1 Ekio 2016/4/19 00:40 芝桜のデザインは「襦袢」とのことですが、大きく写してみると「蹴鞠」の一部のようにも見えてきます。(この辺りは生育がこれからのようです)◎Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.
芝桜のデザインは「襦袢」とのことですが、大きく写してみると「蹴鞠」の一部のようにも見えてきます。(この辺りは生育がこれからのようです)◎Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.
2 ペン太 2016/4/19 20:05 なるほど・・ エゾメバルさんが書かれておられる様に、縁がなだらかな曲線を描いているので 巨大な蹴鞠の文様と見て取れる・・・確かにそんな気もしますね~。 遠景に、人の列・・・Ekioさん構図外していませんね。
なるほど・・ エゾメバルさんが書かれておられる様に、縁がなだらかな曲線を描いているので 巨大な蹴鞠の文様と見て取れる・・・確かにそんな気もしますね~。 遠景に、人の列・・・Ekioさん構図外していませんね。
3 エゾメバル 2016/4/19 17:50 斜面が直線的ではなく大きな円を書くように設計されていますね。蹴鞠の上でのんびりと座って遠くを見ている人たちがいますが、上手く線の上に乗せましたね。この状況が出来るまでじっと待ったのでしょう。人物の捉え方がいつも感心させられます。
斜面が直線的ではなく大きな円を書くように設計されていますね。蹴鞠の上でのんびりと座って遠くを見ている人たちがいますが、上手く線の上に乗せましたね。この状況が出来るまでじっと待ったのでしょう。人物の捉え方がいつも感心させられます。
4 ポゥ 2016/4/19 21:06 大きな蹴鞠の表面で、小さな人々がワンちゃんを抱っこしたり、写真を撮ったり、恋人と語らったりして春を満喫している、このギャップがこちらの作品の面白さですね。魚眼などで誇張されていない、この自然な丸みだからこそ感じる雰囲気だと思います。ついつい、この丸みが一周したらどうなるのかな?なんてことを想像してしまいます。面白いですね。こちらもパースが程よく効いていて、奥に行けば行くほど芝桜の密度が濃くなるグラデーションがたいへん心地よく美しいです。
大きな蹴鞠の表面で、小さな人々がワンちゃんを抱っこしたり、写真を撮ったり、恋人と語らったりして春を満喫している、このギャップがこちらの作品の面白さですね。魚眼などで誇張されていない、この自然な丸みだからこそ感じる雰囲気だと思います。ついつい、この丸みが一周したらどうなるのかな?なんてことを想像してしまいます。面白いですね。こちらもパースが程よく効いていて、奥に行けば行くほど芝桜の密度が濃くなるグラデーションがたいへん心地よく美しいです。
5 Ekio 2016/4/19 23:54 エゾメバルさん、ありがとうございます。ちょうど花畑の縁にベンチが並んでいたのを狙ってみました。ペン太さん、ありがとうございます。写している時はそれほど気にしていなかったのですが、家に帰って見ると緩やかなカーブが気にいりました。ポゥさん、ありがとうございます。>芝桜の密度が濃くなるグラデーションがたいへん心地よく美しいです。はい、これも自分が気にいった部分です。
エゾメバルさん、ありがとうございます。ちょうど花畑の縁にベンチが並んでいたのを狙ってみました。ペン太さん、ありがとうございます。写している時はそれほど気にしていなかったのですが、家に帰って見ると緩やかなカーブが気にいりました。ポゥさん、ありがとうございます。>芝桜の密度が濃くなるグラデーションがたいへん心地よく美しいです。はい、これも自分が気にいった部分です。
戻る