1 Booth-K 2013/1/23 23:36 すげぇ、探して見つかっちゃうもんなんですね。雄大な景色に三九郎は、ドラマの様に次の情景が連想されて、地域の色まで写し撮られた感じです。
すげぇ、探して見つかっちゃうもんなんですね。雄大な景色に三九郎は、ドラマの様に次の情景が連想されて、地域の色まで写し撮られた感じです。
2 gokuu 2013/1/23 07:38 プゥさん おはようございます。こうして見ると広い場所ですね。最も広角効果かな。広場の真ん中にドンと構えて火を点けても安全な場所。アルプスの山波と雲行きの美しいお写真です。
プゥさん おはようございます。こうして見ると広い場所ですね。最も広角効果かな。広場の真ん中にドンと構えて火を点けても安全な場所。アルプスの山波と雲行きの美しいお写真です。
3 Nozawa 2013/1/23 09:43 プゥさん、お早うございます。 広い田んぼ地帯の真ん中で三九郎を行うのですね。安全第一で一つの村全体が一塊で行うのですね。
プゥさん、お早うございます。 広い田んぼ地帯の真ん中で三九郎を行うのですね。安全第一で一つの村全体が一塊で行うのですね。
4 調布のみ 2013/1/23 09:49 プゥさん、おはようございます。はるかにアルプスを望む広い田にひっそりと積み上げてあるんですね〜。手前の水は凍っているような・・・昼間でも寒そう、風が吹き抜けるようです。
プゥさん、おはようございます。はるかにアルプスを望む広い田にひっそりと積み上げてあるんですね〜。手前の水は凍っているような・・・昼間でも寒そう、風が吹き抜けるようです。
5 ペン太 2013/1/23 17:52 プゥさん こんばんは。 広い田畑に、背景にアルプス 寒そうだけど空気めちゃ美味しそうです。 ここならあれだけの炎を出しても安全ですね。
プゥさん こんばんは。 広い田畑に、背景にアルプス 寒そうだけど空気めちゃ美味しそうです。 ここならあれだけの炎を出しても安全ですね。
6 プゥ 2013/1/22 23:07 白鳥を撮った後、池田町で三九郎を探しました。午後の雲がアルプスを覆い尽くす前に、出会うことが出来ました。山は、大天井岳から有明山を経て五龍岳までのパノラマです。太陽は、私の後ろからギリギリ顔を出していました。やっとこの日前後の風景を投稿し終えました。とか言って、まだあったらすみません。
白鳥を撮った後、池田町で三九郎を探しました。午後の雲がアルプスを覆い尽くす前に、出会うことが出来ました。山は、大天井岳から有明山を経て五龍岳までのパノラマです。太陽は、私の後ろからギリギリ顔を出していました。やっとこの日前後の風景を投稿し終えました。とか言って、まだあったらすみません。
7 プゥ 2013/1/23 23:01 gokuuさんこんばんは。広角一杯で撮ったこともありますが、ここは確かに池田町の平坦部で、北アと並行して遥か大町市から塩尻市の彼方まで盆地が続いています。いいところです。Nozawaさんこんばんは。まぁ、ここでやれば絶対火事にはならないでしょうねぇ。安全第一もありますし、北アの吹き下ろしの寒風と共に生きる人たちの意気込みみたいなのもあるんだと思います。調布のみさんこんばんは。全く関係ない話ですが、晴れた日に池田の田園に立つと、「千の風になって」を思い浮かべることがあります。私はこの歌の様な辛い別れをまだ味わっていませんが、「大きな空を吹き渡っています」という歌詞がしっくりきます。北アと美ヶ原に挟まれて、むしろ狭い空でなのかもしれませんが、雄大な空だと思います。ペン太いさんこんばんは。空気めちゃ美味いです。深呼吸すると肺がひんやりして、老廃物(笑)が一気に放出されるようです。先日投稿した三九郎は松本市の山奥ので、これは安曇野の三九郎なんです。大きさは比べるべくもなくこちらが小さいのですが、広野に竪穴式住居みたいに立っている光景が印象的でした。
gokuuさんこんばんは。広角一杯で撮ったこともありますが、ここは確かに池田町の平坦部で、北アと並行して遥か大町市から塩尻市の彼方まで盆地が続いています。いいところです。Nozawaさんこんばんは。まぁ、ここでやれば絶対火事にはならないでしょうねぇ。安全第一もありますし、北アの吹き下ろしの寒風と共に生きる人たちの意気込みみたいなのもあるんだと思います。調布のみさんこんばんは。全く関係ない話ですが、晴れた日に池田の田園に立つと、「千の風になって」を思い浮かべることがあります。私はこの歌の様な辛い別れをまだ味わっていませんが、「大きな空を吹き渡っています」という歌詞がしっくりきます。北アと美ヶ原に挟まれて、むしろ狭い空でなのかもしれませんが、雄大な空だと思います。ペン太いさんこんばんは。空気めちゃ美味いです。深呼吸すると肺がひんやりして、老廃物(笑)が一気に放出されるようです。先日投稿した三九郎は松本市の山奥ので、これは安曇野の三九郎なんです。大きさは比べるべくもなくこちらが小さいのですが、広野に竪穴式住居みたいに立っている光景が印象的でした。
戻る