1 masa 2014/4/15 22:57 渓流のほとりに咲くハナネコノメソウ、背丈5センチです。沢に下りて岩の上に腹這いになって眺めました。
渓流のほとりに咲くハナネコノメソウ、背丈5センチです。沢に下りて岩の上に腹這いになって眺めました。
2 masa 2014/4/16 00:01 Ekioさん、こんばんは。ハイ、久しぶりでマイフィールドから出て、八王子の奥、裏高尾の沢沿いの林道を散策しました。エイザンスミレ、カタクリ、ニリンソウ、ヤマエンゴサク、ミヤマキケマンなど、八国山とは違った春の山野草を楽しみました。追い追い花板でご紹介します。
Ekioさん、こんばんは。ハイ、久しぶりでマイフィールドから出て、八王子の奥、裏高尾の沢沿いの林道を散策しました。エイザンスミレ、カタクリ、ニリンソウ、ヤマエンゴサク、ミヤマキケマンなど、八国山とは違った春の山野草を楽しみました。追い追い花板でご紹介します。
3 Ekio 2014/4/15 23:44 masaさん、こんばんは。渓流? どちらかお出かけでしたか?弾けるような蕊が魅力的ですね。
masaさん、こんばんは。渓流? どちらかお出かけでしたか?弾けるような蕊が魅力的ですね。
4 hi-lite 2014/4/16 00:21 masaさん、こんばんは。黒の背景に白い花が美しいです(^_^)v
masaさん、こんばんは。黒の背景に白い花が美しいです(^_^)v
5 masa 2014/4/16 07:14 hi-liteさん、おはようございます。朝の渓谷、バックがここまで黒く落ちるとは思わなかったんですが、花の白さが際立ってくれました。
hi-liteさん、おはようございます。朝の渓谷、バックがここまで黒く落ちるとは思わなかったんですが、花の白さが際立ってくれました。
6 masa 2014/4/16 07:14 hi-liteさん、おはようございます。朝の渓谷、バックがここまで黒く落ちるとは思わなかったんですが、花の白さが際立ってくれました。
7 調布のみ 2014/4/16 11:02 低い位置からの撮影、暗い背景に前後ボケと相まって白く可愛い花が引き立ちますね~。
低い位置からの撮影、暗い背景に前後ボケと相まって白く可愛い花が引き立ちますね~。
8 Nozawa 2014/4/16 12:10 masaさん、今日は。 ハナネコノメソウがリアルに写っていて良いですね。
masaさん、今日は。 ハナネコノメソウがリアルに写っていて良いですね。
9 taketyh1040 2014/4/16 15:18 これだけ低い位置から撮るのは大変ですね〜。動く液晶だと楽なのでしょうが、最近はアングルファインダーも使わず眠っています。
これだけ低い位置から撮るのは大変ですね〜。動く液晶だと楽なのでしょうが、最近はアングルファインダーも使わず眠っています。
10 ペン太 2014/4/16 18:44 masaさん こんばんは。黒の背景に、可憐な花が浮き上がり 美しいです。やはり本家 全日本匍匐組合 見事です。邪魔にならない程度の前ボケも効いてますね。
masaさん こんばんは。黒の背景に、可憐な花が浮き上がり 美しいです。やはり本家 全日本匍匐組合 見事です。邪魔にならない程度の前ボケも効いてますね。
11 プゥ 2014/4/16 19:33 アリンコさんは贅沢ですねぇ。毎日働きながらでもこんな風景が見れて。花びら(?)の先っちょについているツブツブが印象的なお花ですねぇ。
アリンコさんは贅沢ですねぇ。毎日働きながらでもこんな風景が見れて。花びら(?)の先っちょについているツブツブが印象的なお花ですねぇ。
12 masa 2014/4/16 23:26 調布のみ さん上にも書きましたが、ここまで暗い背景になるとは意外だったんです。バックは渓谷の水面なのでもう少し違ったものになると思ったんですが。結果オーライです。Nozawa さんF8まで絞ったのでリアル感が出たのかも。開放近くで撮ったものはどれも幻想的過ぎてリアル感イマイチでした。taketyh1040 さんローアングル、屈むと結構大変ですが、ペタンと腹這いになってしまうと楽ちんなんですよ。服の汚れさえ気にしなければ。ペン太さん前ボケ…腹這いのままこのアングルを求めて両肘でいざってました。匍匐はホントにアリンコになったようで面白いです。プゥさんシベの先っちょ、花粉がお団子のようについてますが、もう一週間前だと真っ赤な葯に包まれてマッチ棒みたいなんですよ。それが「花猫の目草」の由来なんですが、ちょっと時期遅れで残念でした。
調布のみ さん上にも書きましたが、ここまで暗い背景になるとは意外だったんです。バックは渓谷の水面なのでもう少し違ったものになると思ったんですが。結果オーライです。Nozawa さんF8まで絞ったのでリアル感が出たのかも。開放近くで撮ったものはどれも幻想的過ぎてリアル感イマイチでした。taketyh1040 さんローアングル、屈むと結構大変ですが、ペタンと腹這いになってしまうと楽ちんなんですよ。服の汚れさえ気にしなければ。ペン太さん前ボケ…腹這いのままこのアングルを求めて両肘でいざってました。匍匐はホントにアリンコになったようで面白いです。プゥさんシベの先っちょ、花粉がお団子のようについてますが、もう一週間前だと真っ赤な葯に包まれてマッチ棒みたいなんですよ。それが「花猫の目草」の由来なんですが、ちょっと時期遅れで残念でした。
戻る