Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 6D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | 180mm |
| 焦点距離 | 180mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1328sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | +0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 160 |
| ホワイトバランス | 太陽光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1333 (1.45MB) |
| 撮影日時 | 2013年06月08日(土) 08時41分 |
太古から引き継がれた威厳のようなものを感じました♪ 動かないときは微動だにしません。う~んでも、好きにはなれましぇん(笑)
意表をついた組み合わせ、面白いですね~。 アジサイの色がピンクなのも素敵。こりゃ~撮りたくなります。
意表を突いた取り合わせですね
拡大すると、迫力がありますね。 とかげは、大きな人に驚いているのでしょう。
嫌がれれるトカゲも可愛く見えてくるのは私だけでしょうか^^
コメントありがとうございます。 akio-hさん 突然の発見に心臓をドキドキさせながら撮影しました。 手では絶対触れないし触らない生物です、なんだか怖かったです(笑) isaoさん ホントに動かないもんですね、でも動き出したらあっという間にいなくなってしまいました。 紫陽花のこの色がおどろおどろした雰囲気を和らげてくれたようです♪ F.344さん 意表を突かれたのは私もです(笑) 最初は緊張しながらカメラまかせにシャッターを切りましたが、 後半はもう少し工夫をしようとすると露出オーバー連発。 結局OKは最初の数枚だけでした。 笑休さん 人類よりはるかに長い歴史を表情から感じます。 いやーこちらの小心を見ぬかれてるようでした(笑)堂々としてましたよ。 我夢さん お久しぶりです。 つぶらな瞳が可愛いかな~(笑) 子供の頃から逃げて回ってる方でしたから、撮影できただけでも自分を褒めてやりたいです♪
ピンクの紫陽花、とっても美しい描写ですね。 そこに可愛いカナヘビくん、表情がちょっとユーモラス。いいですね!
stoneさん、ありがとうございます カナヘビって言うんですね、知らないことばかりです。 画像調べました、紫陽花と一緒の写真は2枚程度でした。珍しいコラボなのかな?
同じEOS 6Dで撮影された写真
EOS 6Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
写好さん、いいですね。トカゲの目にしっかりピンがきていますし、紫陽花の清楚な姿と不似合いなトカゲの姿も面白い組み合わせだと思います。