1 ポゥ 2016/3/3 22:20 安曇野・松本平では、今日が卒業式であった高校が多かったのだそうです。「あがたの森」の隣には、高等学校が2校ありますが、快晴の本日、卒業式を終えた若者が、期待に胸を膨らませて、この並木道を歩いいていたかもしれません。めずらしく広角で撮ってみました。ヒマラヤスギの密度は減っちゃいますけど、たまにはいいもんですね。
安曇野・松本平では、今日が卒業式であった高校が多かったのだそうです。「あがたの森」の隣には、高等学校が2校ありますが、快晴の本日、卒業式を終えた若者が、期待に胸を膨らませて、この並木道を歩いいていたかもしれません。めずらしく広角で撮ってみました。ヒマラヤスギの密度は減っちゃいますけど、たまにはいいもんですね。
2 Booth-K 2016/3/3 23:38 薄緑の木の板の雰囲気が、懐かしく、心暖かくなる感じです。ここの並木は歩いてみたくなりますね。一度、行ってみよう! また、ニアミスかな(笑)
薄緑の木の板の雰囲気が、懐かしく、心暖かくなる感じです。ここの並木は歩いてみたくなりますね。一度、行ってみよう! また、ニアミスかな(笑)
3 エゾメバル 2016/3/4 11:25 前作と合わせて広角での撮影は珍しいのでは?この方向から撮ると結構街の中にあるのですね。女子学生が歩いていることで、この校舎が現役だとわかります。よく手入れされて保存、使用されていますね。
前作と合わせて広角での撮影は珍しいのでは?この方向から撮ると結構街の中にあるのですね。女子学生が歩いていることで、この校舎が現役だとわかります。よく手入れされて保存、使用されていますね。
4 ペン太 2016/3/4 20:42 この背の高いスギに囲まれた道は 私でも100%広角で撮ってますね^^;歴史を感じる白壁の建物に囲まれた道 若者の未来への希望に満ちた進路・・・を表しているかのようです。しっかり、若い女性(学生かどうかまでは判別できませんでした)の後姿も入っていて ”青春”って言葉を久し振りに思い起こしました。。。
この背の高いスギに囲まれた道は 私でも100%広角で撮ってますね^^;歴史を感じる白壁の建物に囲まれた道 若者の未来への希望に満ちた進路・・・を表しているかのようです。しっかり、若い女性(学生かどうかまでは判別できませんでした)の後姿も入っていて ”青春”って言葉を久し振りに思い起こしました。。。
5 MacもG3 2016/3/4 23:29 2日に娘の卒業式があり仰げば尊しを歌ってとてもセンチな気分になりました。若いうちは卒業=始まりのイメージですが、歳をとると卒業=終業かも。
2日に娘の卒業式があり仰げば尊しを歌ってとてもセンチな気分になりました。若いうちは卒業=始まりのイメージですが、歳をとると卒業=終業かも。
6 Ekio 2016/3/5 07:56 ポゥさん、おはようございます。木造校舎の美しさ、見守るヒマラヤスギ、広角の画角が新鮮です。校舎の間を通る道の先が明るく見え=卒業後の未来をイメージしていて素敵ですね。
ポゥさん、おはようございます。木造校舎の美しさ、見守るヒマラヤスギ、広角の画角が新鮮です。校舎の間を通る道の先が明るく見え=卒業後の未来をイメージしていて素敵ですね。
7 CAPA 2016/3/6 16:39 端整な木造校舎と大きく構えるヒマラヤスギの迫力、いい取り合わせですね。24mmの広角描写が活きていますね。並木道を行く後ろ姿は女子高生でしょうか。校舎は「あがたの森」内の旧高等学校(先日(2/22)の「季節は雨音のように」に登場)ですよね。
端整な木造校舎と大きく構えるヒマラヤスギの迫力、いい取り合わせですね。24mmの広角描写が活きていますね。並木道を行く後ろ姿は女子高生でしょうか。校舎は「あがたの森」内の旧高等学校(先日(2/22)の「季節は雨音のように」に登場)ですよね。
8 ポゥ 2016/3/7 21:45 皆様、コメントをいただきありがとうございます。歩いている女性にまで言及して頂き、ありがとうございます。点景として、目立たず、だけれども、よくよく見れば学生らしさを感じさせるくらいに、写し込んでみました。この旧校舎自体は明治時代のもので今は部活動やイベントとして使われているのみですが、森の外れに高校が2校あるので、この並木道は本当に、学生さんがよく通ります。
皆様、コメントをいただきありがとうございます。歩いている女性にまで言及して頂き、ありがとうございます。点景として、目立たず、だけれども、よくよく見れば学生らしさを感じさせるくらいに、写し込んでみました。この旧校舎自体は明治時代のもので今は部活動やイベントとして使われているのみですが、森の外れに高校が2校あるので、この並木道は本当に、学生さんがよく通ります。
戻る