支天の森

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark III
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 A032
焦点距離 27mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/8sec.
絞り値 F11
露出補正値 +1.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2500x1159 (3.36MB)
撮影日時 2018年06月15日(金) 16時07分
1.
ポゥ
2018/08/08 23:13

高ボッチつながりで、以前の写真を見てましたら、涼し気な一枚を見つけましたので、投稿してみます。 霧の日、崖の湯から高ボッチへ上る道程で出会った光景です。 小さな脚立にのぼって、可能な限りの低ISOで手持ち撮影しました。 このレンズは、写りも好きですが手ぶれ補正も強力で助かってます。 デザインも、旧型に比べてだいぶカッコよくなりましたし。

2.
ペン太(XperiaZ4タブレット)
2018/08/09 15:07

SFの世界で 地球の中に 大きな空洞が有って 別の進化をしていた。。。なんて昔の記憶が蘇りました。 天地ひっくり返して シダ類が密生する天地を 霧に霞む木立が支えている。。。 撮影した時からの発想でしょうか?

3.
ポゥ(スマホ版)
2018/08/09 18:57

ペン太さん こんばんは。 逆さは、撮影時からのイメージです。 トリミングは、意図したものではなく、これより上側の枝がうるさかったのでやむなくカットしました(結果オーライかな、と思ってます) 私は、何故か羊歯(と、映り込みシンメトリー)を見ると、無性に逆さにしたくなる、というか、逆さ前提の写真を撮りたくなる性格のようです。

4.
ペン太 
2018/08/09 19:51

ポゥさん こんばんは。  返信ありがtとうございます。 >逆さは、撮影時からのイメージです。 ですよね。。。 シダの群生を見ると恐竜が闊歩していた古代地球をイメージするので こういうSFチックな発想の絵がとても似合うと思います。 上高地でも河童橋~明神で結構な群生は見かけますが これほどの規模は見た事無いです。 再三ですが 霧が群生の広さを見る物にイメージさせる貴重な仕事しています。

5.
Booth-K
2018/08/09 23:09

これだけのシダというと、太古の原生林を連想してしまいます。 逆さまの世界、天高くそびえているような景観が印象的ですね。

6.
Ekio
2018/08/10 07:18

ポゥさん、おはようございます。 やっぱり逆さまだったのですね。 逆さにした雰囲気とタイトルがお似合いです。 色味もいつもながら素敵ですね。

7.
MacもG3
2018/08/10 07:30

おーインパクトあるお写真ですね。 迷宮に迷い込んだような不思議な感覚です。 逆さじゃないと言われたら本当にありそうな風景でもあります。

同じEOS 5D Mark IIIで撮影された写真

EOS 5D Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。