1 ポゥ 2016/11/6 22:15 あがたの森・校長室にて右側は、春に撮影した枝垂れ桜左側は今が紅葉盛りの銀杏曇天の今日、束の間の秋陽でした
あがたの森・校長室にて右側は、春に撮影した枝垂れ桜左側は今が紅葉盛りの銀杏曇天の今日、束の間の秋陽でした
2 Booth-K 2016/11/6 23:06 曇天がかえって優しい空間を演出してくれた感じでしょうか。この柔らかな描写いいですね。また、ここへも足を運ぶつもりです。しかし、ズームでこの描写、使い倒してますね。
曇天がかえって優しい空間を演出してくれた感じでしょうか。この柔らかな描写いいですね。また、ここへも足を運ぶつもりです。しかし、ズームでこの描写、使い倒してますね。
3 masa 2016/11/7 07:01 木工細工のトンボが絶妙のアクセントになっていますね。これも秋・・・
木工細工のトンボが絶妙のアクセントになっていますね。これも秋・・・
4 Ekio 2016/11/7 07:29 ポゥさん、おはようございます。柔らかい光がいいですね。室内の落ち着いた雰囲気にぴったりです。
ポゥさん、おはようございます。柔らかい光がいいですね。室内の落ち着いた雰囲気にぴったりです。
5 ペン太 2016/11/7 20:00 暦の上では冬気候でも秋が素通りして冬になりそうな感じ何となくノスタルジックな気持に支配されそうな今日この頃ですが 正にこの校舎のお写真は、そんな感情にピッタリな佇まいを見せてくれます。 快晴ではなかったのが幸いしての 、皆さん書かれておられる柔らかい優しい光線が差し込む室内で トンボのスタンドがいい味出しています。程よい背景のぼかし具合もこの絵にはぴったりですね。
暦の上では冬気候でも秋が素通りして冬になりそうな感じ何となくノスタルジックな気持に支配されそうな今日この頃ですが 正にこの校舎のお写真は、そんな感情にピッタリな佇まいを見せてくれます。 快晴ではなかったのが幸いしての 、皆さん書かれておられる柔らかい優しい光線が差し込む室内で トンボのスタンドがいい味出しています。程よい背景のぼかし具合もこの絵にはぴったりですね。
6 ポゥ 2016/11/7 22:55 皆さま、コメントをいただきありがとうございます。おっしゃるとおり、あがたの森での撮影は雨や曇天でこそより写欲が湧きます。特に室内から撮るときは優しげな風合いになるので好きです。秋らしく、トンボの置物があり、暦の上ではもう冬なのだ、という、ちょっとセンチメンタルな気分に浸って撮影した写真です。>ズームでこの描写ぼけの質についての審美眼はありませんが、平川純氏設計のこのレンズ、解像度はキヤノン純正に劣る(ただし、歪曲はわずかに、色収差補正では純正をずっと上回るのだとか)ようですが、好む人には好まれる描写のようです。私は小標域のレンズはこれしか持ってないので比べようがありませんが、とりあえず手ぶれ補正には助けられてます。ファインダーがビタっと止まる感覚が安心感があり、気軽にスナップできます。
皆さま、コメントをいただきありがとうございます。おっしゃるとおり、あがたの森での撮影は雨や曇天でこそより写欲が湧きます。特に室内から撮るときは優しげな風合いになるので好きです。秋らしく、トンボの置物があり、暦の上ではもう冬なのだ、という、ちょっとセンチメンタルな気分に浸って撮影した写真です。>ズームでこの描写ぼけの質についての審美眼はありませんが、平川純氏設計のこのレンズ、解像度はキヤノン純正に劣る(ただし、歪曲はわずかに、色収差補正では純正をずっと上回るのだとか)ようですが、好む人には好まれる描写のようです。私は小標域のレンズはこれしか持ってないので比べようがありませんが、とりあえず手ぶれ補正には助けられてます。ファインダーがビタっと止まる感覚が安心感があり、気軽にスナップできます。
戻る