カローラ
Exif情報
メーカー名 KONICA MINOLTA
機種名 DYNAX 5D
ソフトウェア Picasa 3.0
レンズ
焦点距離 28mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/25sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 400
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 3008x2000 (1,048KB)
撮影日時 2009-06-14 19:28:17 +0900

1   バリオUK   2009/6/17 05:50

写真自体は、撮った、っていうだけの写真なんですけど、昔のカローラがまだ走っているようでした。

2   gokuu   2009/6/17 20:01

カローラ。懐かしい車です。昔乗っていましたので。
国内で観掛けないのにエゲレスでとは、珍しいですね。

3   バリオUK   2009/6/18 02:25

惜しい〜っ、親父はコロナに乗ってました、その前はホンダN360。
「N」かどうかわからないけど、ホンダの360は、アメリカで見たことあります。
アメリカで見たら小さいのなんの!
とても中に人間が入れるようには見えない、オール阪神が屋根に乗ってクールマにポピー♪って言ってそうなくらい小さかったです。

4   gokuu   2009/6/18 06:45

あれ、似たとこありますね。カローラの後はホンダシビックでした。
どちらもアメリカでは小型車。高速道には向きません。

5   バリオUK   2009/6/19 00:17

シビックは、叔父が長い間乗ってました。
カローラもシビックも、80年代以降はアメリカでも人気車種です。
同クラスのアメ車よりも何10万も高く、中古でも値段が落ちません。
バリコ(当時彼女)はカローラに乗っていて、荷物満載でカリフォルニアからネバダ・アリゾナ・ニューメキシコ・コロラドと、数1000キロのドライブをしたこともあります。
どれも日本と同じくらいのサイズの州で、灼熱の砂漠を横断し、雪のロッキー山脈を越えましたが、それくらいは平気な顔をしてやってのけます。

で、私が言ってるのは、360ですよ、今の軽自動車の半分くらいしかないんです、エンジンも車体も。

6   gokuu   2009/6/19 08:30

バリオUK さん
そうでしたか。どちらも人気のある車でした。
カローラよりシビックのほうが足取りは良かったですね。
ホンダの乗り始めは、360ccのホンダライフでした。
この車は人気が有り、私が普通車に乗り換え後、下の娘が欲しい
といってボディを真っ赤に(元はシルバーゴールド)塗装して5年
以上乗っていました。廃車の積もりで居たら、また他の方から売
って欲しいといわれ譲ったそうです。それ以後は知りませんが、
通算20年は乗れたかと思います。軽四ながら、なかなか堅牢な
車でした。当時の軽四は殆ど2気筒エンジンでした。ライフは、
四気筒で普通車並み、座席も見た目より広く音も静かで、下手な
普通車より乗り心地は良かったと思います。

7   バリオUK   2009/6/19 22:49

360の軽が20年も乗れるとは、驚きです。
ホンダは、走行性能は高いものの、頑丈さ、耐久性では他メーカーに劣るものとばかり思っていました。
360で4気筒というのも珍しいというか、贅沢ですね。
スポーツバイク並みじゃないですか。
高級車ですね。

戻る