町のドーナツ屋さん

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 7D Mark II
ソフトウェア DxO OpticsPro 11.4.1
レンズ 17-50mm
焦点距離 50mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/395sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 1800x1200 (1020KB)
撮影日時 2017年05月31日(水) 17時24分
1.
Kaz
2017/06/16 00:54

レキシントンの町外れにあったドーナツ屋さん。 入って食べてみたかったのですが、この前に 町の小さなコーヒーショップでクレープを食べたから 食べ過ぎは良くないと自粛しました。(^^) そういや、この町ではチェーン店は一軒も見なかったなあ。

2.
裏街道(和光)
2017/06/16 03:41

おはようございます。^^ チェーン店も良いのですが地元のお店て地元の味を食べたいですね。

3.
oaz
2017/06/16 05:28

Kazさん、お早う御座います。  とても艶やかで綺麗ですね。 異国情緒たっぷりで素敵です。

4.
S9000
2017/06/16 06:28

 おしゃれですねー。  日本では、コンビニエンスストアで一時、ドーナツが大流行でしたが 下火になってしまいました。私個人は、DPE店でプリントできるまで の間に、ドーナツ店で時間つぶすのが恒例でしたが、自宅プリントを するようになってから、ドーナツにもご無沙汰です。  ミートパイとかけっこう好きです。食べ過ぎご用心・・・

5.
Kaz
2017/06/16 14:49

裏街道さん、 私の主義としてチェーン店よりも地元の店が優先。 チェーン店には無い暖かさが良いんですよね。 oaz さん、 町の中でもちょっと変わった外観と色調だったので かなり派手目に仕上げてみました。 S9000 さん、 自宅プリントが健康のためにも良いということですね。(笑) ドーナツは油を吸い込んだ小麦粉だからあまり食べない方が 良いのですよ、と言いながらもたまに食べちゃうな。(^^;

6.
たまねぎパパ
2017/06/16 19:47

こんばんはKazさん 日本には無い、鮮やかな色ですね。 屋根の上のちょっぽり?バケツを使っているのでしょうか? 面白いです。

7.
F.344
2017/06/16 21:46

塗装がつい先日終わったばかり と思うくらい綺麗ですね 一方窓は歴史を感じます・・・ でも国旗が似合う色合いです

8.
Kaz
2017/06/17 22:03

たまねぎパパさん、 この町の渋い色合いの他の建物の中でもこの店は かなり目立ってましたよ。入って中を見たかったな。 屋根の上のものは、ここはもともと煙突の部分で 穴があったものをふさいだのではないかと思います。 元の写真でみたら丸ではなく四角でした。 F.344 さん、 この鮮やかさ、つい最近塗り直してるかもしれませんね。 国旗と合わせた赤、青、白の塗装でアメリカ人好み。 この塗装を取り去ると昔の古い家が現れてくると思います。

同じEOS 7D Mark IIで撮影された写真

EOS 7D Mark IIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。