1 Booth-K 2018/12/2 20:45 紅葉は諦めかけていたんですが、河口湖は一番標高が低いせいもあるのか、鮮やかな色彩に出会うことが出来ました。この環境で撮れる至福の時間でした。
紅葉は諦めかけていたんですが、河口湖は一番標高が低いせいもあるのか、鮮やかな色彩に出会うことが出来ました。この環境で撮れる至福の時間でした。
2 ペン太 2018/12/2 21:36 Booth-K さん こんばんは。 冠雪した富士山に紅葉 そして湖これを絶景と言わずして何をか。。。ですね。前でカメラ構えている男性も それを丸ごと撮っているBooth-K さんも至福の時間だった事は間違いありませんね。。。もう今年は紅葉も終わりなので、来年は私もチャレンジしたいでです!
Booth-K さん こんばんは。 冠雪した富士山に紅葉 そして湖これを絶景と言わずして何をか。。。ですね。前でカメラ構えている男性も それを丸ごと撮っているBooth-K さんも至福の時間だった事は間違いありませんね。。。もう今年は紅葉も終わりなので、来年は私もチャレンジしたいでです!
3 ポゥ 2018/12/2 21:44 確かに、富士山って、「絶景」とか「豪壮」とか「峻烈」みたいな表現より「至福」これが似合う山ですよね。おっとりしてる、っていうか。和み系なんですよね。高さでは2位に圧倒的な差をつけての日本一なのに。半逆光で撮影された作品ですが、上手くコントラストがコントロールされており紅葉は充分な階調で、カメラマンの背中は日差しを感じる暗さで表現されていてナチュラルでハピネスな光を感じる作品です。また、Booth-Kさん特有の、青紫がかった色彩が空気の透明感に巧いこと作用してますね。
確かに、富士山って、「絶景」とか「豪壮」とか「峻烈」みたいな表現より「至福」これが似合う山ですよね。おっとりしてる、っていうか。和み系なんですよね。高さでは2位に圧倒的な差をつけての日本一なのに。半逆光で撮影された作品ですが、上手くコントラストがコントロールされており紅葉は充分な階調で、カメラマンの背中は日差しを感じる暗さで表現されていてナチュラルでハピネスな光を感じる作品です。また、Booth-Kさん特有の、青紫がかった色彩が空気の透明感に巧いこと作用してますね。
4 MacもG3 2018/12/2 22:33 このモミジに関してはジャストタイミングですね。笠雲ならぬ笠モミジ?冠雪した富士に真っ赤な紅葉って日本を代表する景色の一つだと思います。大袈裟じゃなく。
このモミジに関してはジャストタイミングですね。笠雲ならぬ笠モミジ?冠雪した富士に真っ赤な紅葉って日本を代表する景色の一つだと思います。大袈裟じゃなく。
5 エゾメバル 2018/12/3 17:43 この紅葉の時期はぴったりですね。この紅葉にくっきりと姿を見せている富士山との組み合わせは狙ってもなかなかものにできないでしょうね。夢中で富士山を撮っているお兄さん達の様子もいいですね。
この紅葉の時期はぴったりですね。この紅葉にくっきりと姿を見せている富士山との組み合わせは狙ってもなかなかものにできないでしょうね。夢中で富士山を撮っているお兄さん達の様子もいいですね。
6 Ekio 2018/12/3 20:43 Booth-Kさん、こんばんは。「至福の時間」、タイトルどおりのお写真、この場所に立った皆さんの共通の思いだった事でしょうね。画面の構成に安定感があってじっくりと味わえる景色の佇まいが伝わって来ます。
Booth-Kさん、こんばんは。「至福の時間」、タイトルどおりのお写真、この場所に立った皆さんの共通の思いだった事でしょうね。画面の構成に安定感があってじっくりと味わえる景色の佇まいが伝わって来ます。
7 CAPA 2018/12/3 23:20 よく晴れた、いい色付きの紅葉の下、このお二人が富士山を満喫、撮影できてうれしそうです。後姿がそう物語っています。そのような構成でうまく作品としてまとめられましたね。彼らは富士山を大きく中心に、空、林、水面を取り入れて撮っているんでしょうね。
よく晴れた、いい色付きの紅葉の下、このお二人が富士山を満喫、撮影できてうれしそうです。後姿がそう物語っています。そのような構成でうまく作品としてまとめられましたね。彼らは富士山を大きく中心に、空、林、水面を取り入れて撮っているんでしょうね。
8 Booth-K 2018/12/3 23:20 皆様、コメントありがとうございます。河口湖の辺りに来たら急に鮮やかな紅葉が見えてきました。そんな急に曇りそうもないし、風景は逃げたりしないはずですが、妙に焦って気持ちは舞い上がってました。カメラマンも多かったですねぇ。あぁ、幸せな時間!
皆様、コメントありがとうございます。河口湖の辺りに来たら急に鮮やかな紅葉が見えてきました。そんな急に曇りそうもないし、風景は逃げたりしないはずですが、妙に焦って気持ちは舞い上がってました。カメラマンも多かったですねぇ。あぁ、幸せな時間!
戻る