1 masa 2018/4/27 22:40 何の工夫もない写真ですが記念ということで。パリ行きの飛行機が新潟から日本海に出るちょっと前、尾瀬の上を通過しました。中央の白い部分が尾瀬沼、その右手の山が東北地方最高峰の燧ケ岳(2,356m)、奥の白い雪原が尾瀬ヶ原、その奥左手の白い山が至仏山(2,228m)です。学生時代に何度も歩いた山々、懐かしく見おろしました。
何の工夫もない写真ですが記念ということで。パリ行きの飛行機が新潟から日本海に出るちょっと前、尾瀬の上を通過しました。中央の白い部分が尾瀬沼、その右手の山が東北地方最高峰の燧ケ岳(2,356m)、奥の白い雪原が尾瀬ヶ原、その奥左手の白い山が至仏山(2,228m)です。学生時代に何度も歩いた山々、懐かしく見おろしました。
2 Ekio 2018/4/28 08:31 masaさん、おはようございます。学生時代から山登りをされているmasaさんならではのお写真です。(素人目には山の区別はもとより、尾瀬の存在さえ分かりません)眼下の風景を目で追いながら、至福の時間だったようですね。
masaさん、おはようございます。学生時代から山登りをされているmasaさんならではのお写真です。(素人目には山の区別はもとより、尾瀬の存在さえ分かりません)眼下の風景を目で追いながら、至福の時間だったようですね。
3 masa 2018/4/29 05:10 Ekioさん、おはよう。こういう航空写真は、山や地形図を知っているから面白いので、そうじゃない方々には「ただの雪に覆われた山岳地帯」ですよね。景色として感動するような写真は、やはりkumazakiさんのように地上でカメラを構えないと撮れないものだと思います。いずれにせよ、山屋の私には仰るように至福の時間でした。
Ekioさん、おはよう。こういう航空写真は、山や地形図を知っているから面白いので、そうじゃない方々には「ただの雪に覆われた山岳地帯」ですよね。景色として感動するような写真は、やはりkumazakiさんのように地上でカメラを構えないと撮れないものだと思います。いずれにせよ、山屋の私には仰るように至福の時間でした。
戻る