すみません、訂正です。 最後の行の「梅雨の雲でしょうか?」は無視してください。
今朝の福島市は、一面の曇天。台風はまだ来てないのかな?ちょっと水平が取れていないですねm(__)m
台風の雲か?前線の雲か?一面に被われて青味を帯びた景色が拡がっていますね~。お陰様でこちらは大したことはなく、今青空も見えて来ました。
hi-liteさん、お早うございます。 梅雨らしい不気味な色合いの雲ですね。梅雨の雲でしょうか?
調布のみさん、こんばんは。コメントありがとうございます。どちらの雲でしょうか、空一面雲に覆われていました。こちらもたいしたことなく、午後からは晴れ間も見えました。oazさん、こんばんは。コメントありがとうございます。午前中は台風と言うか、梅雨空と言ったほうがいい感じでした。明日は晴れて真夏日の予報です。
台風8号もなんとか抜けてくれて一安心ですね。どんよりした雲も荒れなければ梅雨らしいです。
hi-liteさん、こんばんは。埼玉では台風も通り過ぎてくれました。そちらの厚い雲もどいてくれると良いですね。
台風・・と言うよりは梅雨らしいどんよりした曇りの朝ですね。今回の台風は被害の出た地域と、そうでない所の差がすごく大きな感じでしたね。愛知県はさほどでしたが、中央西線はしばらく復旧しそうもないです。自然の力・怖さ、まざまざと見せられましたね。
MacもG3さん、こんばんは。コメントありがとうございます。台風8号、福島市内では大きな被害も無く抜けてくれました。曇り空も今日まで、明日は晴れる予報です。Ekioさん、こんばんは。コメントありがとうございます。福島でもお昼ごろには台風も抜けたようです。台風一過、明日は日の出も拝めそうです。ペン太さん、こんばんは。コメントありがとうございます。前線の雲だったんでしょうか、午前中は一面どんよりした曇りでした。福島県内では磐越西線の線路下の盛土が崩れ不通になった模様です。自然の力は凄いですね。
青色の空気に満ちた朝、路傍のヒメジョオンがいい点景になっていると思います。静けさの演出になっているというか。こっちは台風直撃は無かったのですが、土石流の発生があって大変でした。
ポゥさん、こんばんは。コメントありがとうございます。変化の乏しい曇り空、地上にワンポイントを。土石流、大変ですね。被害の少ない事を祈ります。
戻る