Exif情報
| メーカー名 | KONICA MINOLTA |
|---|---|
| 機種名 | DYNAX 5D |
| ソフトウェア | Picasa 3.0 |
| 焦点距離 | 90mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F2.5 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3008x2000 (643KB) |
| 撮影日時 | 2009年08月02日(日) 15時28分 |
こんなベリーははじめて見ました。 ラズベリーやブラックベリーは結構あちこちにあって、よく採って食べたりしますが、そのどちらでもありません。 剛毛の蕾か殻みたいなのが開いて中からベリーが出てくるなんていうのは、かなり珍しい気がします。
gokuuさん、 多分この殻はガクだったものだと思うんですが、花が咲くときに開いて一旦閉じて、実が大きくなってまた開くのでしょうか。 かなり面白いです。 鳥や猿や人間を誘うのでしょう、色を識別する動物は、木の実を見つけるためにその能力を身に着けたらしいです。 私は、こういうのを集めてウォッカに漬け込みます。 ワインにしたら元手がかからないんですけど、そのかわり実が大量に要るので。
ワインも作るんですか 私も以前自家製ビールやワイン作りに 熱中しました。おかげで痛風を患いましたヽ(`Д´)ノウワァァァン ウォッカにつけたの出来上がって一口目の言葉は もちろん べりーグーッ!
chobinさん、密造ですか。 日本でもやる人いるんですね。 まあワインは簡単ですけど、ビールの材料は日本で手に入るでしょうか? 実はそれが結構気がかりだったんです。 日本に帰ったら材料(モルトシロップとホップ)を密輸しないといけないんじゃないかと思ってたんですが。 怪しげな話になりましたが、要するにベリーグーですよね! (しかし通風は怖いですね、大丈夫ですか?)
イギリスやベルギーから色々な銘柄のモルトシロップ の缶詰を輸入してるようでそれを利用します。 ホップは国産のフレッシュなものもあります。 しかしなんと言っても魅力は酒税がかからないとこですね。
こんばんは♪ 一瞬ストロべリーかと思いましたが・・・ 赤いツブツブが美味しそうです。
chobinさん、ありがとうございます。 モルトシロップの缶詰を輸入してるんですか、それは朗報ですね、希望がわいてきました(??) もちろんモルトシロップは違法なものではないですが、自家醸造が許されていないのに、そんなものを売っているんですね。 どういう口実なんでしょう、口実なんてなくていいのかな?
赤いハイビスカスさん、 実は、このベリーは得体が知れないので食べてないんです。 98%食べられると思いますけど。 赤いものはおいしい、おいしいものは赤く見える、そんなふうに人間の目は進化しているんだと思いますのです。
同じDYNAX 5Dで撮影された写真
DYNAX 5Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
バリオUK さん 野イチゴは食べた事がありません。食欲はそそりませんが、 変った形ですね。栗の皮が弾けたようで、それでいて実は 艶々として美しく鳥の目標に。それが狙いかも?