赤いバラ かんざしにしても良いくらいの鮮やかな黄色でした。 花には詳しくございませんので失礼さんです。  
赤いバラ こんばんは。連続貼りで申し訳ないですぅ;;。ぺコリ(^^;;; 淡いブルーの花が、とえも綺麗と思いながらちかくによって見ると「けしの花」僅かでしたが・・・ もっとちかくで撮りたかったのですが、入れない範囲でしたと言うより公園ですので見る花はとおり道で見ることになっているのです。  
赤いバラ こんばんは♪ 今日は雨からカラッと良い天気になってラッキーでした。 落ち着いた感じの庭です。   お邪魔虫 いつの間に我が家の庭の写真を撮ったのですか? 警備は厳重な筈なんですけどね。 ・・・と、一度言ってみたい(笑 興味はあっても入園した事がなかったのですが、写真を見せてもらったら絶対に行きたくなりました。   MELON 庭!? すごい!誰のですか〜? お邪魔虫さんの〜!?(^_^;) スカッと晴れた感じが伝わります。  
赤いバラ こんばんは♪ 左側にチラッと見える小さな噴水とこじんまりとした庭です。 芝生の上でお昼ねをしても良いとこです。  
トリらー みなさんこんにちは ようやくツバメさんを撮れましたが 思ったように撮るのはやはり困難です 修行が必要ですね...凹○   ツヨシ こんばんは それでも飛んでいるツバメをこのように写すなんてすごいと思います。   youzaki ツバメの飛翔シーン見事です。 ツバメは速くて小さいので難しいです。 ホバリングは撮りましたが飛んでるのは難しく良い写真がとれません。   Otya 佐々木小次郎ツバメ返し・・達人ならでは写せない気持ちのいい ショットですね   ボロン 本物のステルスが飛んでるみたい。すごい。  
stone 御近所の飼猫さん 呼ぶと取りあえず振り向いてくれます。人見知りする子なので あんまり寄れません^^;   imagine にゃ〜にィ? 呼んだだけなのォ〜! と言ってるようなお顔ですね。    流輪小石 この猫さんの登場は2回目なんです。 初回は3年前かな、多分そう^^ その時は立ち姿で見返ってくれました。   ima 流輪小石さん  見せて戴きました、3枚ありました。  みんな見返り美人ちゃんですね。   NR 強気の相が 見て取れます。 生き抜く力を感じますね(=^・^=)  
WATA こんにちは。 佐原水生植物園での撮影です。 当日は、五分咲きと言う事でしたが結構見ごたえがありました。  
鳥追い人 人工的に造られた池ですが川に通じている為、小魚もはいって来ます。 順調に池としての成り立ちが出来上がるといろんな鳥も来そうです。  
鳥追い人 いつも対岸を飛ぶ姿を見ていつか撮ってみようと思っていましたら いました。それでも警戒心の強いコイツは待っていないと近づけない 鳥ですから時間ばかり過ぎました。   ツヨシ ササゴイ、ヨシゴイ。見たいと思います。   鳥追い人 >ツヨシさん、今晩は 居ますよ。西日本ほどではないと思いますが丹念にフィールド を観察しては如何ですか?飛んでいる姿にも特徴がありますから 見つかると思います。  
ZEBRA 時季外れになってしまいますが,少し前に撮った紫陽花寺(三室戸寺)の 紫陽花の遠景をUPします.満開でした.   ブンブン こんな美しい景色、さぞ有名なお寺なんでしょうね♪ 杉が程良く点在している中、青い紫陽花の花が満開の美しさを讃えていてとっても魅力的です。 花見の行楽客の存在もいいアクセントになっていますね^^   ZEBRA ブンブンさん ありがとうございます. 三室戸寺は京都は宇治にあります....  
ZEBRA あじさいの続きです. マクロで少し違った世界を探してみました.   スタート35 青い世界、いいですね。マクロレンズなのに肉眼で見ているような紫陽花の感じが却って自然で好きです。   ishiyan 面白い切り取りですね。 この紫陽花は全体がブルーになっていますが、色の変化の途中なのか、それともこの種類なのか見たことがないですね。...  
おけさ この子も最近産まれた駅猫です。好奇心旺盛でとても元気な子です。   imagine みなさんに可愛がられて育っているみたいですね 子猫の好奇心がバッチリ写真に写っていますよ〜   NR がんばって! 駅長に昇格してして 欲しい(=⌒・⌒=)ニャン   おけさ こんば...  
ZEBRA 宇治の三室戸寺です.アジサイがそろそろ見頃です.アップで撮りました.この色は少し珍しいかもしれません.   T.M.@横浜 ZEBRAさん、こんばんは。 最近はこの色の紫陽花、良く見かけます。   ishiyan ZEBRAさん こんばんは。 アジサイ全体も良いのですが、アップで背景や周りをぼかすのも良いですよね。 こういった取り方好きです。   ZEBRA T.M.@横浜 さん そうですか.土壌の酸性度とアルミニウムの量で色...  
ウォルター ご無沙汰しております。 毎年この時期に楽しませてくれる紫と黄色のコントラストがお気に入りのお花です。 でも、名前が分かりませんTT   F.344 良く見かける花のようで ニワゼキショウに似ていますが どうでしょうか   我夢 紫の花びらと黄色いワンポイントが可愛いお花ですね バックとのバランスが絶妙な一枚ですね♪   Zi0 花芯のクリアな描写と周りの柔らかさが素敵な一枚ですね アングルも決まってます!   stone 背景の色、珍し...  
old seaman 太平洋側ではここ東関東が南限らしいです。因みに日本海側の南限は鳥取県とか。   T.M.@横浜 old seamanさん、こんばんは。 北海道かと思いましたが、これは地元ですね。 鮮やかな色の花ですね。   old seaman T.M.@横浜様、ありがとうございます。 北海道の斜里の海岸あたりに見事なハマナスの...  
鳥追い人 全長50cm程度でも羽を広げると大きいです。 構図的には上に飛ばれてちょっといっぱいいっぱい辛いカットです。  
鳥追い人 なんと不恰好な飛び出しなんでしょう。 一連の動作ですからファインダーを覗いている時は 分からなかったですが首から先に動くのですね。  
鳥追い人 後姿は良く撮れるのですが、どうもね。 羽の模様は良く分かるのですが・・・。   youzaki 模様がよく判ります。 綺麗にピントが来てすごいですねー MFで撮られました?   鳥追い人 >youzakiさん、おはようございます・ MFです。飛んでいる写真より魚獲りのカットが欲しいのですが この場所に笹五位が居るのが...  
凡打 『滝壺に 突き落とされた 赤い鯉』 11日のカープ どうしたんでしょう? gokuuさん 気をおとさないでね_(._.)_ 写真は紅ガクアジサイ カープと関係あるのは赤い色だけ(T_T)   gokuu 凡打さん おおきに〜 (^▽^)アハハ もう笑うしかありません。  「草野球 金まで出して 見る阿呆」 しかし綺麗な紫陽花ですね。こんな色観たことがありません。 鯉の応援有難うご...   赤いバラ 丹打さん こんばんは。 ガクアジサイ鮮やかな赤でもソフト感っぽくて綺麗です。   鼻水太朗 赤色がきれいに浮かんでるように見えます。  
ツヨシ オオヨシキリのうるささの中で気持ちやさしい声でさえずっています。  
old seaman 少し前に撮ってあった写真です。ハマナスの花が開きかけた状態です。  
ペッタンコ1号 きれいな色合いですね。ずっと眺めていても味わいがあっていいですね。   ZEBRA 連張りになってしまいすみません.今日撮った中ではこちらのほうが気に入っています.三室戸寺の参拝客の人込みからのがれて日陰に咲いていた紫陽花をメインに,他のいろんな色の紫陽花をぼかして撮ってみました. ほっと一息つけた」時間でした.   T.M.@横浜 ZWBRAさん、こんばんは。 背景の紫陽花、ボカシの感じが効いて、手前の紫陽花を浮き上がらせてますね。 濃い紫の色もいい感...  
赤いバラ こんにちは TM@横浜さん 紫陽花の色こちらではあまり見かけない色です。 紫陽花に海岸アングルがいですね♪   T.M.@横浜 鎌倉、紫陽花名所、成就院の坂です。六月中が見ごろです。   ishiyan 色鮮やかなアジサイですね。 アジサイの季節、ぜひ明月院と隠れたアジサイの名所成就院に行ってみたいと思っていま...   ペッタンコ1号 アジサイの向こうに海岸。いい眺めですね。絵...  
masa マタタビ科マタタビ属。キウイも同属です。   Seichan masaさん こんばんは。 これがネコが大好きな「マタタビ」の花でしたか。初め て見ます。意外に素朴な感じの花なのですね。   フラン マタタビの花、可愛いですね〜。 実は食べたことが無いので、一度食べてみたいです^^ キウイみたいな味なのかな?   pipi masaさん こんにちは〜 可愛らしい花ですね。 私も食べた事はありませんが マタタビの果実酒が飲んでみたいです〜 ...  
ペッタンコ1号 薬用植物園に咲いていたセンダンの花です。小さい花ですが、よく見るときれいで、きらめいているように見えました。   ishiyan 幻想的でほんわかとした雰囲気が良いですね。 全体の淡いボケ味が何とも言えない味を出しています。   ペッタンコ1号 ishiyanさん、ありがとうございます。この花、近くで見ると、味わいがあって、好きになりました。いい香もしますし。ただ、ちょうどいい場面を切り取るのが難しくて、苦労して...   Zi0 やわらかな舞を観てるような不思議な感覚にとらわれました 胸キュンです  
ボロン キレイに撮れてますね。 この黄色はギラギラしてなくて深みのある好感の持てる色合いですね。 最近あまり花は撮ってませんが、こういう写真を見ると季節の花は撮らなきゃ損だな〜という気になります。 こっちは関西ですが百合探します。   お米粒 神奈川では薔薇も紫陽花も終わりました・・・ 次は百合の季節です!!   お邪魔虫 これは、これは、見事な咲き方&撮り方ですね。 百合は好きな花なのですが、また好きになりま...  
masa 東京奥多摩の国有林です。 森林ボランティアの仲間たちが、植林後の下草刈り作業を終えて山を下っていきます。 昼飯のデザートに甘酸っぱいキイチゴを腹いっぱい食べました。   old seaman 眩しいほどの明るい光が満ち溢れた森の中の新鮮な緑がきれいですね。 masa様も森林ボランテイアの一人だったのでしょうか。キイチゴが 美味しかったでしょうね。   masa ol...  
まー君 岩手と秋田の県境にある八幡平山頂付近のガマ沼。残雪に亀裂が入り、もうすぐ池の中に滑り込みそうです。あと1週間もすれば散策路の周辺は花盛りになると思います。   爺児 う〜!懐かしや・・・ 大沼で水芭蕉、ふけの湯で混浴! このガマ沼までは行けませんでした・・・ 家内が転んで、腰を打った為でした(悲 いつか、又行ってみたい場所です。   NR 素晴らしい眺めですね! 日本ではないみたいな雪と水の風景 水の深みのある色が好きです。   テレ助 ...  
写真好きA Ekioさん、こんばんは、 光の当たり具合もちょうど良く、 迫力があって立派に見えます。 宜しくお願いします。   Ekio みなさん、ありがとうございます。 百合は横顔が好きです、凛とした佇まいが。   赤いバラ Ekioさん こんばんは。 百合が咲いているのですね♪撮り方の角度スッーとした花弁が美しいです。   Ekio ピンクをちょっとあしらってみました。   gokuu Ekio さん こんばんは〜〜 凄くボリュームを感じます。大柄の美人がお揃いのように(笑)   pipi ...  
Ekio 近場のユリ園に行ってきました。   PINK☆ROCKER 百合ですかぁ(=^0^=) 暑い夏を感じさせてくれるお花ですねぇ 今年も、百合の群生見に行こうと思います♪   Ekio PINK☆ROCKERさん、ありがとうございます。 梅雨明けには、もう少し時間がかかりそうですが百合はやっぱり夏の入り口という感じがします。  
Ekio 百合園で撮りました。まずはやや濃いオレンジです。   pipi Ekioさん今晩は^^ 綺麗なオレンジ色ですね〜♪ 背景のオレンジもユリですよね。見事ですね^^ あっ百合園でしたね(笑)pipiこそ大ボケですね・・   gokuu Ekio さん こんばんは〜〜 さすがユリ園。オレンジの海が素晴らしいです。 もちろん最前列のユリもシャープで美しいです。*^-^)   赤いバラ Ekioさん こんばんは。 こちらの百合も良い感じです。 少し深みのあるオレンジ バックのボケも良い写...  
masa ウリノキ科ウリノキ属「ウリノキ」の花です。 長さ2センチ、何ともユニークな格好で。 花後はブルーの実がつきます。   Seichan masaさん こんばんは。 また珍しい花をありがとうございます。「ウリノキ」初 めて見ますが、ホント奇妙な形ですね。釣りの浮きのよ うにも見えるし、クリオネにも見えますね(笑)。   gokuu masaさん おはようございます。 ユニークな花ですね。初めて観ます。 何...  
PINK☆ROCKER 真下から覗いて見ました〜 何か、不思議な造形してますね〜(=^0^=) 使用レンズ:LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6   まりっぺ 今は紫陽花の季節なんですね〜 この掲示板で季節を知ることも多いです。 透過光がなんとも魅力的♪ こうしてみると、この透過光って、レントゲンみたい。   赤いバラ ロッカーさん こんばんは♪ おーひさしぶりです。...  
PINK☆ROCKER 今が、正に旬な花ですねー(⌒⌒) 雨の紫陽花、撮影してみたいんですが 何時も、晴れたり曇ったりで...明日は、雨かな〜 使用レンズ:LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6   Cil おはようございます。 ファンタジックフォーカスでしょうか? 柔らかい感じが良いですね。   赤いバラ こんばんは♪ こちらの紫陽花は全体的いスフと感が、よくでています。 スッーーとした感じが好きですね♪  
フラン 満開のバラの花に、ミツバチが飛んできました。 蜂はあまり得意ではないのですが、1匹だけだったので、頑張って撮りました(^_^;)   Seichan フランさん こんばんは。 遅くなりました。真っ赤っかに咲き乱れるバラの中に、 やってきたハチを見事ゲットしましたね。拡大してみ...  
フラン 薔薇が見ごろになってきました。 私の中では薔薇と言うと、こんもりした花びらのイメージがあったのですが、いろんな品種があるのですね。 このバラも椿みたいでした。 名前は・・・忘れた!(T_T)   Ralick こんばんは。 バラの品種は沢山あるので難しいのですが、 「かざぐるま」かな?と思います。 赤のグラデーションの中に浮かぶ一輪がとても美しいです。   テレ助 フランさん、優しい雰囲気がとても良いですね。前ボケが大きいけど、しっかりと視線は奥に誘導されます。巧みな構図...  
ishiyan たぶんサルビアだと思いますが、茎が風にしなった感じがして 爽やかな吹き流しに見えてしまいました。   赤いバラ サルビアです。 花弁はそんなに大きくないですが花色が鮮やかな花ですね♪  
youzaki この蜂は家の周りでもよく見かけます。 特に刺激を与えなければ襲うことはありませんねー スズメバチは集団で襲いますので防げませんし、刺されると命を落とすことがあります。特に2回目はショック死することが多いそうです。 蜂の写真が好きなのでいっそうの注意が必要ですー  
フラン ちょっとブレてしまったのはお許しください(T_T) このアングル結構好きなので、強引に投稿させてくださいm(__)m   aki 涼しそうできれいなトンネルですね。   rena バラのトンネルですね〜^^高さもあり涼しさが 伝わります。赤色のバラと緑の葉との調和、何より 構図が最高です(^^♪   stone 緑と格子トンネル格好いいですね。 赤い薔薇が効いてます。いい構図ですが、左右サイズが小さいので薔薇がよく見えないのが残念〜〜。   まりっぺ 皆さんと同じく、私もこのアングル大好きですよ。 薔薇...  
Ekio 以前坂田さんがアップされたのとは反対側です。 あんまり真正面から撮ると何の絵かわかりづらいです。 ドアがきちんと閉まって運転士が座るまで待てば良かったですね。   ボロン この写真なかなか面白いですね。 しかしこれを見て銀河鉄道999を想像できない人も多いんじゃないですかね?   おけさ こんばんは。 これはなかなか大胆なデザインですね。 出目金で鼻の穴が光る車掌さんに見えてちょっと怖い気も(笑)  
ZEBRA マクロ撮影のお手本のような作品ですね.色とつやが不思議な感覚を呼びますね.   ishiyan エキナケア・ホワイトスワンをアップで撮ってみました。 筒状花というのでしょうか規則正しく、しかもカラフルに並んでいるのは まさしく自然が創りだした芸術ですね。   写好 とても美しいです! おっしゃるように自然の素晴らしさを感じます。絞り値がF8.0でも背景がとてもとれいにボケてますね。 拡大してみて、目が回ったのは年のせい?   ペッタンコ1号 きれいな色とパターンですね。この撮り方、素敵です。  
ishiyan マルバアサガオの奥深くで見つけた蜂です。 出られなくなったのか惰眠をむさぼっているのか? でもこの後すぐ飛び去ってしまいました。 撮りにくい位置でピントが甘くてすみませんが、ちょっと面白く撮れたので。   ペッタンコ1号 いい構図ですね。ほんと、おもしろい感じです。   ishiyan ペッタンコ1号さ...  
赤いバラ 百合が原公園に二輪だけ咲いておりました。 咲いているとは思わなかったのでラッキー☆でした。   Seichan 赤いバラさん こんばんは。 緑をバックに、風にそよぐビンクのユリ2輪。コントラ ストがよく素敵です。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 良いですネ!緑の中にポツンと目立ち返って映えて見えます。 シャッターを切った気持ちが伝わる写真です。ピンク色が透けるように美しいです。*^-^)  
pipi 正式名称「メコノプシス」 標高3千〜5千メートルのヒマラヤや中国西南部の秘境でしか 見られず、「天上の妖精」と称され、栽培の難しさから 「幻の花」と言われています。 それがいつも写真を撮っている園芸店で売っていました。 勿論、即購入しました。ホントに幻の花なの??????   Seichan ...  
赤いバラ 文字訂正 失礼しました。 「子持ちよさそうに」ではなく正しくは「気持ちよさそうに」です。   赤いバラ おはようございます。 池で子持ちよさそうにクツロイデイル様子のカルガモです。   ima 赤いバラさん こんばんは。  いつもの公園の中の池でしょうか、カモのくつろいだ姿と水面に映る緑が良いですね〜   赤いバラ imaさん こんばんは。 こちらにもありがと...  
stone いえいえこれは立派なお庭。 カッコよく流れてます^^!   赤いバラ こんばんは(^^) 小さな庭にある小さな滝です。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 ミニ庭園も良いですね。しっかり流れて居ます。真夏だと涼感 たっぷりですが。ま、小便小僧よりは立派です。(爆)   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 ミニ庭園も良いですょー こじんまりとしていて落ち着きます。 はい しっかり流れております。  
赤いバラ 入り口です。もちろん中は庭です。   バリオUK 入り口からすべてが中華風ですか。 どういう所縁のものでしょう?   赤いバラ バリオUKさん こんにちは。 「お庭です」の、スレの入り口前です。 ご覧のとおり左右に獅子の置物です...  
門
赤いバラ アイボリーっぽいマグノリア アシェイ大きい花弁のは驚きました。蕾は大きいのです。   Seichan 赤いバラさん こんにちは。 「マグノリア・アシェイ」は初めて見ます。北海道から は、珍しい花が次々と出てきて面...  
pipi 先日、蕾を載せましたが開花した状態の 写真が撮れましたので再度載せます^^  
庭
赤いバラ こんばんは♪ 公園内にある庭です。 庭の名前が思い出せません?_;   T.M.@横浜 赤いバラさん、こんばんは。 木の渡り廊下が目を奥のあずま屋へ誘導してくれます。 、   ペッタンコ1号 緑に赤い灯篭、きれいですね。落ち着いた雰囲気が素敵です。   赤いバラ TM@横浜さん お久しぶりです。 静かな庭でした。茶など飲みながら過ごしていたいところです。   赤いバラ ぺッタンコ1号さん こんにちは。 おっしゃるとおり落ち着いたところです。 とても静かな...