目の前にとまったので持ってたカメラで撮りました。ヤマトシジミでいいのかな。。シジミチョウって夏までの種類だと思ってました。
2匹の蝶ってのも珍しいですね。交尾中だろうとおもうのですが、http://48611427.at.webry.info/201205/article_13.htmlさて、どちらがオスでメスなのかな?とっさの場合は、着いているレンズで撮るしかなく、交換してたんじゃチャンスを逃しますね。
おはようございます。SD1merrill・・新品88000円超お買い得sdquattroは使いやすいカメラだけれど・・merrillのほうが、よいと思います。
kusanagiさん、おはようございます。蝶ってこういう時はじっとしててくれるけど警戒心が強いのでなかなか近づけません。チャンスは大事ですもんね。PL付けるの忘れましたが。。これはこれでいいかもです ^_^;笑休さん、おはようございます。SD1merrilの二台目、少し前に買っておきました。kusanagiさんのアドバイスがあったのでたまにシャッターを切ってます。汚れるのが嫌なので家からは出しません ^_^sdquattroで撮った作品を他の板で拝見しておりますが、あの方だから使えるんだと思います。dpでさえ持て余してる私には難し過ぎると考えております ^_^;
戻る