1 Ekio 2018/6/29 21:21 埼玉県の嵐山町で「日本一のラベンダー園」が来年のオープンを目指して整備されています。今年はプレオープンと言うことで無料開放されました。(のちほど広角の写真もアップ)◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.
埼玉県の嵐山町で「日本一のラベンダー園」が来年のオープンを目指して整備されています。今年はプレオープンと言うことで無料開放されました。(のちほど広角の写真もアップ)◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.
2 ポゥ 2018/6/29 21:53 圧縮効果的には標準域であるため、ラベンダーの密度は減りますが、その分、背景への自然な緑の取り込み方と上端の丸い稜線のバランスが光っていると思います。ミツバチというハチの中では類を見ない可愛らしい雰囲気を持つ昆虫と、牧歌的な背景が良くマッチしています。オリンパスで昆虫撮りというと、長野県小諸市を拠点としている昆虫カメラマン・海野和男さんが有名ですね。https://www.olympus.co.jp/brand/interview-photographers/kazuo-unno/ikiteiru/飾り気の無い、熱情を感じる生々しい写真が多くて、好きなカメラマンです。子供の頃に買ってもらったカブトムシの本の執筆者だったのですが、その頃以来のファンです。
圧縮効果的には標準域であるため、ラベンダーの密度は減りますが、その分、背景への自然な緑の取り込み方と上端の丸い稜線のバランスが光っていると思います。ミツバチというハチの中では類を見ない可愛らしい雰囲気を持つ昆虫と、牧歌的な背景が良くマッチしています。オリンパスで昆虫撮りというと、長野県小諸市を拠点としている昆虫カメラマン・海野和男さんが有名ですね。https://www.olympus.co.jp/brand/interview-photographers/kazuo-unno/ikiteiru/飾り気の無い、熱情を感じる生々しい写真が多くて、好きなカメラマンです。子供の頃に買ってもらったカブトムシの本の執筆者だったのですが、その頃以来のファンです。
3 エゾメバル 2018/6/30 10:57 やはり背景のつくり方が参考になります。ハナアブや黒いハチはよく見かけますがミツバチってあまり見かけませんね。こうして拝見すると美しいです。
やはり背景のつくり方が参考になります。ハナアブや黒いハチはよく見かけますがミツバチってあまり見かけませんね。こうして拝見すると美しいです。
戻る