ヒドリガモを撮っていたら、チョット雰囲気が違うのがいました。
今晩は、ちょっと自分には判らないのですが、とても優しい顔をしてますね〜〜やはり渡り鳥なのでしょうか。
色にインパクトのあるカモですね。水面の波も美しいです。
たぶん、アメリカヒドリとヒドリガモの雑種個体かと思います。日本に来るアメリカヒドリは、顔に褐色味の有る雑種個体と思われるものが多いと図鑑に書いてありました。(たぶん、です・・・)
みなさん、コメント感謝です。お墓参りに行ったので、その近くで撮影しました。以前、ツヨシさんが瓢湖で撮ったのをココで見たと記憶してます。Mr_323さん、ありがとうございます。ネットや手持ちの図鑑で、調べましたがハッキリせずでした。雑種個体ですかぁ〜!?撮りさんの撮影は奥が深いかも〜♪
戻る