キヤノンデジカメ写真掲示板

キヤノン製デジタルカメラで撮影した写真を投稿する掲示板です。

1:全日本匍匐撮影組合作品9 2:白馬の朝9 3:85L10 4:お母さんの味10 5:沢山残ってる。7 6:ぬくぬく11 7:癒し系美女--313 8:林間のうねり7 9:赤ちゃんが呼んでいる?14 10:雨に濡れた白い蕾7 11:カランコエ・べラドンナ4 12:等倍テーブルサッカー 26 13:等倍テーブルサッカー7 14:癒し系美女--213 15:故郷のちょっと変わった風景6 16:故郷の用水路5 17:かんこうばい4 18:ジャワの人々9 19:故郷赤磐の田園風景8 20:後ろ姿3 21:蝋梅 其の肆9 22:お花見だ、にゃ~12 23:5部咲11 24:癒し系美女17 25: 一足早い 春爛漫5 26: 日本一9 27: 西の朝空9 28: 薄化粧10 29: 5,6分咲き8 30: 明石の梅園2月18日11 31: 梅の花よ、長く咲いておくれ8 32: 蝋梅 其の参7  Feed     写真一覧
写真投稿

全日本匍匐撮影組合作品
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 5D Mark III
ソフトウェア SILKYPIX Developer Studio Pro 6
レンズ EF16-35mm f/2.8L II USM
焦点距離 35mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/1579sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 800
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2584x3876 (1,090KB)
撮影日時 2016-10-22 14:03:32 +0900

1   一耕人   2017/02/21 22:19

そば屋さんの前にいた野良ちゃん。
この雪の多い中どうやって過ごしているのでしょうか。

5   厚木の裏街道   2017/02/22 09:05

おはようございます。
尾藤イサオさんの歌が好きでした。
この猫ちゃんを見守り世話してくださる優しいお方が近所にいらっしゃるんですよ。^^
太らせてから食べようと思っていたりして、あぶり焼きで・・・。(^^ゞ

6   oaz   2017/02/22 11:05

お早う御座います。
 野良ちゃんも、私の家の猫のキャットフードを一緒に食べていました。
喧嘩友達だったり、一緒に我が家の餌を食べたりとしていました。
我が家の猫が天寿を全うしてからも来ているのを見かけましたが、山陰柴犬がいるし、犬もキャットフードも食べるので野良猫に回りません。
野良猫は10か月ほどこの村に居たら、今度は他の村に行く様子です。
元野良を飼い始めても矢張り10か月くらい経つといなくなります。

7   一耕人   2017/02/22 15:25

厚木の裏街道さん こんにちは
尾藤イサオさん、1943年生まれだそうです。きっともう芸能活動はしていないんでしょうね。
近所に優しい方がおられると良いのですが・・・食べちゃダメ!!

oazさん こんにちは
やっぱり野良ちゃんはひとつ所にじっとはしていないんですね。10か月くらいで移動して歩くんですね。今度、またあのそば屋さんによって生存確認してみます。

8   F.344   2017/02/22 20:56

目つきが違いますね
ネズミでも獲ったら見せにきてから食べる・・・

9   一耕人   2017/02/23 03:48

F.344さん おはようございます。
>ネズミでも獲ったら見せにきてから食べる・・・
昔飼い猫でそうゆうのがいました。
気持ち悪かったのを覚えております。

コメント投稿
白馬の朝
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 5D Mark III
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ EF16-35mm f/2.8L II USM
焦点距離 35mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/6sec.
絞り値 F9.9
露出補正値 -0.7
測光モード 部分測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 4974x3316 (9,435KB)
撮影日時 2017-02-16 06:33:03 +0900

1   F.344   2017/02/21 19:01

定番の橋から白馬の山に敬意を表して・・・

5   hi-lite   2017/02/22 01:45

F.344さん、こんばんは。
異例な山並み、青空もイイ!
手前に広く入れた川もイイ感じです。

6   hi-lite   2017/02/22 02:56

失礼。
×:異例
〇:綺麗
ですm(__)m

7   厚木の裏街道   2017/02/22 08:56

おはようございます。
国道147~148~国道8号線は良く使うルートです。
わさび田も寄ってみたいと思うのですが大きい車なので遠慮しております。
道の駅白馬もトラック拒否の感じですし・・・参ったなぁ~。^^

8   Kaz   2017/02/22 15:38

大学のスキー同好会の連中が行ってたのが
白馬のスキー場だった。
なかなか雪質が良い所だと言ってましたが、
私は同会に属してなかったので、大学の体育部主催の
燕温泉のスキー場の方に行ってました。
こんな山並みが見られたのであれば白馬の方が良かったかな。

9   F.344   2017/02/22 20:42

コメントありがとうございます
oazさん
上流方面は足跡が無くて良かったです
これより暗い時間は橋の照明が邪魔しました
一耕人さん
上流側撮って下流側に移動しました
今回はホテル泊です
車だと夜中に目が覚めてばかりだと思います
たまねぎパパさん
もう少し空に色が付くかと期待しましたが外れ・・・
雪の量は申し分なしでした
hi-liteさん
絵葉書用もたまにはと思い撮って来ました
裏街道さん
除雪の雪が路肩付近までになっているので駐車は気を使いますね
道の駅でも除雪の山が所々にあって駐車スペースが狭くなっていました
Kazさん
上のゲレンデは雪質良好
軽い雪で上手くなったと錯覚していました
と言っても昔の話です
下から山を眺めるのも良し
登って眺めるのもまた良しと思います




コメント投稿

85L

85L
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 5D
ソフトウェア Photoshop Elements 9.0 Windows
レンズ
焦点距離 85mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/41sec.
絞り値 F1.2
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 1600
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2912x4368 (1,384KB)
撮影日時 2013-05-05 20:46:02 +0900

1   笑休   2017/02/21 12:52

中古で買った85Lです
Ⅱとどう違うか?ですが
買った中古価格より高く売れたレンズでした。

6   Nikon爺   2017/02/21 21:46

メーカーさんも多種のレンズ製造して儲けて行かなくてはなりません。
あの手この手で使う側を翻弄し、沼を作り上げなくてはならないんでしょうね^^
あれとあれが付いてるんだからあれをもう一つ付ければ完璧なんだよな~って、誰かが言ってました。
が、それ入手してもまた違うのが欲しくなるんでしょうね~^^; 怖
ニャン、可愛い!!

7   hi-lite   2017/02/22 01:47

笑休さん、こんばんは。
む~、クリアですね。
私も欲しい欲しい病が・・・

8   笑休   2017/02/22 06:57

皆様 おはようございます。
4年前・・3歳のころです、今はオヤジ化してますが
かわいいですよ。
完全室内飼いなので、野良とケンカはできませんが
もう1匹の兄弟とケンカします
怪我するといけないんで、ケンカが始まると、背中をさすってなだめます。
光学製品は、まず試作から入りますが、手磨きで職人が試作品をつくります・・熟練工が高齢化して、試作がうまいこといってない時代になってきています。Nikonなども旧製品のほうが写りがよい・・と言われる、そういう話を耳にします。

9   Kaz   2017/02/22 15:30

あ、レンズ沼への招き猫だ!
いかんいかん、その招きには乗りませぬぞ。
でも、いいな。(^^;

10   F.344   2017/02/22 20:52

なんとも魅力的な猫ちゃん
レンズも良いですね

コメント投稿
お母さんの味
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1D Mark III
ソフトウェア Picasa
レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM
焦点距離 100mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/1328sec.
絞り値 F3.2
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3888x2592 (2,094KB)
撮影日時 2017-02-19 11:15:30 +0900

1   たまねぎパパ   2017/02/21 12:12

天気も良く子牛が立ち寝していましたが
子供がミルクを持って来れば
目がぱっちり、差し出されたミルクに吸い付いて離れません。

6   たまねぎパパ   2017/02/21 20:47

こんばんはあきる野の裏街道さんoazさん一耕人さん
本当だ乳牛で良かったね。
ホルスタインの子牛ですが雄か雌化見てませんでした(・.・;)
ニューハーフもダメですか(>_<)


7   Nikon爺   2017/02/21 21:34

こんばんは。
牛乳もこの牛さん達のお蔭で戴けるんですね。感謝です。
牛肉、あまり食わないんですが(高いから)牛丼は大好物ですよ。
特にアタシは吉野家。若い時は並み3杯は食えましたけど、今では1杯で腹一杯です。

8   たまねぎパパ   2017/02/21 22:21

こんばんはNikon 爺さん
牛丼好きなんですか?
お刺身だけかと思ってました。
牛丼も今では1杯ですか?
私はまだメガ盛りいきますよ(^^)

こうやって見ると赤ちゃんってミルク飲むときは
舌でニップルを包み込みますね!
子育てを思い出しますね!
今はもう出来ません(^^)
よく見るとアゴに白髪がひょろひょろと生えてますね。

9   hi-lite   2017/02/22 01:49

たまねぎパパさん、こんばんは。
子牛さん、至福の目をしてますね♡

10   たまねぎパパ   2017/02/22 06:58

おはようございますhi -liteさん
人間の子供が牛乳持って来たとき
瞑っていた目がパッチリ開き
飲み始めると幸せっと言う感じのとろけた目になりました。(^^)
かわいいですね!

コメント投稿
沢山残ってる。
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 5D
ソフトウェア Photoshop Lightroom 4.4 (Windows)
レンズ
焦点距離 55mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/250sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 +0.0
測光モード 不明(0)
ISO感度 0/1
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 4368x2912 (866KB)
撮影日時 2017-02-21 08:30:15 +0900

1   oaz   2017/02/21 10:59

この度降った大雪は大分とけましたがまだ沢山残ってます。
遠くの兵庫県境の山は見かけと違いドッサリト有り、3月下旬でも残ってます。

3   oaz   2017/02/21 12:25

たまねぎパパさん、今日は。
 春になったらなったで稲の苗作りや畔の草刈等の農作業が待っています。
全く、貧乏暇なしです。

4   一耕人   2017/02/21 13:15

あらっ 随分と少なくなりましたね。
ここが本物の北国と偽物の違いですね^^;
北国は3月いっぱいまで根雪が残りますから。
あの雪が解けて土の香りが漂う季節が好きでした。

5   oaz   2017/02/21 14:37

一耕人さん、今日は。
 山陰地方の雪は、降っては大部分がとけ、降っては大部分がとけを三回位繰り返して春が来るのがふつうです。
関東以北の様に、降った上にまた積りは繰り返しません。
其れに、気温が高めですととても水っぽい雪です。
水っぽい雪は重くて1㎥あたり数トンになったりして屋根が傷みます。

6   Nikon爺   2017/02/21 21:28

こんにちは。
はじめまして。
横目では伺ってるんですがなかなか伺えませんでした。

今年はあちらこちら雪のニュースが絶えませんですね。
こちらは群馬なんですので皆さんのイメージは雪のゲレンデと言われます。
ところがドッコイ、群馬でも一番東にあり平野で雪は滅多に降りません。
チョッと積もると大騒ぎです。たまに降る雪は綺麗なものですが、
異常に積もるとなると別な話ですね。
もう少しの辛抱かと思います。春のお仕事も待ってますね^^

7   hi-lite   2017/02/22 01:50

oazさん、こんばんは。
雪、まだ残ってますねぇ~
しかし、山は余り残ってない?

コメント投稿
ぬくぬく
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1Ds Mark II
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ
焦点距離 85mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/256sec.
絞り値 F1.2
露出補正値 +1.0
測光モード スポット測光
ISO感度 3200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 4992x3328 (16,488KB)
撮影日時 2017-02-20 08:09:10 +0900

1   hi-lite   2017/02/21 03:25

この子はここが大好きで、いつもここに陣取っております。

7   hi-lite   2017/02/21 08:03

川崎の裏街道さん、おはようございます。
我が家のニャンコ、冷え込む朝は私の布団に潜り込んできます。
Happyな朝を迎えられますね。

85LⅡ本来は、おねぇ~ちゃんのポートレートとか向きなんでしょうけど・・・
これ付けっ放しで色々撮ってます(^^♪

そういえば85Lの方、鉛ガラスを使っているのでいいよ、と言うような事をどこかで見かけた記憶があるのですが、どうなんでしょう?

たまねぎパパさん、おはようございます。
ワンちゃん、いいですねぇ~
動物フォトは好きです。

築40年ほどの我が家です。
ここは、居間兼客間なので片づけておかないとです(;^_^A


8   hi-lite   2017/02/21 08:06

oazさん、おはようございます。
この子は、ストーブ点火するとほぼここに来ます。
人間様はこたつで丸まってます(;´д`)トホホ

9   たまねぎパパ   2017/02/22 18:08

こんばんはhi-liteさん
築40年ですか、新しいですね。
我が家は70年ぐらいなるかもしれません。
阪神淡路大地震には耐えましたが
南海トラフ大地震には耐えられるか心配です。
その時はみなさん救助に来てくれますよね。(^^)/

10   F.344   2017/02/22 20:46

指定席は誰にも譲らない
そう言っているように感じます

11   hi-lite   2017/02/23 17:09

たまねぎパパさん、こんばんは。
我が家も「宮城県沖地震」、「東日本大震災」共に耐えました。
きっと大丈夫ですよ!

F.344さん、こんばんは。
他の子もストーブの前に来ますが、この子がいつもストーブの真ん前ですw

コメント投稿
癒し系美女--3
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1D X Mark II
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ EF70-200mm f/2.8L IS II USM
焦点距離 200mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/99sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3648x5472 (11,344KB)
撮影日時 2016-10-16 04:03:46 +0900

1   一耕人   2017/02/20 22:41

帽子に革ジャン。いかしますね。
私も革ジャン派ですのでお揃いで歩きたいものです^^

9   一耕人   2017/02/21 22:01

Nikon爺さん こんばんは
短いところが可愛いんですよ。女子の場合は^^
私はマトリックスのような丈の長いのが一着欲しいですね^^

10   Kaz   2017/02/22 15:11

このお嬢さんが一耕人さんと一緒に歩いたら
「美女と野〇」を地で行くことになるのでは...
と、頑張ってコメントを付けました、(^^)

11   一耕人   2017/02/22 16:50

誰が野獣ですか・・・聞こえましぇ~ん!!
そういえば本物の野獣がXP掲示板にはいましたね^^

12   たまねぎパパ   2017/02/22 18:09

いらない事は言わないでくださいね。(^^)

13   一耕人   2017/02/23 03:56

ホワ~ィ^^

コメント投稿
林間のうねり
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 5D Mark III
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ EF70-200mm f/2.8L IS USM
焦点距離 85mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/83sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 125
ホワイトバランス 太陽光
フラッシュ なし
サイズ 4829x3219 (8,511KB)
撮影日時 2017-02-15 14:13:16 +0900

1   F.344   2017/02/20 21:25

林間の影を撮ってみましたが
雪は手強い相手でした

3   一耕人   2017/02/20 22:27

こんばんは
波打つ影が素敵ですね^^

4   hi-lite   2017/02/21 03:01

F.344さん、こんばんは。
雪と影のアンサンブルが美しいです。

5   たまねぎパパ   2017/02/21 07:50

おはようございますF.344さん
日本の自然風景50人の写真の162ページ
藤原昌平さんの作品かと思いました。
雪面に映る影きれいです。
僕も撮りたくなりました、
来年撮影に行こう~っと。(^^)/


6   oaz   2017/02/21 07:59

お早う御座います。
 寒い冬の寒さ一杯の景色です。

7   F.344   2017/02/21 18:57

コメントありがとうございます
裏街道さん
歩くのにも制約があるし意外と切り取りに苦労しました
一耕人さん
林間は波のようになる所にも障害物が入ったり
背景との絡みで苦肉の切り取りです
hi-liteさん
時間帯にもよるんでしょうか
撮り辛い被写体でした
たまねぎパパさん
どこかで見たような・・・
でもプロにはとても及びませんが・・・
雪が降った直後なら笹などが顔を出さず
良かったかもです
oazさん
迷惑な大雪だったことでしょうが
雪の景色を撮りに行ってきました

コメント投稿
赤ちゃんが呼んでいる?
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1D Mark III
ソフトウェア Picasa
レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM
焦点距離 100mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/512sec.
絞り値 F3.2
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3888x2592 (3,020KB)
撮影日時 2017-02-19 11:07:33 +0900

1   たまねぎパパ   2017/02/20 17:49

淡路島牧場に久しぶりに出かけました。
お母さん牛のおっぱいから牛乳が滴り落ちています。
赤ちゃんの声が聞こえるのでしょうか?
人間もそうなのかな?

10   一耕人   2017/02/21 08:36

なぬ~
>淡路島牧場では牛乳飲み放題です(^^)
それは行かねばです。トイレを往復しながらでも飲み続けますよ!!
世界の果てまで行ってQで宮川大輔氏が牛乳飲み祭りで飲みきれずキラキラと吐き出す瞬間が笑えましたね。

11   hi-lite   2017/02/21 08:50

たまねぎパパさん、どうもです。
牛乳、中学の頃給食の余った奴、計2㍑ほど飲んだら、腹下して・・・
それ以降、あまり飲めなくなりました。

12   たまねぎパパ   2017/02/21 12:10

こんにちは一耕人さん
そうです、飲み放題です。(^^)/
ご案内しますよ。
イッテQ見ました、キラキラは覚えてます。
上手に編集しますね(^^)

こんにちはhi-liteさん
2Lは駄目でしょう~
搾りたては美味しいのでぜひいらしてください。

それではもう一枚
みなさんありがとうございました。

13   Kaz   2017/02/22 15:04

牛乳飲み放題ですか、それは行かねば!
とは言っても、そこまで行くのに幾ら掛かることやら。
一耕人さんから頂く十万ではまだ足が出るので
当分は駄目ですね。(^^;

14   たまねぎパパ   2017/02/22 18:12

こんばんはKazさん
ぜひ来てください、お待ちしています。
私も一耕人さんから10万円まだ届かないんですよ、
Kazさんも10万円まだですか!
督促しときますわね(^^)

コメント投稿
雨に濡れた白い蕾
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 50D
ソフトウェア
レンズ 105mm(["SIGMA Macro 50mm F2.8", "SIGMA 28mm F1....
焦点距離 105mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/83sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 125
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 4752x3168 (3,031KB)
撮影日時 2017-02-20 15:03:40 +0900

1   youzaki   2017/02/20 17:32

JPG撮って出し
クリスマスローズの蕾が雨に濡れていました。

3   横浜の裏街道   2017/02/20 18:08

こんばんは。
お久しぶりです。^^
水滴がいいですねぇ~、私の場合は水を口から霧の様に吹きかけ
人口水滴を作ったりしております。
えっ?花が可哀そう・・・ですか・・・。(^^ゞ

4   一耕人   2017/02/20 22:28

こんばんは
素敵な白ですね。ナイスショットですね^^

5   youzaki   2017/02/20 23:20

皆様 コメントありがとう御座います。
M4/3にFDレンズでの試し撮りしていてこのサイトとに久しぶりになりました。
皆様からコメント頂け嬉しいです。
FDレンズーEFマウントのアダプターがある様なのでそのうち手に入れたいと思います。

6   hi-lite   2017/02/21 03:06

youzakiさん、こんばんは。
白い花に水滴が美しい!
我が家にもクロスマスローズ沢山あった筈なんだけどなぁ~
今年はあまり見かけないです。


7   youzaki   2017/02/21 12:57

hi-liteさん コメントありがとう御座います。
見て頂けて嬉しいです。
いろいろなクリスマスローズがありましたが残ってるのは白と茶色の2種のみです。
数年咲いていましたが高価な黒色のも枯れたみたいです。

コメント投稿
カランコエ・べラドンナ
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 50D
ソフトウェア
レンズ 105mm(["SIGMA Macro 50mm F2.8", "SIGMA 28mm F1....
焦点距離 105mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/41sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 125
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 4752x3168 (3,662KB)
撮影日時 2017-02-20 15:00:23 +0900

1   youzaki   2017/02/20 17:24

新しい花が棚に置いてありました。
カランコエはたくさん見ましたが、この花は初めて見ました。

2   たまねぎパパ   2017/02/20 17:56

こんばんは youzakiさん
SS41とは恐れ入りました。
春らしい花でいいですね。

3   一耕人   2017/02/20 22:45

こんばんんは
SS41でブラさないなんてなんて凄腕なんでしょ。
恐ろしや^^

4   youzaki   2017/02/21 00:16

たまねぎパパさん、一耕人さん コメントありがとう御座います。
気がつきませんでした、雨で外が少し暗い様でした。
反省ですiosを400~以上に上げるべきでした。
SS41でブレなかった、たまたまで設定ミスでした。
コメントはアドバㇲとして頂きます、感謝します。

コメント投稿
等倍テーブルサッカー 2
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 7D Mark II
ソフトウェア DxO OpticsPro 11.3.1
レンズ 17-50mm
焦点距離 17mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/197sec.
絞り値 F3.5
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1800x1200 (981KB)
撮影日時 2017-01-28 12:29:47 +0900

1   Kaz   2017/02/20 15:01

残隊の感じはこの方がわかりやすいかな。

2   Kaz   2017/02/20 15:03

何だ、残隊って。
全体、の打ち間違いでした。(^^;

3   横浜の裏街道   2017/02/20 16:26

台風並みの風がふく横浜沿岸からこんにちは。
なるほどです、子供だけガッチリ結びつけて大人数人ががりで回したら面白いかも。^^
マジ変な遊びを考えますね。^^

4   たまねぎパパ   2017/02/20 17:17

こんにちはKazさん
横のカラフルな棒を回す人がいないのですか?
これは誰でも参加できるのかな?
面白そうなのがいっぱいありますね。
日本でも流行らしますか?(^^)

5   一耕人   2017/02/20 22:31

こんばんは
いっそのこと宙に浮かせて回してしまえばいいのにな~なんて無茶なことを考える私でありました。

6   Kaz   2017/02/22 14:42

裏街道さん、
>子供だけガッチリ結びつけて大人数人ががりで回したら
多分、警察のお世話になってしまうかも。

たまねぎパパさん、
横の棒、回るかなあと試してみた私でした。
結果は回らんようになってました。

一耕人さん、
全員、回すことを考えちゃうのね。
でも、回したくなるのが人間の心理だよね。(^^)

コメント投稿
等倍テーブルサッカー
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 7D Mark II
ソフトウェア DxO OpticsPro 11.3.1
レンズ 17-50mm
焦点距離 17mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/197sec.
絞り値 F3.5
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1800x1200 (965KB)
撮影日時 2017-01-28 12:28:50 +0900

1   Kaz   2017/02/20 14:59

カナダ人の考えることって...
でも、参加したくなってしまう自分が居るのは恐い。(^^;

3   Kaz   2017/02/20 15:54

youzaki さん、こんにちはです。
ひと昔、いや数昔前にゲームセンターなどにありましたよね。
台についてる棒を押したり引いたり回してボールを相手の
ゴールに放り込むサッカーゲーム。あれです。
さすがに、これは棒を周りの人が動かすまではやりませんが
中の人たちは動きが制約されてるので大変そう。
でも、なかなか楽しそうでした。

4   たまねぎパパ   2017/02/20 17:23

こんにちはKazさん
これは大人チーム、子供チームなのかな?
面白そうです。
ループシュートなんかすればヒーローですね。(^^)

5   一耕人   2017/02/20 22:30

こんばんは
棒に括り付けられているんですね。
面白いことを考えるものですね^^

6   hi-lite   2017/02/21 03:08

Kazさん、こんばんは。
なんか、わいわい楽しそう!

7   Kaz   2017/02/22 14:48

たまねぎパパさん、
大人も子供もごっちゃまぜ。
老若男女問わずの混成チームでした。
ループシュートなんてマジにやったらブーイングされるかも。
あくまでも、適当なお遊びですね。

一耕人さん、
テーブルサッカーの等身大を作っちゃう人たちがいて、
それに参加する人が居るってのも面白いですねえ。
こんな遊び心大好き。

hi-lite さん、
参加してる人も見てる人もみんな童心に帰って
大いに楽しんでました。
撮ってる私も。(^^)

コメント投稿
癒し系美女--2
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1D X Mark II
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ EF70-200mm f/2.8L IS II USM
焦点距離 200mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/395sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 5472x3648 (7,288KB)
撮影日時 2016-10-16 04:01:16 +0900

1   一耕人   2017/02/20 03:23

少し明るめに現像してみました。
カワユイですね^^

9   一耕人   2017/02/20 09:02

oazさん おはようございます。
ホント流石プロですよね。いろいろな表情を見せてくれます。

府中の裏街道さん おはようございます。
機材は特別なものは使っていませんのでやはり腕かと・・・(^◇^)
ファインダーを覗く時に心は≪獲物を狙う野獣の心≫でしょうね。
モデルさんのちょっとした変化も逃さないつもりで撮っております。

たまねぎパパ さん おはようございます。
モデルさんはプロ。カメラマンはとーしろう故、そんなにいい写真はありませんよ~

10   Nikon爺   2017/02/20 13:42

現像しながらにこやかになってるお姿が想像できます。
ニヤケテルじゃないですよ、にこやかです^^/

11   Kaz   2017/02/20 15:50

ぶりっ子なんかに騙されんぞ!
と言いつつも、目じりが下がって...(^^;

12   youzaki   2017/02/20 15:59

今日は
上手く美人をGETですか、見るでけでも良いです。
これがモデルさんでなく素人さんならなおいいのですが・・
60年前頃に知人が写らぬカメラ持参で海浜の撮影会に行っていたのが思い出されました。

13   一耕人   2017/02/20 22:20

Nikon爺 さん こんばんは
いや 仰るとおりニヤケテ現像しています^^

Kazさん こんばんは
男はみんなそうやって騙されるんですよ。30年後なんて想像もしないで・・・

youzaki さん こんばんは
あいにくモデルになってくれそうな知り合いはいませんので、撮影会で我慢我慢であります。

コメント投稿
故郷のちょっと変わった風景
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 70D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 17-50mm
焦点距離 18mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/4096sec.
絞り値 F6.4
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2000x3000 (4,845KB)
撮影日時 2017-02-19 12:02:14 +0900

1   S9000   2017/02/19 23:06

 こちらは、山陽自動車道をバックに、幹線用水路と畑と看板と。
看板は、山陽自動車道から降りてくる車両に対して見せているもの
で、周辺のゴルフ場や飲食店、造成住宅地の案内などがされてます。
 農地の有効活用、かな。
 ここでは高速道路利用者に対しての看板ですが、私の実家より
少し南にいくと、新幹線乗客に見せるための看板が多数見えます。
いわゆる野立て看板、というやつで、場所によっては屋外広告物
条例により規制されます。
 私にとっては、「新幹線が近くを通っている!」という誇り
につながる広告物なんですが、田園地帯の中では、ちょっと浮い
ているのも確かです。
 そういえば、昔のサンヨー、今はパナソニックのソーラーアーク
なんてのも、新幹線乗客によーく見えるように配置してますね。

2   hi-lite   2017/02/20 04:28

S9000さん、おはようございます。
野立て看板と言うのですか?
当地でも沢山立っています。
空き看板もちらほらありますが・・・
ゴルフ場、かたまってますね♪

3   oaz   2017/02/20 07:55

お早う御座います。
 青空の下、綺麗な看板がずらりと並んでますね。
目立つ必要もあるのでしょうね。

4   横浜の裏街道   2017/02/20 14:09

こんにちは。
岡山のトラステは良く利用し食堂も利用していたのですが
コインシャワーが気にいらず最近は一本松を利用しております。^^
シャワーの脱衣所が大広間なんてこと許せますか、混浴なら我慢も致しますが・・・。(^^ゞ
かなり気を遣うお仕事なんですね、私ならすぐイノシシになってしまうかも知れません。^^
我が生まれ故郷も見渡す限りの米所でしたが現在は住宅で埋まり
すっかり変わってしまいました。
10年以上昔に帰郷したら迷子になってしまいやっとのことで見つけた顔見知りに
≪おれのうちどこだべ≫と尋ねたら≪あんだ、だれっしゃ?≫との返答が・・・。
そうです、私は異邦人になってしまったのです。(^^ゞ

5   S9000   2017/02/24 00:16

 こちらにもありがとうございます。
>hi-liteさん
 こういった野立て看板、街中の看板と違って、片面なので裏から
見ると奇異かもしれません。車窓の風景に目を向ける人が減ったの
かな、私の地方でも電車向けのものは空きが目立ちはじめてます。
 不思議なくらいゴルフ場が多い地域です。関西方面の集客を
見込んでいるのかな?
>横浜の裏街道さん
 おお、岡山のトラステについてありがとうございます。
 コインシャワーは残念なところですね。
 私の田舎も、駅近くの水田がほとんどすべて住宅地にかわ
ってしまいました。そしてその住宅地では、外国語がとびかって
ます。昔から岡山のベッドタウンでしたが、その傾向に拍車が
かかり、少子化もあって平日の昼間は誰もいない寂しさです。
 私もちょっと異邦人かな、歩いていて声かけられることが
ほとんどない・・・

6   S9000   2017/02/24 01:10

 oazさん、ごめんなさい!
 レスが抜けてました。

 一番奥のほうでフォーカスから外れてますけど「西の家」という
和風レストランが、実家の行きつけの店であります。だから、
ゴルフ場よりなにより、その看板に目がゆく私です。
 最近、晩御飯がコンビニ弁当ばかりです。家のご飯が一番だけど、
せめてうどんくらい食べたいなあ。

コメント投稿
故郷の用水路
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 70D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 17-50mm
焦点距離 44mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/1328sec.
絞り値 F5.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2000x3000 (7,207KB)
撮影日時 2017-02-19 12:15:43 +0900

1   S9000   2017/02/19 22:36

 故郷を流れる用水路のひとつ。冬場でも、水路に水草をはやさない
ように、また畑作に必要な水量を確保するために、一定の水が流れ
てます。それを救うためのひしゃくも見えますね。
 この水路は、川から分岐してますが、最終的には大きな水路に
統合されて、もう一度川に戻り、もっと下流の農業用水の水源に
なります。ただ、その都度、水質は悪化します。水田で使う有機
鳥糞などが水質悪化に大きく影響してます。我が家でもやめようと
思ってますが、農薬は使わない父親が、有機鶏糞だけはこだわるの
です。ふりまいて回るのは私の仕事で、2、3日は鼻から匂いが
取れませんがな。
 なんにせよ、用水路は生活に欠かせません。幹線用水路がない
山間の集落では、ため池以外に、小さい防火用の池を作って、そ
こで野菜を洗ったり、あとは井戸に頼ったりしてます。畑かんがい
用水を土地改良して給水しているようなすごいところはごくまれ
です。

2   一耕人   2017/02/20 03:17

おはようございます。
田舎の田んぼの用水路もコンクリートで固められすっかり趣が無くなってしまいました。子供の頃魚釣りをして遊んだ小川も農地整理で無くなってしまいました。寂しい限りです。
鶏糞肥料は、義父にせがまれ購入し私の車で自宅まで運んだのですが、穴が開いていたらしくやや暫く匂いが取れませんでした。鶏糞恐るべしと思い知らされました。

3   oaz   2017/02/20 07:58

お早う御座います。
 山陰地方の奥地も用水路はコンクリートで固められました。
で、出来た土地は町が田畑の土地、宅地などに売っている様子です。

4   youzaki   2017/02/20 15:41

今日は
こちらでもよく見る景色ですね・・
昔は土留めに草が生えた溝川だったのかなー
下水が普及して水が綺麗になっている様に見えます。

5   S9000   2017/02/24 00:05

皆様こんばんは。レス遅くなりすみません。
 
>一耕人さん
 鶏糞肥料の匂いが車につくと、ちょっと悲惨ですね。うーん。まさ
に恐るべし。特に醗酵タイプは・・・
 私の実家近くの用水路は、幹線系統はすべてコンクリ型になって
ます。小川タイプのものは、枝線水路に残ってます。岡山市内の
水路は総延長で4000kmあるともいわれており、転落人身事故も
多いのです。恐ろしいことに、立派な農道がガード
レールもない用水路で行き止まりになっているところもあります。
>oazさん
 山陰も状況は同じですか。コンクリ水路も、時代を経ると
苔むしてきて、それなりに風情が出るような・・・だけど、岡山
では老朽化した水路に耐震のつっかえ棒をしているところも
けっこうあったりします。広島市内になると、これまた恐ろしい
ことに行政も把握していない空堀水路が蓋かけされていて、
重機が踏み抜いてしまうこともありました。
>youzakiさん
 そうだと思います、昔は土留めで草が茂っていたのでしょう。
この地区に下水が普及したのは今から20年くらい前で、水路や川
がそれから急激に綺麗になりました。実は、その処理場が実家
近くに造られていて、人々は最初は臭気を心配したのですけど、
できてみると、問題ありませんでした。その下水がくるまでは、
我が家はし尿を肥料に使ってまして、これは鶏糞どころでない
臭気・・・・

コメント投稿
かんこうばい
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 5DS R
ソフトウェア SILKYPIX Developer Studio Pro 8
レンズ TAMRON SP 90mm F/2.8 Di VC USD MACRO1:1 F017
焦点距離 90mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/256sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +2.0
測光モード 部分測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 5000x3333 (2,063KB)
撮影日時 2017-02-18 13:16:46 +0900

1   GG   2017/02/19 22:35

こちらの梅苑では、散りぬるをですね。
急ぎ用のため、貼り逃げごめんです。

2   横浜の裏街道   2017/02/20 14:13

こんにちは。
散りぬるっちゃいましたか。^^
桜やチューリップが次々と並んでいますから焦る仏要はないかと・・・。(^^ゞ

3   GEM   2017/02/20 21:15

こんばんは。
紅梅にも色々な種類がありますが、総じて手ごわい相手ですね。
枝の処理にも開放で 撮るのが正解だと思います。
こちらでももう少し楽しめるので、色々な撮り方をして楽しみたいと思います。

4   hi-lite   2017/02/21 03:11

GGさん、こんばんは。
露出補正+2.0ですか@@
そこまで振ったことないなぁ。
蘂がくっきり、美しいです。


コメント投稿
ジャワの人々
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1D X
ソフトウェア Windows Photo Editor 6.3.9600.17418
レンズ EF24-70mm f/2.8L II USM
焦点距離 39mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/4096sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 640
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 4914x3035 (1,920KB)
撮影日時 2017-02-18 12:45:18 +0900

1   masa   2017/02/19 22:06

出張の帰途、標高1000mの山越えの途中で出会ったインドネシア中部ジャワの山村です。
すごい生活エネルギーでした。

5   たまねぎパパ   2017/02/20 08:34

おはようございますmasaさん
バイクの青いカゴ大きすぎ。
何回か当たってるでしょうね^^
トヨタのセダンとRVはランクル70でしょうか?
セダンはグリルだけでは判断できません。

6   masa   2017/02/20 10:27

裏街道さん
お蔭様で元気にしております。
仕事・・・昨年の6月で重いお役目は卒業させてもらいましたが、使えるうちは軽いお役目で使ってもらっています。

一耕人さん
前職のときに4年かけて準備してきたプロジェクトが昨年ついに着工しまして、現場の後輩たちを激励に行きました。完成まであと3年、無事故・無災害を祈っています。

hi-liteさん
インドネシアは近年政治も安定し、豊かな国を目指してジャワの人々はとても明るく元気です。
都市部は過激派のイスラムテロを警戒してチェックが厳重ですが、農村部はとても穏やかです。どこに行っても自動車は日本メーカー(現地生産)のものがほとんどです。

たまねぎパパさん
バイクのカゴはニワトリを運ぶ籠です。以前は竹製でしたが最近プラスチック製が増えてきました。
ジャワの人達は鶏肉が大好きで、鶏肉料理は様々な味付けがどれもめちゃウマです。

7   Kaz   2017/02/20 15:48

観光客向けとは見えない馬車ですが、ひょっとして、
交通手段の一つとして現役なのでしょうか。

8   masa   2017/02/20 20:39

Kazさん
その通りです。この村は観光地も何もない山間の農業で生きている集落です。ただジャワ島を南北に結ぶ道路が走っているので物流の要所でもあります。
で、この小ぶりのお馬さんによる馬車は、車を運転できないお年寄りや子供連れが利用する庶民の村内タクシーだそうです。

9   Kaz   2017/02/22 14:52

馬車がまだ毎日の生活の中で使われてるんですね。
こんなのんびりした所も良さそうです。
ご説明ありがとうございました。

コメント投稿
故郷赤磐の田園風景
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 70D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 17-50mm
焦点距離 50mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/1328sec.
絞り値 F6.4
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3000x2000 (6,765KB)
撮影日時 2017-02-19 11:50:06 +0900

1   S9000   2017/02/19 21:52

 母親が入院している病院から、駅までは3kmほど歩くのですが、
途中の田園風景を撮影しました。私の故郷はもうちょっと遠いのです
が、父親の故郷なので、私にとっても故郷みたいなものです。
 岡山県南部の丘陵地帯は、平野部を流れる大きな河川(吉井川、
旭川、その大きな支流)から堰揚げで用水をとるか、丘陵の谷間に
堤を築いてため池を創るかして、農業用水を確保しています。
 ものすごい渇水になったときは、勾配に逆らってまで、用水路を
たどってため池に川の水を補給して、水田に給水することもあり
ます。そんなときには、ポンプの使用をめぐって、地域間で本気
の大喧嘩が起こることもあります。
 それと、老朽化したため池の防災対策も重要です。小さいため
池でも、平気で十数戸を押し流します。祖父の遺言のひとつが、
「お前の代でため池が切れるかもしれん、気を付けろ」でした。

4   F.344   2017/02/19 22:32

遠景に小高い山並みも見えますが
年間を通じて安定的な水の確保は難しいように感じます
そうなるとため池が頼りになるのでしょう
先人が守ってきた地域の田園を絡めた風景
S9000さんにとって宝物の風景写真でしょう

5   裏街道   2017/02/19 22:36

再度、こんばんは。
岡山に支店を作りまして我が社は縁が深くなりました。^^
基本的に下道派なんですが山陽道も中国道も使います。
けれど一般道をキョロキョロしながら走るのが大好きであります。(^_^)
お話を伺うと農業用水をはじめとして水の権利って争いの元なんですね。
水はただでいつでも好きなだけ手に入るという感覚でしたから驚きです。(^_^;)

6   S9000   2017/02/19 22:48

 ふたたびこんばんは。
>F.344さん
 そうなんです、岡山南部は少雨地帯、雪解け水もありませんので
ため池に工夫が必要です。すり鉢状に深くほって、底樋と中間樋を
設けます。バイクの予備コックみたいなもの・・・です。
 おっしゃるとおり、私にとってこの田園風景は原風景であり、
おそらく死の床につくとき、夢に見るであろう風景です。実際、
仕事で悩んでいるときには故郷の水田と、祖父がセットで夢に出て
きます・・・
>裏街道さん
 ようこそ岡山へ。支店ができているということは、そこでも休め
るんでしょうか。2号バイパス沿いのトラックターミナルは利用さ
れますか。私は、あそこの喫茶室でクリームソーダをおやじととも
に飲んだのがよい思い出です。
 水利権は、きわめて強固な権利で、かつ争いのもとになりますね。
河川法もいろいろ厳しい規定があります。だけど、川から流出した
水はけっこう、野放しっぽいです。いろいろ仕事をしていると、
他人の土地を不当に耕作している人と、さらに別の人が井戸を設け
てそこから水を搾取していたり、と、仲裁のしようのないような
大喧嘩に出くわすこともあります。

7   たまねぎパパ   2017/02/20 08:38

おはようございますS9000さん
女性二人が自転車を押してお話ししているのでしょうね。
自転車に乗って話しても良いのですが
きっと話せば時間がかかるので押しているのでしょうね。
もう少し大きく撮れればと思いましたが
このレンズではこれが一番大きかったですね(^^)

8   S9000   2017/02/24 00:26

 たまねぎパパさん、こんばんは。
 この女性二人、私もいいなと思いました。のんびりとお話したかった
のか、途中から自転車を押してました。
 ゆっくりした時間が流れているこのまちが好きです。奥に見える
住宅地背後の丘に、父親の実家の墓所があります。父方の祖父母と
伯父が眠ってます。そういや父方の祖父には会ったことなかったな。

コメント投稿
後ろ姿
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 5DS
ソフトウェア Photoshop CC (Windows)
レンズ
焦点距離 0.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/256sec.
絞り値
露出補正値 +0.7
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 5792x8688 (12,425KB)
撮影日時 2017-02-19 10:59:07 +0900

1   GEM   2017/02/19 21:38

こんばんは。
梅にも色々とあってか満開の木もあれば、
さみしそうに一輪だけ咲いている木もあります。

2   横浜の裏街道   2017/02/20 14:15

こんにちは。
なじぇ後ろ姿?と某氏のコメントを真似てみる。^^
正面ならナイスがはいいたかもと思われます。

3   GEM   2017/02/20 21:19

横浜の裏街道 さん こんばんは。
そうですか、ナイスはおあずけですか、、、残念!
逆光の優しい陽射しを受けて 花弁に写るシベの姿が透過光で
綺麗だったので撮ってみました。

コメント投稿
蝋梅 其の肆
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 40D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 90mm(["EF 28-70mm F2.8", "SIGMA 24-70mm F2.8"])
焦点距離 90mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/99sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.7
測光モード スポット測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3888x2592 (4,634KB)
撮影日時 2017-02-14 13:56:38 +0900

1   hi-lite   2017/02/19 20:52

椿はまだ先のようなので、蝋梅とのコラボで・・・

5   たまねぎパパ   2017/02/19 21:35

こんばんはhi -liteさん
1月末の雪が降った時に
ロウバイに雪の撮影に出掛けましたが
雪が無くなって写真が撮れませんでした。
先に撮られました(T_T)
やっぱりロウバイに雪はいいね(^^)
3年後撮るぞ~

6   hi-lite   2017/02/20 04:36

たまねぎパパさん、おはようございます。
ちょっと雪が少なかったですね。

なじぇに3年後?

むっ、表示されている撮影日時がおかしい。
昨日撮ったやつなのに、本体、元ファイル確認したけど日時あってるし?

7   たまねぎパパ   2017/02/20 06:54

おはようございますhi -liteさん
淡路島では3~5年に一度しか雪が積もらないので
撮影は早くても3年になると思われます 。(T_T)
勿論来年雪が積もれば行きますょ~(^^)

8   oaz   2017/02/20 08:04

お早う御座います。

美しく咲いたロウバイを綺麗に撮られてますね。
此方は冬に後戻りで雪にあったりしてどうなったのやら。


9   hi-lite   2017/02/21 03:18

oazさん、こんばんは。
上にも書きましたが、もう少し雪がほしかったです。

当地も昨夜日付が変わるころから、雪がもうもうと振り出しました。
幸いにして積もらずに済みましたが、びしょ濡れです。

コメント投稿
お花見だ、にゃ~
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1D Mark III
ソフトウェア Picasa
レンズ EF 24-105mm F4L IS
焦点距離 24mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/128sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3888x2592 (5,772KB)
撮影日時 2017-02-19 10:13:50 +0900

1   たまねぎパパ   2017/02/19 20:05

hi-liteさんのご希望にお答えして
にゃ~

8   たまねぎパパ   2017/02/19 21:41

あら、ダメですか(T_T)
気が変わったら言ってくださいね。

9   F.344   2017/02/19 22:18

猫も良いけど
梅の木の枝ぶりに惚れこみます

10   たまねぎパパ   2017/02/19 22:53

こんばんはF. 344さん
僕もこの枝ぶりが好きでこの角度で撮影しました。
さすが植木屋さんでしょ。
よく手入れし、梅も土地に馴染み
こんなに立派になりました。
木が大きくなりすぎ、下が岩盤なので
肥料をあげるのが大変みたいです。

11   Nikon爺   2017/02/20 13:39

あらららららら~~~~
一匹と思いましたら、2ニャンコでした^^
何をやってるんでしょうか。
花見ですか。 悪戯してるように見えますけど・・・
青空に白い雲をバックに素晴らしい枝っぷりが映えてますね!!

12   たまねぎパパ   2017/02/20 17:31

こんにちはnikon爺さん
ピンポーン!
猫は2匹でした。
「花見」とタイトルしましたが
3匹の猫が悪さしてるのか
あっちに行き、こっちに来て
目を離すと見失います。
枝っぷりがいいでしょ!
今週末満開ですよ、天気もまずまずだし
来ますか?(^^)

コメント投稿
5部咲
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1D Mark III
ソフトウェア Picasa
レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM
焦点距離 100mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/197sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3888x2592 (2,562KB)
撮影日時 2017-02-19 08:54:08 +0900

1   たまねぎパパ   2017/02/19 19:24

しだれ梅アップはどうでしょうか?

7   oaz   2017/02/19 20:25

今晩は。
 綺麗でおいしそうデスね。
否が応でも花より団子を思い出します。
すみません。

8   たまねぎパパ   2017/02/19 20:37

こんばんはoazさん
私も花より団子かもしれません。
お腹が空いた~
晩御飯にしよ~っと。
母さん晩御飯出来たかな?

9   Nikon爺   2017/02/20 13:35

5分咲位が一番綺麗かな~ もうチョイの6~7部もどうかな~?
でも、痛みが見えないから凄く綺麗ですよね。
垂れてる枝をかき分け、奥に行ってみたくなるような感じがしますね。
春の綺麗な色に乾杯~~~~♪

10   Kaz   2017/02/20 15:42

桃色が綺麗。
満開で背景もびっしり花の色でうずめつくされるよりも
花の咲き具合がこのくらいの方が引き立っていい感じかな。

11   たまねぎパパ   2017/02/20 17:38

こんにちはnikon爺さん
タイトル間違ってました。
5分咲です。
僕も満開よりこっち方が好きですね。
垂れてる枝かき分けて行けないんですよ。
「日本一」を見てもらえればわかりますが
竹でサクをしているんです。

こんにちはKazさん
きれいなピンクですよ~。
満開になると枝が見えづらくなるので
これくらいがいいですよね。
太平洋を渡って来られませんか?
ご案内いたしますよ(^^)

コメント投稿
癒し系美女
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1D X Mark II
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ EF70-200mm f/2.8L IS II USM
焦点距離 200mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/512sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 5472x3648 (11,001KB)
撮影日時 2016-10-16 04:07:51 +0900

1   一耕人   2017/02/19 19:15

心癒してくれそうなモデルさんですね^^

13   F.344   2017/02/19 22:15

風でなびく髪が良いですね
右側にもう少し余裕があったら最高と思います


14   S9000   2017/02/19 22:41

 確かに風が効果的ですね。
 左目が少し大きい方かな、モデルさんたちにも左右の目がふぞろい
なことを気にする人がいて、ポージングで工夫して補ったりする
そうです。私はそれもチャームポイントだと思うのです。
 常盤貴子さんに少し似た、たいへんチャーミングな方ですね。
撮影者うらやましー。

15   一耕人   2017/02/20 03:09

裏街道さん たまねぎパパさん おはようございます。
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p544115616
この物件です。最終的には22~23万くらいに落ち着くのではないでしょうか。
MarkⅡ発売直後は中古の台数も多かったようですが、最近は落ち着いてきて数も少なくなってきているようです。

F.344さん おはようございます。
右に余裕ですね。了解しました。参考にします。
第三者に客観的に見てもらえるのがこの掲示板のいいところですね^^

S9000さん おはようございます。
左右の目の大きさの違いは本人にとっては結構気にかかるものなんですよ。私も小児麻痺の後遺症で左目が細く左右不均衡で、随分とコンプレックスに感じて育ったものでした。未だに初めてのお医者さんには脳梗塞を疑われたりします。
このお嬢さんの場合はその他の全体の作りがお綺麗なのでモデルさんの仕事にもつけたのでしょうね。 

16   Nikon爺   2017/02/20 13:30

オクのカメラ、意外と良い物沢山ですね。でも怪しいのはもっとでしょうね。
連写やインターバル撮影が多いいですから、ボディが綺麗でもシャッターユニットのダメージが大ですよネ
NIKONのサービスセンターにチョッと聞いた事があるんですが、ユニット交換してもシャッター押した回数だけ別ヶ所にも電気が流れますから多少の心配がありますと。。
38万回、55万回、、、やめましょうね。

モデルさんジャンピングスタイルですね~
胸の躍動感が良い感じです、、、、^^/

17   たまねぎパパ   2017/02/20 17:41

こんにちは一耕人さん
本当だ!
ジャンプしてるのか、左ちち、いやいや左胸が持ち上がっていますね。
モデルさんも色々忙し~い。

コメント投稿