Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1D X |
| ソフトウェア | Windows Photo Editor 6.3.9600.17418 |
| レンズ | 180mm |
| 焦点距離 | 180mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/790sec. |
| 絞り値 | F5.7 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 125 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3354x5027 (983KB) |
| 撮影日時 | 2018年04月30日(月) 12時53分 |
1.
2018/05/02 08:33
マクロのまま後ろの山が入る位置まで後ずさりしました。 山は七時雨山(ななしぐれやま:標高1063m)といいます。この牧場の標高が600mで、2時間もすれば登って来られるんですが、私は半日牧場周辺で匍匐し続けました。
3.
2018/05/02 09:26
前作共にいいですね~。 カタクリ 雄大な。。。と言う単語とは程遠いイメージですが 匍匐での構図 何より背景が残雪残る山 こんなカタクリの写真初めて見ました。 カタクリの可憐さと 残雪の山 アルプスの少女ハイジをイメージしました。
4.
2018/05/02 18:53
エゾメバルさん お世話になったタクシーの運転手さんによれば、この辺は青森の弘前より季節が遅いそうです。 サクラの開花が、盛岡から弘前まで行って、また岩手田代平に戻ってくるそうです。ということは北海道並ということでしょうか。 ペン太さん ハイジをイメージして下さったとは嬉しいです。あのお話はアルプスの山羊の放牧地でしたね。 (その3)に貼った写真をご覧いただくとお分かりのように、残雪の山は遥か遠くなんですが、望遠マクロの圧縮効果で雄大な山に変貌したようです。
同じEOS-1D Xで撮影された写真
EOS-1D Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
この構図はいいですね。 前ボケの入れ方は流石にベテランカメラマンの技ですね。 この辺は結構春が遅いようで北海道の感じを想像します。