1 Booth-K 2025/6/9 22:17 masaさんに教えていただいた、ハラビロトンボ ♂の飛翔です。顔を見て、もしかしたらと思いました。だめだ、連射でも全然追いきれないと諦めていましたが、帰って見たら2枚程写っていました。ピント固定、ここら辺の距離感で通過しそう・・で撮ってみました。
masaさんに教えていただいた、ハラビロトンボ ♂の飛翔です。顔を見て、もしかしたらと思いました。だめだ、連射でも全然追いきれないと諦めていましたが、帰って見たら2枚程写っていました。ピント固定、ここら辺の距離感で通過しそう・・で撮ってみました。
2 masa 2025/6/9 22:31 ハイ、この角度なら ”ハラビロトンボ” であることが一目で分かります。よく捉えましたね👏
ハイ、この角度なら ”ハラビロトンボ” であることが一目で分かります。よく捉えましたね👏
3 ペン太 2025/6/10 04:28 連写でよくピントはが追従したなああって感心しきりです 虫AF?とか。。。。 置きピンかな?
連写でよくピントはが追従したなああって感心しきりです 虫AF?とか。。。。 置きピンかな?
4 Ekio 2025/6/10 06:24 Booth-Kさん、おはようございます。MFで追っかけましたか!Booth-Kさんの「追尾MF?」には恐れ入りました。積極的に追われた成果ですね。
Booth-Kさん、おはようございます。MFで追っかけましたか!Booth-Kさんの「追尾MF?」には恐れ入りました。積極的に追われた成果ですね。
5 ペン太 2025/6/10 06:47 追記: すみません”ピント固定” 見逃していました(汗)置きピンでの撮影だったんですね。 連射で、帰宅後 この絵を見つけた時はやった って嬉しさが湧き出たのでは?
追記: すみません”ピント固定” 見逃していました(汗)置きピンでの撮影だったんですね。 連射で、帰宅後 この絵を見つけた時はやった って嬉しさが湧き出たのでは?
6 Booth-K 2025/6/10 21:08 コメントありがとうございます。運半分でも、撮れた喜びは大きいですね。AI認識と言っても、入り組んだ背景に小さな被写体じゃ、全く役に立たない感じです。いずれ勝手にピント合わせて連射できるようになるかもしれませんが、喜びは少なそうです。(笑)
コメントありがとうございます。運半分でも、撮れた喜びは大きいですね。AI認識と言っても、入り組んだ背景に小さな被写体じゃ、全く役に立たない感じです。いずれ勝手にピント合わせて連射できるようになるかもしれませんが、喜びは少なそうです。(笑)
戻る