1 プゥ 2012/7/22 18:13 四国最後の夜に、高松港で夜景を撮影しました。お散歩途中で三脚を持っていなかったので、手持ち・解放で撮影です。
四国最後の夜に、高松港で夜景を撮影しました。お散歩途中で三脚を持っていなかったので、手持ち・解放で撮影です。
2 gokuu 2012/7/22 21:32 プゥさん こんばんは〜〜手持ちにしてはブレていません。素的な夜景です。停泊するオリーブラインは小豆島ヘのフェリーです。小豆島も素的な島です。一度行かれても良いかな。楽しい旅行の帰途ですね。写真で楽しませて頂きました。
プゥさん こんばんは〜〜手持ちにしてはブレていません。素的な夜景です。停泊するオリーブラインは小豆島ヘのフェリーです。小豆島も素的な島です。一度行かれても良いかな。楽しい旅行の帰途ですね。写真で楽しませて頂きました。
3 プゥ 2012/7/22 22:20 gokuuさんこんばんは。小豆島へは一昨年に、やはり夏に行きました。呼吸するだけでも熱い盛夏の島、オリーブの木の中に風車がそびえている光景は超素敵でした。オリーブ色ってこういうのなんだ〜とか思いましたねぇ。エンジェルロードも見てきました。あと、手作り醤油のお店が沢山あって何本も買ってしまいました。
gokuuさんこんばんは。小豆島へは一昨年に、やはり夏に行きました。呼吸するだけでも熱い盛夏の島、オリーブの木の中に風車がそびえている光景は超素敵でした。オリーブ色ってこういうのなんだ〜とか思いましたねぇ。エンジェルロードも見てきました。あと、手作り醤油のお店が沢山あって何本も買ってしまいました。
4 MacもG3 2012/7/22 22:26 真ん中の二本はなんでしょう? とてもインパクとありますね。しかし、夜の10時に手持ちで夜景が撮れるなんて凄いですね。
真ん中の二本はなんでしょう? とてもインパクとありますね。しかし、夜の10時に手持ちで夜景が撮れるなんて凄いですね。
5 Booth-K 2012/7/22 23:28 港の夜景、雰囲気がありますね。この大きな妙につやがあって、こけしの様なコマの様な、漆器の様なものが何だか気になりますね。
港の夜景、雰囲気がありますね。この大きな妙につやがあって、こけしの様なコマの様な、漆器の様なものが何だか気になりますね。
6 気まぐれpapa 2012/7/23 07:13 ブゥさん、おはようございます。観光港は独特な雰囲気がありますね。それがまた旅情を誘ってくれるのですが。
ブゥさん、おはようございます。観光港は独特な雰囲気がありますね。それがまた旅情を誘ってくれるのですが。
7 調布のみ 2012/7/23 08:34 プゥさん、おはようございます。港の夜景、雰囲気ありますね〜。私も2本立ってるやつ気になります。高松港、以前は連絡船の発着で賑わってましたが、今はどうなんでしょう?
プゥさん、おはようございます。港の夜景、雰囲気ありますね〜。私も2本立ってるやつ気になります。高松港、以前は連絡船の発着で賑わってましたが、今はどうなんでしょう?
8 プゥ 2012/7/23 18:52 皆様私自身このトーテムポールみたいなのに目を引かれて撮ってみたのですが、今調べましたらこれは大巻伸嗣さんという芸術家の「作品」らしいです。オブジェですね。Liminal Air-core-というタイトルらしいです。芸術家さんの考えることは深いですねぇ。夜に見ても昼に見ても綺麗だろうな、って思いました。なんか、瀬戸内周辺には芸術に力が入った地域が多いように思えます。
皆様私自身このトーテムポールみたいなのに目を引かれて撮ってみたのですが、今調べましたらこれは大巻伸嗣さんという芸術家の「作品」らしいです。オブジェですね。Liminal Air-core-というタイトルらしいです。芸術家さんの考えることは深いですねぇ。夜に見ても昼に見ても綺麗だろうな、って思いました。なんか、瀬戸内周辺には芸術に力が入った地域が多いように思えます。
9 Ekio 2012/7/24 19:50 プゥさん、こんばんは。この光景懐かしいです。2010年に「瀬戸内国際芸術祭」というのが開かれて見に行った際に、このオブジェも見てきました。残念ながら夜景は見なかったので興味深く拝見しました。
プゥさん、こんばんは。この光景懐かしいです。2010年に「瀬戸内国際芸術祭」というのが開かれて見に行った際に、このオブジェも見てきました。残念ながら夜景は見なかったので興味深く拝見しました。
10 プゥ 2012/7/24 19:55 Ekioさんそうそう、調べたらそういう風に書いてありました。私、好きなんですよ。こういうほど良い田舎(って、高松は安曇野に比べたら超都会でしたが)がちょっと背伸びをして芸術振興してるのって。素朴でありながら閉鎖性のない、爽やかなパワーを感じます。
Ekioさんそうそう、調べたらそういう風に書いてありました。私、好きなんですよ。こういうほど良い田舎(って、高松は安曇野に比べたら超都会でしたが)がちょっと背伸びをして芸術振興してるのって。素朴でありながら閉鎖性のない、爽やかなパワーを感じます。
戻る