kusamagi くせ~~~  
Ekio Nozawaさん、こんばんは。 山の向こうからの光の広がりが、一日が生まれてくるような感じに見えますね。   Nozawa  昨日までの雪降りが止みまして良く晴れた朝となりました。 矢張り気持ちが良いですね、でも水溜りが凍ったりして寒いです。   Nozawa すみません、絞りはF16、レンズの焦点距離は 25mmです。   プゥ 今日は朝日に加え...  
公家まろ 背景との明暗の差でドラマチックになりました♪   ツヨシ 梅にメジロとは素晴らしいですね。こちらは梅はまだまだです。この時期、太平洋側の明るさはいいですねー。   公家まろ コメント、感謝でありまするです。 >こちらは梅はまだまだです 瓢湖の水鳥たちは、羨ましいと見ていますが生活するのは大変そうですね、 だんだん、456にも慣れてきて良い写真が増えてくると思います♪  
公家まろ JRの目白駅から目白庭園でメジロを激写d(*^ー゚)b   stone 綺麗なシーンですね! メジロさんだけ見たら、ちょい青被りって気がしますが 白梅の青い影は美しい。全景を見るととても爽やか、人の目って面白いですね。   公家まろ コメント、深謝でありますです。 >青被りって気が オワッ!?ほんとだ、寒いオヤジギャグのコメントで色温度が…… こりゃ再レタッチだわ、stoneさん指摘してくれ...  
コウタロウ 公家まろさん こんにちは 目が覚めるような青空に白梅が映えて 綺麗ですね~(^^   公家まろ 天気がいいんで寄った庭園で撮影ッス♪   suzume  公家まろ さんこんにちは 爽やかな白梅 に青い空紅梅のバツクがいいですね のびのびとした 色構図になつてま 私も Pan...  
公家まろ 豊島区立目白庭園の梅が見頃でした♪   花鳥風月 目白庭園 梅の借景 ビルと電線  
ペン太 愛知県西三河でも南に位置する安城市、 以前から、雪山が間近かの様に見えるロケーションが在って気になっていましたが、とうとう仕事途中に、田んぼの畦道に入りこんで撮影となりました。 安城市安城町からやや北東、たぶん南アルプスの一番...   花鳥風月 高圧線 辿ってゆけば 黒部ダム  
グレート浄瑠璃 瀬戸大橋のたもと   花鳥風月 こんなボートに ひょいと乗り 橋のたもとで 釣したい  
グレート浄瑠璃 昔、北前船が鰊を運んで来た港です。 トイフォトモードを使ってみました。  
爺児 染井吉野にはまだまだですが 近所の幼稚園の傍で、早咲の桜が満開です! たぶん、川津桜や熱海桜の種類なんでしょうね・・・ Heinz Kilfitt Munchen Apo Macro kilar 40mmF2.8   suzume  ズイブ早いですね 川津桜は好く写真で見ますが 色がぴんくでした・・・・・・。  
GEM 久しぶりに撮影に出かけました。 梅は未だ3分咲きと云ったところでしょうか? 最短1.6Mまで寄れるユニークなこのレンズ 10年ほど前にディスコンにななりましたが勿体無い気がしますね。  
suzume  花の少ない 時期に丈夫そうな木に 丈夫 そうなを赤い花を何時まで付け・・など 好きです    sony macro 30mm ,安かつたので失   敗 80mm maco が欲しい!   爺児 緑道のアクセントのように、所々に赤い花が・・・ まだ花が少ない、早春の息吹ですね!   ななつ星 広角レンズの花、素晴らしいですね! 一輪を際立たせています。 木瓜の色も良く出ています。  
suzume  枝は木で 花持ちもよく 何時までもつて 好きです 今日は雲一つも無く暖かな 日でした。 sony macro 30mm.......80mmくらいのmacro が欲しい!。   公家まろ 印象的な赤ですねぇ〜♪カンボケもいろんな種類があって 楽しませてくれるので好きな花の一つです。 >80mmくらいのmacroが欲しい!。 アダプターでいろんなマウント...  
ガル おはよう御座います。 先日、入院中の父を見舞ったときのワンカットです。   花鳥風月 病院の窓 風景掲示板 だといいね   Nozawa ガルさん、今日は。  余りお世話になりたくない所ですが、年寄りになると・・。   調布のみ 窓際に置かれた荷物と背景の景色との対比が妙に印象に残ります。 病院という悲喜こもごもなことがある場所のせいばかりではない何かがある気がします。   ペン太 ガルさん こんばん...  
Ekio ペン太さん、こんばんは。 綺麗な夕暮れですね。下の暗部を仄かに照らしている様が素敵です。 K-3、行っちゃいますか? 期末の値下がりと増税前、いろいろ罠が待ち構えていますね(^_^;)   ペン太 岡崎、定点での日没です。 日が傾くにつれ、春霞が波打っている様に見え印象的でした。   Nozawa ペン太さん、今晩は。  素晴らしく美しい夕焼けが見られて何よりですね。 素晴らしい一日です。  
ペン太 岡崎、定点での日没です。 日が傾くにつれ、春霞が波打っている様に見え印象的でした。 風景版のより0.5程明るめに仕上げてあります。   Booth-K 屋根に写る夕日のオレンジ、ひこうき雲がアクセントになって、春霞の夕日が美しいです。   ペン太 Booth-Kさん こんばんは。 最近、こんな夕暮れが多いです。 春霞かPM2.5なのか・・ですが。  
花鳥風月 街の中 掘れば遺跡の ローマ市内   SISI_DAD ここを描いた絵を見た事があり、ぜひ訪れてみたかった場所です。  
Nozawa ガルさん、お早うございます。  美しい大都会を綺麗に撮られていますね。 トテモ煌びやかです。   ガル おはよう御座います。 ふと、訪問先で眺めた一枚です。   ガル Nozawaさん 調布のみさん こんばんは。 想像外にCGぽっく撮影できたので、小生何となく満足してます。カメラのおかげだと思っています。(^^ゞ         調布のみ 手前のマンションの灯りが妙に目に残ります。 背景の高層ビルの灯りとの対比が効果的ですね~。   Ekio ガルさん、...  
ガル おはよう御座います。 お花見に酔った方が、続いてスナックで『夜桜お七』を歌う。 昔の日本映画を思い出しました。   taketyh1040 映画のセットを見ているような気になりますよ。 キレイに、演出したかのようなお写真ですね。   Nozawa ガルさん、お早うございます。  コンパクトなボックス型のスナックが暗闇に浮かび上がって見えて素敵です。   Booth-K この時期だからこその、シュールなタイトルにニヤッとしてしまいました。   調布のみ 表はひっそり、漏れてくる音に中の賑や...  
花鳥風月 トレビでも スマートフォンやら アイパッド   SISI_DAD 片っぱしから撮っただけになってしまいましたが、大きな物が小さく写って面白かったです。  
SISI_DAD 花鳥風月さん、 BoothーKさん、今晩は。コメントをありがとうございます。 星空撮影用に買ったんですが、こういう場所でも役立ちますね。 ローマから帰って修理が終わった赤道儀と天体望遠鏡をセッティングしているんですが、空が晴れません。気長に待つしかないようです。   花鳥風月 コロッセオ ここが出番の フィッシュアイ   SISI_DAD 丸い物をFisheyeで丸く撮ってみました。思ったよりも違和感が無くびっくりしました。   BoothーK こん...  
ガル おはよう御座います。 皆さんの美しくも奥ゆかしい〝さくら〟を眺めていると本当に心が落ち着くものですね。 小生は、違った思考の暗い美しさ・・・と、思っているだけの・・・写真かな。(^^ゞ   taketyh1040 こういう被写体にレンズを向けるのは、なかなかですね〜。 ヒントをもらったように思います。   Nozawa ガルさん、お早うございます。  街の一寸した空きスペースも有効利用ですね。 色々な被写体を探されますね。   調布のみ ガランとした駐車場に灯が煌々と・・・何...