Exif情報
| メーカー名 | SONY |
|---|---|
| 機種名 | α6700 |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 6.14 (Windows) |
| レンズ | TAMRON 17-70mm F2.8 Di III-A VC RXD(B070) |
| 焦点距離 | 29mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/50sec. |
| 絞り値 | F4.5 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 1000 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 4087x2724 (1.64MB) |
| 撮影日時 | 2025年07月09日(水) 19時53分 |
1.
2025/07/14 00:40
もう1枚失礼します。 まぁ、香りも強いしそんな気はないと思いますが、興味深げに見てました。 人と一緒に情緒を感じているのかも。
3.
2025/07/14 09:30
犬と鬼灯、珍しい取り合わせ(撮り合わせ?)です。 「食べていいよ〜、さあどうぞ」と言ったら、ワンちゃんどうするだろう? この袋の中に酸っぱくて種ばっかりの丸い実が入っているなんて、 「わっからね〜だろうなあ」
4.
2025/07/14 21:00
コメントありがとうございます。 犬の嗅覚からしたら、多分きつい位の匂いを感じるんじゃないでしょうか? さぁどうぞ、と言ってもそっぽ向きそうな気もします。(笑) 私はこの匂いが好きで、中の実を楊子で取り出して、口の中で空気を入れ、下で潰すと変な音がするので遊んでいたのを思い出します。 そんな訳で、味の記憶もしっかりと。 八国山のほおずきも色付いている頃かもしれませんね。
5.
2025/07/15 08:38
この時期になると姉がこの実から種を出してホウズキにして鳴らしていたのを思い出します。 こうして遊ぶからホウヅキというのだとずっと思っていたのですが、名 前の由来は色々あることを大人になって暫くしてから知りました。
6.
2025/07/15 20:50
エゾメバルさん、お姉さんも鳴らして遊んでいたのですね! 私にも懐かしい記憶、忘れかけた記憶が蘇ってきそうです。
同じα6700で撮影された写真
α6700で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
スーパーや八百屋での陳列とは何か違うな? なんだろう?? 犬にとっては怪しげな品物でしょうね。