中萱駅の秋

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark III
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 24-70mm
焦点距離 24mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/41sec.
絞り値 F6.4
露出補正値 +1.7
測光モード 評価測光
ISO感度 400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (3.24MB)
撮影日時 2012年11月04日(日) 07時32分
1.
プゥ
2012/11/06 23:24

すみません、明日夜勤で不在なので2枚投稿させて下さい(よく分からない理由ですけど。すみません) 11月3日と4日は、2日連続で朝の霧が出ました。 何度か投稿したことがある、JR大糸線中萱駅の、秋の霧風景をややハイキーで撮影しました。 駅舎の向こうにはドウダンツツジも染まっていました。 この構図で列車が到着したシーンも撮りましたが、透明感を失う気がしたのでこちらを投稿します。 gokuuさん こんばんは。 「大カエデに集う」にコメントを頂きありがとうございました。 朝ドラ「おひさま」以来、七色大カエデの知名度は一気に県外にも広まりました。 私のパソコンのgoogle検索だと、「なない」まで入力すると候補として出てきます。 冬になるとまた静かになります。雪景色も撮ってみたいものです。

2.
プゥ
2012/11/07 00:35

Booth-Kさん こんばんは。 「大カエデに集う」にコメントを頂きありがとうございました。 新しい写真と順番があべこべになりますので、こちらでお礼申し上げます。 あれを撮った日は、丘に登ったり土手を歩いたり、ヘトヘトになるくらい歩きました。完全に散歩の域超えてましたです。

3.
gokuu
2012/11/07 07:23

プゥさん おはようございます。 夜冷えて朝暖かいと良く霧が出ます。 霧の中の駅舎と黄葉が夢のようで素敵な風景です。 これからは濃霧の日も有り車の運転は要注意ですね。

4.
Nozawa
2012/11/07 08:12

プゥさん、お早うござ今す。  gokuuさんも言われるように、朝の霧の雰囲気が良く出でいます。 ドウダンツツジも真っ赤に紅葉して美しい頃ですね。

5.
調布のみ
2012/11/07 08:31

プゥさん、おはようございます。 しっとりとした朝景色、葉も殆ど落ちて深まり行く秋を感じます。 ハイキー仕上げが成功していますね〜。

6.
気まぐれpapa
2012/11/07 16:52

プゥさん、こんにちは。 全体が見れてよかった〜 撮り鉄の私にしたら、電車を入れた写真が見たかったと わがままを言っています。(笑) しっとりとした雰囲気が朝の雰囲気としていいですね。

7.
Booth-K
2012/11/07 21:16

一面の霧は、子供じゃないけど何だか嬉しくなります。秋から冬への移ろい風景ですね。

戻る

同じEOS 5D Mark IIIで撮影された写真

EOS 5D Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。