る