1 ペン太 2018/9/10 20:15 時系列がデタラメですが、 再び間垣の里・大沢漁港でのショット夕方雨が上がった時に、港の桟橋の一番波打ち際まで出て行って撮った一枚。
時系列がデタラメですが、 再び間垣の里・大沢漁港でのショット夕方雨が上がった時に、港の桟橋の一番波打ち際まで出て行って撮った一枚。
2 Ekio 2018/9/10 21:35 ペン太さん、こんばんは。雨上がりで夕方の出港、天気や時間の塩梅とかでも狙い所を変えたりするのでしょうね。
ペン太さん、こんばんは。雨上がりで夕方の出港、天気や時間の塩梅とかでも狙い所を変えたりするのでしょうね。
3 ポゥ 2018/9/10 22:58 この天気の冴えなさが、かえって日常感を演出してると思います。漁ですっかり日焼けした腕の、遠目にも分かる筋骨隆々とした様子、カッコいいですね。生まれ変わったら漁師になりたいな、と思うことが時々あります。四名の漁師が乗船しているようですが、その中でもやはり、肌着一丁の老漁師が一際存在感を出しています。年をとるほどに箔が付くような味わいが出てくるのが職人とか漁師の世界ですよね
この天気の冴えなさが、かえって日常感を演出してると思います。漁ですっかり日焼けした腕の、遠目にも分かる筋骨隆々とした様子、カッコいいですね。生まれ変わったら漁師になりたいな、と思うことが時々あります。四名の漁師が乗船しているようですが、その中でもやはり、肌着一丁の老漁師が一際存在感を出しています。年をとるほどに箔が付くような味わいが出てくるのが職人とか漁師の世界ですよね
4 ペン太 2018/9/11 20:07 Ekioさんポゥさん コメントありがとうございます。漁船の景色も、撮影する仰角が変わるだけで随分雰囲気が違った絵になります。出航 遼 帰港 水揚げ せり これだけでも、一つのジャンヌとして成り立ちますがなかなか機会を作るのが難しいです。
Ekioさんポゥさん コメントありがとうございます。漁船の景色も、撮影する仰角が変わるだけで随分雰囲気が違った絵になります。出航 遼 帰港 水揚げ せり これだけでも、一つのジャンヌとして成り立ちますがなかなか機会を作るのが難しいです。
5 Booth-K 2018/9/11 20:43 塩と日差しで染み込んだような日焼けの色も、貫禄と言うかポゥさん言われる箔がつく感じです。海の男から滲み出てくる生き様みたいな人間臭さがいい味出してますね。
塩と日差しで染み込んだような日焼けの色も、貫禄と言うかポゥさん言われる箔がつく感じです。海の男から滲み出てくる生き様みたいな人間臭さがいい味出してますね。
6 CAPA 2018/9/14 21:48 漁をする人たちのふだんの様子がそのまま出ているようですね。どんよりした天候での空・海の色が漁船の姿を引き立てています。漁船は使い込んだものでしょうが、整理、整備が行き届いている感じがします。漁師たちは何か構えることもなく、風格や漁に対する気概がにじみ出ているかな。
漁をする人たちのふだんの様子がそのまま出ているようですね。どんよりした天候での空・海の色が漁船の姿を引き立てています。漁船は使い込んだものでしょうが、整理、整備が行き届いている感じがします。漁師たちは何か構えることもなく、風格や漁に対する気概がにじみ出ているかな。
戻る