1 調布のみ 2012/10/19 06:17 プゥさん、おはようございます。紅葉の山肌を仰ぎ見るとそこには真っ青な空、素晴らしいですね〜。これが見られるなら山へ・・・なんてもう無理ですね〜。
プゥさん、おはようございます。紅葉の山肌を仰ぎ見るとそこには真っ青な空、素晴らしいですね〜。これが見られるなら山へ・・・なんてもう無理ですね〜。
2 MacもG3 2012/10/18 22:42 吸い込まれそうな青空ですね。苦しい思いをしても青空を見ただけで元気になるときあります。なんか凄く刺激を受けちゃいました。今週末どっか登るかぁ。
吸い込まれそうな青空ですね。苦しい思いをしても青空を見ただけで元気になるときあります。なんか凄く刺激を受けちゃいました。今週末どっか登るかぁ。
3 プゥ 2012/10/18 21:56 この登山で最も濃い青空が見えたタイミングで、丁度紅葉の渓谷を通りかかりました。手前に立っている樹の右側に見える石のところが登山道です。素晴らしい天気のもと、素晴らしいにわか元気がみなぎりました。現像時にピクチャースタイルを「風景」にし色温度を調整したあと、彩度とコントラストを微減させてあります。
この登山で最も濃い青空が見えたタイミングで、丁度紅葉の渓谷を通りかかりました。手前に立っている樹の右側に見える石のところが登山道です。素晴らしい天気のもと、素晴らしいにわか元気がみなぎりました。現像時にピクチャースタイルを「風景」にし色温度を調整したあと、彩度とコントラストを微減させてあります。
4 oldenseaman 2012/10/18 22:22 プゥさん、こんばんは。彩度とコントラストを微減にしても、この色合いと透明度とは素晴らしいですね。やや淡い紅葉と空の抜けるようなブルーとのコントラストがメッチャ綺麗です。
プゥさん、こんばんは。彩度とコントラストを微減にしても、この色合いと透明度とは素晴らしいですね。やや淡い紅葉と空の抜けるようなブルーとのコントラストがメッチャ綺麗です。
5 気まぐれpapa 2012/10/19 08:07 プゥさん、おはようございます。ブルーが素敵ですねぇ山の恵みは新鮮な空気と青空&紅葉の木々努力が恵まれることになるのですね。
プゥさん、おはようございます。ブルーが素敵ですねぇ山の恵みは新鮮な空気と青空&紅葉の木々努力が恵まれることになるのですね。
6 Nozawa 2012/10/19 09:24 プゥさん、お早うございます。 素晴らしいブルーの空と周りの紅葉が美しいですね。大分高いところに上がられたのですね。
プゥさん、お早うございます。 素晴らしいブルーの空と周りの紅葉が美しいですね。大分高いところに上がられたのですね。
7 プゥ 2012/10/19 19:29 oldenseamanさんこんばんは。雲ひとつなく、さらに太陽はほぼ真右という絶好の条件でPLを効かせましたので、いい色になりました。「風景」変換では濃過ぎましたので、ちょっと薄くしてみました。MacもG3さんこんばんは。登りましょう、登りましょう。もう冬が来てしまいますよ(笑)転倒のけがは大したことは無く、カメラを守った左腕がガサガサにスリ剥けただけで済みました。シャッターチャンスを逃すのが嫌で、カラビナを使ってリュックにストラップをくくりつけていたのですが、それでも左手はカメラを支えていないといざという時に対応できません。何か、いい方法はないかなぁ?と考え中です。調布のみさんこんばんは。紅葉はこの高度域が最盛でした。そこにこの太陽光線。写真の神様に感謝しました。登山、リタイヤ世代通り越してお爺さん世代もすごく多いですよ。しかも、私なんかより全然登るの早いし(笑)。いきなり北アルプスレベルはキツいですから、お暇があったら高尾山など登られてみてはいかがでしょうか。写真も楽しいですが、何より気分が爽快です。気まぐれpapaさんこんばんは。山は恵まれすぎてても単なる藪(今回の登山も「単なる藪」が多かったです)ばかりですし、整備されても軽井沢のように野性味を失った森になってしまいます。登っていて、「丁度いい」ところを見つけた時の感動がたまりません。自然の気まぐれさとの語らいが山登りの楽しさの一つかもしれません。Nozawaさんこんばんは。この辺りはまだ標高2000メートルくらいで、頂上まではまだまだなのですが、これより上に行くと一気に植物が減って岩の支配する高度域になります。本当に、呼吸を合わせたように、一気になくなります。面白い光景でした。
oldenseamanさんこんばんは。雲ひとつなく、さらに太陽はほぼ真右という絶好の条件でPLを効かせましたので、いい色になりました。「風景」変換では濃過ぎましたので、ちょっと薄くしてみました。MacもG3さんこんばんは。登りましょう、登りましょう。もう冬が来てしまいますよ(笑)転倒のけがは大したことは無く、カメラを守った左腕がガサガサにスリ剥けただけで済みました。シャッターチャンスを逃すのが嫌で、カラビナを使ってリュックにストラップをくくりつけていたのですが、それでも左手はカメラを支えていないといざという時に対応できません。何か、いい方法はないかなぁ?と考え中です。調布のみさんこんばんは。紅葉はこの高度域が最盛でした。そこにこの太陽光線。写真の神様に感謝しました。登山、リタイヤ世代通り越してお爺さん世代もすごく多いですよ。しかも、私なんかより全然登るの早いし(笑)。いきなり北アルプスレベルはキツいですから、お暇があったら高尾山など登られてみてはいかがでしょうか。写真も楽しいですが、何より気分が爽快です。気まぐれpapaさんこんばんは。山は恵まれすぎてても単なる藪(今回の登山も「単なる藪」が多かったです)ばかりですし、整備されても軽井沢のように野性味を失った森になってしまいます。登っていて、「丁度いい」ところを見つけた時の感動がたまりません。自然の気まぐれさとの語らいが山登りの楽しさの一つかもしれません。Nozawaさんこんばんは。この辺りはまだ標高2000メートルくらいで、頂上まではまだまだなのですが、これより上に行くと一気に植物が減って岩の支配する高度域になります。本当に、呼吸を合わせたように、一気になくなります。面白い光景でした。
8 gokuu 2012/10/20 06:04 プゥさん おはようございます。サファイアのような青空が目に染みます。コントラストの調整で見事な秋の表現が素晴しい〜。
プゥさん おはようございます。サファイアのような青空が目に染みます。コントラストの調整で見事な秋の表現が素晴しい〜。
戻る