1 Booth-K 2019/4/30 23:09 伊那谷、信州伊那梅園の展望台からの風景です。梅の時期は終わっていますが花桃、レンギョウ、水仙等々が賑やかです。左は南アルプス、特に仙丈岳の存在感が大きく、右は中央アルプスと、二つの山脈に挟まれた谷が奥の方まで続いていきます。これだけ見事な風景ですが、他のお客はゼロで貸切状態。いいんだか悪いんだか、みんなもっと来てあげて~!
伊那谷、信州伊那梅園の展望台からの風景です。梅の時期は終わっていますが花桃、レンギョウ、水仙等々が賑やかです。左は南アルプス、特に仙丈岳の存在感が大きく、右は中央アルプスと、二つの山脈に挟まれた谷が奥の方まで続いていきます。これだけ見事な風景ですが、他のお客はゼロで貸切状態。いいんだか悪いんだか、みんなもっと来てあげて~!
2 エゾメバル 2019/5/1 08:39 展望台から広角での撮影はドローンで撮ったかのように開放感があって見事な花と青い山の峰との対比もお見事ですね。
展望台から広角での撮影はドローンで撮ったかのように開放感があって見事な花と青い山の峰との対比もお見事ですね。
3 masa 2019/5/1 18:17 伊那に観光梅園があるとは知りませんでした。調べてみたら箕輪町なんですね。私の故郷駒ケ根より少し北に上がったところでした。来年は訪ねてみたいと思います。
伊那に観光梅園があるとは知りませんでした。調べてみたら箕輪町なんですね。私の故郷駒ケ根より少し北に上がったところでした。来年は訪ねてみたいと思います。
4 MacもG3 2019/5/1 19:50 行ってなくてすみませーん!伊那谷の真ん中にあるんですね。確かに仙丈ケ岳の存在感凄いです。花とアルプスの組み合わせ最高ですね。
行ってなくてすみませーん!伊那谷の真ん中にあるんですね。確かに仙丈ケ岳の存在感凄いです。花とアルプスの組み合わせ最高ですね。
5 MacもG3 2019/5/1 19:51 行ってなくてすみませーん!伊那谷の真ん中にあるんですね。確かに仙丈ケ岳の存在感凄いです。花とアルプスの組み合わせ最高ですね。
6 Booth-K 2019/5/1 19:58 コメントありがとうございます。私が東京へ出る前からある鉄の螺旋階段状展望台、確かにドローンの目線かもしれませんね。ちょっと歩くだけで揺れるのはご愛嬌。(笑)箕輪町は、ここの他、「赤そばの里」、「もみじ湖」といった観光ポイントが有り、なかなか見ごたえがあるので私も何度かアップしています。役場周辺には、LED照明のライトアップ等もあります。https://photoxp.jp/pictures/198665https://photoxp.jp/pictures/198029https://photoxp.jp/pictures/198055https://photoxp.jp/pictures/196653機会があれば是非足をお運びください!
コメントありがとうございます。私が東京へ出る前からある鉄の螺旋階段状展望台、確かにドローンの目線かもしれませんね。ちょっと歩くだけで揺れるのはご愛嬌。(笑)箕輪町は、ここの他、「赤そばの里」、「もみじ湖」といった観光ポイントが有り、なかなか見ごたえがあるので私も何度かアップしています。役場周辺には、LED照明のライトアップ等もあります。https://photoxp.jp/pictures/198665https://photoxp.jp/pictures/198029https://photoxp.jp/pictures/198055https://photoxp.jp/pictures/196653機会があれば是非足をお運びください!
7 Ekio 2019/5/1 20:18 Booth-Kさん、こんばんは。豊かな彩りが魅力的ですね。>これだけ見事な風景ですが、他のお客はゼロで貸切状態。「梅園」の名前が浸透しているからでしょうか?もったいないです。15mmの広角端での全貌、素敵な風景ですね。
Booth-Kさん、こんばんは。豊かな彩りが魅力的ですね。>これだけ見事な風景ですが、他のお客はゼロで貸切状態。「梅園」の名前が浸透しているからでしょうか?もったいないです。15mmの広角端での全貌、素敵な風景ですね。
8 Booth-K 2019/5/1 20:33 Ekioさん、コメントありがとうございます。美味しいところだけアップのをとも思いましたが、アルプスはやっぱり外せませんでした。人を避ける必要が全く無いのはありがたいんですが、もったいないと言うのをまず感じます。せめてものPR!(笑)
Ekioさん、コメントありがとうございます。美味しいところだけアップのをとも思いましたが、アルプスはやっぱり外せませんでした。人を避ける必要が全く無いのはありがたいんですが、もったいないと言うのをまず感じます。せめてものPR!(笑)
戻る