キヤノンデジカメ写真掲示板

キヤノン製デジタルカメラで撮影した写真を投稿する掲示板です。

1:一足早い 春爛漫5 2:日本一9 3:西の朝空9 4:薄化粧10 5:5,6分咲き8 6:明石の梅園2月18日11 7:梅の花よ、長く咲いておくれ8 8:蝋梅 其の参7 9:まだ早かった明石PA横の梅園23 10:冬のモンモランシー滝 58 11:春よ!早く来い!10 12:窓からの朝日の光芒!9 13:ボロボロ13 14:Neesy 410 15:冬のモンモランシー滝 47 16:スクランブル発進8 17:挑発系美女--311 18:夕照の乙女滝11 19:ふたり3 20:物おもふ7 21:さえずり4 22:つーしょっと3 23:河津桜8 24:R13から望む飯坂温泉街8 25: 港町博多2ーA15 26: 冬のモンモランシー滝 37 27: 静穏の中で13 28: 挑発系美女--212 29: 芽吹き8 30: 干物10 31: 春がいっぱい5 32: 一枚いかが0  Feed     写真一覧
写真投稿

一足早い 春爛漫
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 5DS
ソフトウェア Photoshop CC (Windows)
レンズ
焦点距離 0.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/83sec.
絞り値
露出補正値 +1.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 5792x8688 (9,680KB)
撮影日時 2017-02-19 10:33:44 +0900

1   GEM   2017/02/19 17:48

こんにちは。
今日は、久しぶりに陽射しのある中で梅の撮影が出来ました。

2   oaz   2017/02/19 18:02

今晩は。
 梅の花が美しく咲いて最高ですね。

3   GEM   2017/02/19 21:43

oazさん こんばんは。
良いお天気と引き換えに 白飛びに注意しながらの撮影でした。
これから暫くはここで撮影を楽しめそうです。

4   F.344   2017/02/19 22:10

ほのかなピンク
癒される仕上げですね

5   GEM   2017/02/20 21:12

F.344さん こんばんは。
花弁が薄いので僅かな陽光でも飛びやすいのが悩ましいところです。
花弁にももう少ししっとり感があれば最高だったのですが、しかし咲き始めたばかり
ここはこれからがシーズン 暇を見つけては撮影していきたいと思っています。

コメント投稿
日本一
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1D Mark III
ソフトウェア Picasa
レンズ EF 24-105mm F4L IS
焦点距離 24mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/99sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3888x2592 (6,318KB)
撮影日時 2017-02-19 10:06:34 +0900

1   たまねぎパパ   2017/02/19 17:45

淡路島のしだれ梅如何でしょうか?
噂では日本一のしだれ梅とお聞きしました。
高さ約7mだそうです。

5   たまねぎパパ   2017/02/19 19:32

こんばんはoazさん
結構しだれ梅咲いてましたね。
アップも投稿しました。

こんばんは裏街道さん
今は誰も住んでいないお庭に咲いています。
樹齢60年と言っていましたね。
支え棒が無いと枝が持たないのでしょうね。
本当だ、狸の置物ですね(^^)

こんばんは一耕人さん
2週間前に行った時は5輪ほどしか咲いてなかったのですが木金曜日の暖かさでしょうかね!
来週は満開だと思います。

6   hi-lite   2017/02/19 19:47

たまねぎパパさん、こんばんは。
ん~、ごーぢゃす!

7   たまねぎパパ   2017/02/19 19:59

こんばんはhi-liteさん
ありがとうごぢゃいま~す。
お好きですか?
hi-liteさんのお好みの1枚お出ししましょうか?(^^)

8   Nikon爺   2017/02/20 13:21

こんにちは。やっと時間がとれました。
スマホで見ただけでもたまげましたもの(((@@)))^~~
実際に見たらブッタマゲ~~~~でしょうかね。
手入れされてる方にとってもこうやって撮影して頂くと嬉しいものですよネ^^

9   たまねぎパパ   2017/02/20 17:45

こんにちはnikon爺さん
しだれ梅気に入って頂けたでしょうか?
お手入れいつまでもして頂き
何時までも見れます様にと
協力金もさせて頂きました。

みなさんありがとうございました。

コメント投稿
西の朝空
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 5D
ソフトウェア Photoshop Lightroom 4.4 (Windows)
レンズ
焦点距離 55mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/500sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 +0.0
測光モード 不明(0)
ISO感度 0/1
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2400x1600 (255KB)
撮影日時 2017-02-19 07:39:09 +0900

1   oaz   2017/02/19 10:05

 朝の西空です。
真っ青な朝空が見られました。
でも、この後雲が立ち込めて・・。

5   oaz   2017/02/19 14:27

hi-liteさん、今日は。
 雲が朝空を飾ってくれました、良かったです。
雪は、湿った雪がドッサリト降りましたが、未だどっさりと有ります。

6   裏街道   2017/02/19 14:41

こんにちは。
早目の入浴を済ましコーヒー&リラックスタイムであります。
歩道が雪で埋まっているのは困りますよね。
結果的に車道を歩くことになり非常に危険です。
年配者の方々は出歩くことが不可能になってしまいますからね。
くれぐれもご注意ください。

7   たまねぎパパ   2017/02/19 17:40

こんにちはoazさん
山に雲がかかってますね。
好きですね。
この間、美山町に行く途中も出てましたよ。
淡路島ではあまり目にしません。
でも沢山の雪がありますね。
来週子供達連れて行こうかな?(^^)

8   GEM   2017/02/19 17:52

oazさん こんにちは。
北と南の違い様に改めてびっくりです。
青空の中、立ち込める雲の迫力にびっくりです。



9   oaz   2017/02/19 18:09

裏街道さん、たまねぎパパ さん、GEMさん、今晩は。

 滅多にない美しいお空が見られました。
この度の積雪はドッサリト有りますので良いお天気がとても長くないととけない見たいです。

コメント投稿
薄化粧
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1Ds Mark II
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ
焦点距離 85mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/16sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +1.0
測光モード スポット測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 4992x3328 (11,197KB)
撮影日時 2017-02-19 06:57:15 +0900

1   hi-lite   2017/02/19 07:38

朝起きたら、うっすらと雪が。
雪はもういいんだけど・・・

6   たまねぎパパ   2017/02/19 17:49

こんにちはhi-liteさん
いいですね、雪!
椿が写ってますが、椿と雪のコラボは次回ですか?
楽しみにしてますね(^^)
淡路島のしだれ梅は5分咲でしたね。
また来週出かけようかな~

7   hi-lite   2017/02/19 19:50

たまねぎパパさん、こんばんは。
椿の蕾、まだ堅いですねぇ。
椿と雪のコラボ、いいかもしれません。狙ってみます。

8   たまねぎパパ   2017/02/19 23:32

投稿お待ちしてます。(^^)

9   Kaz   2017/02/20 15:18

この程度の雪が良いですね。
30センチ以上になると、もういいやとなってしまいます。
雪国の数メートルの雪なんて想像できない異次元の
出来事に感じてしまいます。
今日の我が家近辺は摂氏15度以上のポカポカ陽気。
このまま春になってくんないかなあ。

10   hi-lite   2017/02/21 03:22

Kazさん、こんばんは。
そうですね、この程度の雪なら色々影響がなく、綺麗だなぁで済みます。
こちら、先週から寒暖の差が激しく、体調管理が難しいですねぇ~
早く、暖かくなってほしいです。

コメント投稿
5,6分咲き
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1D X
ソフトウェア SILKYPIX Developer Studio Pro 6
レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM
焦点距離 100mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/512sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 3456x5184 (872KB)
撮影日時 2017-02-14 12:20:31 +0900

1   一耕人   2017/02/19 04:10

南斜面のこの紅梅は5,6分咲きでした。
梅園の梅はまだまだ先のようであります。

4   Nikon爺   2017/02/19 07:14

おはようございます。
紅梅は遠目で見るとすごく綺麗ですけど近くによると以外に痛んでいたりしますね。
こうやって可愛く撮っていただける梅は幸せものだと思いますよ。
紅富士を撮りに山中湖のあそこの高台に今上がってますけど今日は紅富士になりませんでした。夕方ダイヤモンド富士ネライいです。

5   一耕人   2017/02/19 07:35

上郷SAの裏街道さん おはようございます。
ひと眠りしたら昨日の疲れも取れ書き込みをする元気が湧いてきました。
今日一日Nikon爺さんが山中湖周辺にいるようです。上手く掲示板で連絡を取り合いお会いになってみてはいかがでしょうか。

hi-liteさん おはようございます。
こちらは平地ではまだまだの様子です。
>人の車に乗って通り過ぎるだけなのが残念です^^
もしかして黒塗りの車の後部座席にそっくり返って乗っておられるのですか?

Nikon爺さん おはようございます。
そうですね。白梅よりも傷みが目立たない分近づいてがっかりってケースが多いですよね。
また、富士子ちゃん撮影ですか。羨ましい。
裏街道さんが富士子ちゃんに向かっているようですので会えれば良いですね。

6   hi-lite   2017/02/19 07:40

一耕人さん、どうもです。
いやいや、ぼろいワンボックスとかユニックとかその手の車です(>_<)

7   oaz   2017/02/19 10:37

お早う御座います。
 紅梅が咲いて美しいです。
花観賞様でしょうか、早い品種と遅い品種ではひと月位の開きがある様子です。
長く楽しめると良いですね。

8   一耕人   2017/02/19 14:35

hi-liteさん こんにちは
はいはい。そうゆうことにしておきましょ^^

oazさん こんにちは
去年、一昨年と調べてみたところ3月中旬でもまだ蕾が残っています。
やはりひと月以上の差があるようです。

コメント投稿
明石の梅園2月18日
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1Ds Mark III
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ EF 24-105mm F4L IS
焦点距離 24mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/166sec.
絞り値 F13
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3500x2333 (7,763KB)
撮影日時 2017-02-18 14:44:12 +0900

1   上郷SAの裏街道   2017/02/18 21:40

こんばんは。
見頃であることを願って回り道してみましたがまだ早すぎました。
拡大してみて下さい、チラホラ咲く梅の花と3組のご夫婦のそれぞれの午後が写ってます。
上郷で力尽きました・・・夢の国へ行ってきます。^^

7   oaz   2017/02/19 10:39

お早うございます。

 よく手入れされた美しい梅園ですね。
此方でいう梨や柿の果樹園の様に手入れされていますね。

8   裏街道   2017/02/19 14:51

oaz さん こんにちは。
きなんせ岩見からバイパスに乗ってトンネル手前左の梨畑をとってみたんですよね。
なんとなくよい感じがするのです。^^
赤梨の本場である船橋市北部や白井市などではなしの花を撮ったことがあるのですが
21世紀の花は間近で見たこともないのです。^^
コメントありがとうございました。

9   oaz   2017/02/19 21:14

裏街道さん、今晩は。
20世紀ナシ、21世紀ナシの花は、白い小さな花なので走行中の車からは枝葉しか見れないです。
お上品な梨は、自分の品種の花粉では受粉しなくて、別の花粉採取用の赤ナシの木が少し植えた有ります。
品種改良のやり過ぎで手間がかかります、人手で人工授粉します。
野生の赤ナシの様にはいきません。

10   F.344   2017/02/19 22:07

もう数日で良さそうですね
各地の開花は例年より早そうと聞いていますが・・・

11   裏街道   2017/02/19 22:29

oazさん、こんばんは。
21世紀梨も赤梨の花粉なんですか、驚きです。
赤梨になってしまいそうですが不思議ですねぇ~。^^

F.344さん、こんばんは。
二泊三日のご旅行はいかがでしたか、うらやましい限りです。^^
丁度よい頃にはいけないんですよね、いつもそうなんです。(^_^)

コメント投稿
梅の花よ、長く咲いておくれ
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 70D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 180mm
焦点距離 180mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/512sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3000x2000 (2,813KB)
撮影日時 2017-02-18 11:53:19 +0900

1   S9000   2017/02/18 20:33

 四コマ漫画「フジ三太郎」に、三太郎が、ハイミスになった
キャリアウーマンの上司を慰めるために、
「梅の花は桜の花より長く咲き」
という俳句を作って喜ばれる、という回があります。
 ハイミスもキャリアウーマンも昭和の言葉で今や死語ですけど、
梅の花を撮影するたびに思い出します。
 でも梅が桜に負けているってこともないはずですが・・・

4   一耕人   2017/02/19 01:54

こんばんは
開放バカの私は折角のf2.8使かわにゃ損と解放撮りに徹しています。
歩留まりの悪いことと言ったらありゃしません^^

5   S9000   2017/02/19 08:11

 皆様おはようございます。コメントありがとうございます。
 
>hi-liteさん
 幸い、天気に恵まれて、陽射しが得られました。梅の花も喜んで
いるようでした。
>上郷SAの裏街道さん
 しばらくはF4.5あたりを使っていたのですが、ピントがかなり
シビアになってくるので、F8を使いました。暗い時とか、思い
切り背景をぼかしたい時とかに開放を使いますが、私もいつも
迷いますね。あと開放にしているのにシャッター速度をいじら
ずにいて、すっとんだりすることもしばしばです。
>一耕人さん
 F2.8はありがたいですよね。テーブルフォトのときは、明るさ
が欲しいのでたいてい開放で撮ります。テーブルの上のいろいろ
余分なものが背景に消えてしまうので、その意味でも便利・・・

6   oaz   2017/02/19 10:46

お早う御座います。
 大き目の梅の花を大きく撮られてとても美しいです。

私は、Macorのピントを合わせる時は右脇に一脚を強めに挟み体をゆっくりと前後して複数枚撮ります。
NOT手ぶれ補正人間です、有ってもOFFで使います。

7   GEM   2017/02/19 17:57

こんにちは。
春の訪れを告げる梅の花 見つけるととても嬉しく感じます。
少し油断をすると花盛りを撮って上げられなくて、自分のイメージでは
陽射しの奥でひっそりと咲いているイメージです。

8   S9000   2017/02/19 21:44

 こんばんは。
>oazさん
 ちょうどよい位置に、大きめの花がいてくれました。
 手振れ補正に頼らないんですね、尊敬します。180mmマクロの
手振れ補正はもともとあまり効かないので、私も頼らないようにしま
しょう。
>GEMさん
 梅の花は長く咲き・・・と言いながら、つい油断しちゃうと散って
しまいますね。私は、蝋梅を逃してしまいました。もうかなり痛み
が進んでました。ちょっと残念。

コメント投稿
蝋梅 其の参
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 40D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 90mm(["EF 28-70mm F2.8", "SIGMA 24-70mm F2.8"])
焦点距離 90mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/99sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.7
測光モード スポット測光
ISO感度 400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3888x2592 (6,793KB)
撮影日時 2017-02-16 16:54:19 +0900

1   hi-lite   2017/02/18 20:01

蝋梅の花、この様に開きかけのまま、ぽたぽた地面に落ちております。

3   たまねぎパパ   2017/02/18 21:29

こんばんはhi-liteさん
桜のつぼみを小鳥がつついて落とすの聞いた事ありますね。
それと同じかもしれませんね!
蜜を吸うならわかるけど
ロウバイがかわいそうだね!
がんばれ、ロウバイ!

4   一耕人   2017/02/19 01:49

こんばんは
小鳥の仕業でしょうか。たまねぎパパさんの仰るとおりつついて落とす輩もおるようですから^^

5   hi-lite   2017/02/19 06:07

上郷SAの裏街道さん、たまねぎパパさん、一耕人さん、おはようございます。
小鳥の仕業なんですかねぇ?
そういえば、家の庭にも、小鳥結構来るなぁ~

6   oaz   2017/02/19 10:51

お早う御座います。
 美しい素敵なお花はロウバイなのですね。
小鳥も冬場は食糧不足でナンテンの実までツツキにきます。

7   hi-lite   2017/02/19 13:26

oazさん、こんにちは。
我が家の庭にもナンテンが数本生えていますが、鳥さんが運んでくれたようです。
まぁ、鳥さんの贈り物ですね。色々生えてきます^^


コメント投稿
まだ早かった明石PA横の梅園
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 5D Mark II
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM
焦点距離 100mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/664sec.
絞り値 F3.5
露出補正値 +0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス 太陽光
フラッシュ なし
サイズ 3500x2333 (4,905KB)
撮影日時 2017-02-18 14:31:12 +0900

1   黒丸PAの裏街道   2017/02/18 17:31

こんにちは。
そろそろ満開状態かと襲ってみましたが二分咲きまで行っていない感じでした。
AFをカットしてピントを合わせたいのですが良く見えません。
視度をマックスにすると見やすい事見やすい事、視力が落ちちゃってます。^^
一脚を使ってます。

19   たまねぎパパ   2017/02/19 18:00

こんばんは 御殿場の裏街道 さん
綺麗に撮れてますね。
明石の梅、再チャレンジ楽しみです。
今日は淡路島のしだれ梅撮影行きましたよ。
5分咲だと思います。

20   裏街道   2017/02/19 18:49

たまねぎパパさん、こんばんは。
淡路島内の撮影でしたか、天気は良く暖かったでしょうね。
盛りの時期に行けたら良いのですが、週初めは丸岡です。
お城がありましたよね、挑戦したいですが時間が無いと思います。^^

21   たまねぎパパ   2017/02/20 08:48

おはようございます裏街道さん
昨日は上着を着ないと寒かったですね。
ただ手袋はいりませんでした。
所詮、寒いと言っても南国淡路島ですからね。
来週しだれ梅満開の予定です。
お待ちしていますね(^^)/

22   Kaz   2017/02/20 15:29

サムネで一目でわかる裏街道さんカラーの梅ですね。
全国津々浦々を走り回る裏街道さんの梅前線情報を
楽しみにしてますよん。

視度調整は、私はとっくの昔から、マックス。
それでも足りなくなりそうともっと強くするアダプターは
ないものかと探したら、キヤノンにはなく、ニコンのものに
キヤノン機でも使えるのがありましたが思いとどまって
まだ買ってませんでした。
じきに必要になりそうな気配を感じつつ、先送り状態。(^^;

23   横浜の裏街道   2017/02/20 18:43

たまねぎパパさん、こんばんは。
春一番より強い春二番が吹き荒れております。
JFEの工場地帯は錆色の誇りにつつまれて異様でした。^^
淡路SAや淡路南PAでは良くお泊りしますのでその折は宜しくです。^^

Kazさんこんばんは。
抜けた様な明るい背景の梅を撮ってみたいのですが・・・根暗なんですね。(^^ゞ


コメント投稿
冬のモンモランシー滝 5
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 7D Mark II
ソフトウェア DxO OpticsPro 11.3.1
レンズ 17-50mm
焦点距離 17mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/256sec.
絞り値 F5.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2048x1365 (1,286KB)
撮影日時 2017-01-30 15:11:44 +0900

1   Kaz   2017/02/18 12:14

橋の上から真下を見るとこんな感じです。
上下を逆にして見たら気持ち悪くなったので、このまま投稿。
下に居た時は滝つぼのから10メートル以内まで寄ったかな。
上から見ると、それも危ないことだったのかもと今更ながら。

4   黒丸PAの裏街道   2017/02/18 17:25

こんにちは。
いやぁ~怖いですねぇ~、チビリそうです。^^
・・・・・すんごいのってこれじゃないっすよね・・・。(^^ゞ
あちらこちらから≪詐欺だぁ~~~≫とこ叫びが聞こえます。

5   一耕人   2017/02/19 01:35

こんばんは 
裏街道さんが寝ている間のすんごいお写真ってこれですか。まさしく詐欺だ~と言いたいですね。すんごいお宝を期待していたのにぃ
にしてもすんごい迫力ですね。ご一緒していたら背中を押してあげたのに(爆

6   hi-lite   2017/02/19 06:57

Kazさん、おはようございます。
おぉ~、凄い!
迫力&beautifulです。

7   F.344   2017/02/19 22:03

凄い滝ですね
冷え込みが強くてスケールが違いすぎます

8   Kaz   2017/02/20 14:40

oaz さん、
この日はまだ暖かい、とは言ってもマイナス14度だったかな、
日ではありましたが、こんな滝が凍るくらいのマイナス40度の
外気温は見たくはないかも。(^^)

たまねぎパパさん、
人がめちゃ小さいでしょ。
ナイアガラの滝よりも30メートルくらい高いだけはあります。
色が違う盛り上がりの部分は滝の飛沫が積もった部分で
地元の人が Sugarloaf と呼んでいるものです。
横から見ると、たしかに砂糖を盛った風に見えます。
これでも例年に比べると今年のは小さいとのことでした。
私も、もっとデカいのを期待して来たんですけどね。残念。

裏街道さん、
>あちらこちらから≪詐欺だぁ~~~≫
いや、若干、二名の方からだけだと思います。(笑)

一耕人さん、
ホラここに、一名。(笑)
こんなとこで、新機種、新レンズ購入の背中押しですかあ。
勘弁してつかぁさい。(^^;

hi-lite さん、
この角度から見ることができる滝はそうはないかと思います。
見る角度が真上だと迫力が増しますね。

F.344 さん、
次回はもっと寒い時に行ってみたいかな、っと無謀なことを。

コメント投稿
春よ!早く来い!
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 70D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 180mm
焦点距離 180mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/395sec.
絞り値 F3.5
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2000x3000 (4,155KB)
撮影日時 2016-04-23 15:42:46 +0900

1   S9000   2017/02/18 09:38

 今年の春は、写真を撮影する余裕があるかどうかわかりませんが、
とにかく暖かくなってほしいなー、と思うものです。
 昨年の4月、広島県世羅町の世良高原農場チューリップ畑にて。

6   黒丸PAの裏街道   2017/02/18 19:04

gokuuさん、こんばんは。
仰る通り滋賀県内のPAで夕飯&休憩中です、驚きです。(@_@;)
福山の某電車変電所から引き揚げてまいりました。^^
昨夜は尾の道のトラステでの仮眠でしたが福山でお泊りのときは
宜しくです。^^
S9000さん、横レス失礼いたしました。m(__)m

7   hi-lite   2017/02/18 19:08

S9000さん、こんばんは。
一面のチーリップ、いいなぁ~
春が待ち遠しい今日この頃です。

8   S9000   2017/02/18 20:21

 皆様ありがとうございます。
>瀬戸内から黒丸PAの裏街道さん
 今日、ちょっと時間ができたので梅を撮影してきました。明日は
仕事と、母親の見舞いに行ってくるので撮影は無理っぽいですが、
イルミくらい撮りたいですね。
 タムロン180mm F2.8です。去年から使ってます。
>oazさん
 鳥取も雪は溶けつつあるでしょうか。さすがに山陽側もまだまだ
チューリップは先です。感覚を思い出すために?ストックした画像
を検索してみました。
>gokuuさん
 世良は、春はしだれ桜もあるので、ぜひぜひ・・と言いながら、
お近くで、よくご存じですよね。またおすすめスポットなどご紹介
ください。
>GGさん
 春爛漫、早くきてほしいものです。2週間前に足をくじいたので
すが、寒いと治りが遅くて、まだ引きずってます。春よこい!です。
>hi-liteさん
 そうですね、春が待ち遠しいです。4月の世羅町は、油断すると
まだまだ寒いですが、春の華やかな装いの女性も多くて、びっくり
したものです。チューリップとの競演!
 

9   一耕人   2017/02/19 01:31

タムロン180mm F2.8。そんなレンズがあるのですか。
純正70-200mmF2.8と比較してみたいものですね。単焦点の分写りも良いのではないでしょうか。

10   S9000   2017/02/19 07:32

一耕人さん、おはようございます。
 すみません、タムロンではなくシグマです。間違えました。

 タムロンにも180mmマクロはありますが、F3.5で、手振れ補正が
ありません。シグマのはその分重いし、高いけれど、この際だから
買ってみました。純正を買うお金がないので、比較してみることも
できませんが、シグマで十分満足しています。

コメント投稿
窓からの朝日の光芒!
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 5D
ソフトウェア Photoshop Lightroom 4.4 (Windows)
レンズ
焦点距離 37mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/750sec.
絞り値 F9.5
露出補正値 +0.0
測光モード 不明(0)
ISO感度 0/1
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 4368x2912 (765KB)
撮影日時 2017-02-16 07:38:53 +0900

1   oaz   2017/02/18 09:25

お早う御座います。
 朝起きが間に合わなくて二回の窓際から三脚撮りです。
横着済みません、(反省だけならサルでもできる)。

5   GG   2017/02/18 16:30

こんにちは。
美しい光芒写真、日差しはぬくもりを感じますが
この雪景色、まだまだ辛い夜明けでしょうか。

6   oaz   2017/02/18 18:05

GGさん、今日は。
 今日は、午前中は曇り、午後は雨が降ったり降らなかったりしてます。
この様な晴れは冬場には滅多にありません。
「弁当を忘れても傘を忘れるな」とは、良くいったコトワザです。

7   hi-lite   2017/02/18 19:10

oazさん、こんばんは。
朝日がまぶしい。
山影の黒と雪の白がイイ感じです。

8   一耕人   2017/02/19 01:27

こんばんは
すっかり雪国の光景ですね。でも、雪解けは早いでしょうから北国に比べればまだいいかもですよ。
雪国では「傘は忘れても弁当忘れるな」ですね。雪山で遭難したら食べ物が無ければまず参ってしまいます。
雪国では雪が降っても傘はさしません。仙台に来て皆さんが傘をさすのが理解できませんでした。

9   oaz   2017/02/19 19:11

hi-liteさん、一耕人さん、今晩は。
 山陰地方の奥地は水っぽい雪が降る事が多いです。
良く冷え込んでも気温は-3度くらいが多いので近年はボタン雪の回数は少ないです。

 降っては解け、降っては解けが多いので北国よりは幾分かましでしょうね・・。

コメント投稿
ボロボロ

1   瀬戸内の裏街道   2017/02/18 07:25

おやすみ~~~。

9   黒丸PAの裏街道   2017/02/18 17:46

Kazさん、再度こんにちは。
まさか布団までひっくり返すとは思いませんでしたから・・・。
こってりしぼられました。(^^ゞ

たまねぎパパさん、こんにちは。
計器類やIT機器関係は時代遅れでしょうから最新式に交換してパワーアップするそうです。
415(良い子)ですからいつまでも現役で頑張ってくれる事でしょう。^^

10   hi-lite   2017/02/18 17:51

瀬戸内の裏街道さん、こんばんは。
おぉ~ファントムだ!なつかしい。
まだ現役なんですね。好きな機体です。

11   黒丸PAの裏街道   2017/02/18 18:51

hi-liteさん、コメントありがとうございます。
二個中隊50機が配備中で順次機器交換でパワーアップさせるそうです。
高いですからねぇ~即最新戦闘機に変えるわけにはいかないのでしょう。^^
バリバリの現役ですので我々も頑張らなければいけません、ファイトぉ~。^^

12   S9000   2017/02/19 09:38

漫画「ファントム無頼」を思い出しました。私が幼稚園の頃はまだ新鋭機だったようですが、小学校に上がるともう次のF15が最新鋭でしたね。ミグ25亡命事件は、もう中学生になった頃でした。
漫画の中で、一度も実戦くぐらず退役できたら最高、というセリフがありました。この機体もそうであって欲しいです。

13   裏街道   2017/02/19 14:35

S9000さんこんにちは。
まぁ、実践出動はないと思いますが北の将軍様が異常ですからねぇ~。
中華料理の本場も危ないっすかねぇ~、一番やばいのはトランプだったりして。(^_^)
コメントありがとうございます。^^

コメント投稿
Neesy 4
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 7D Mark II
ソフトウェア DxO OpticsPro 11.3.1
レンズ 17-50mm
焦点距離 25mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/83sec.
絞り値 F3.2
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1800x1200 (478KB)
撮影日時 2017-02-11 20:52:01 +0900

1   Kaz   2017/02/18 07:20

裏街道さん、もうお目覚め。
とニーシーちゃんが誘ってますよ。(^^)

6   oaz   2017/02/18 09:14

お早う御座います。
 モノクロームもまた良いですね。
お仕事が忙しくて運動する間もないくらいなのでしょうか?

7   瀬戸内の裏街道   2017/02/18 11:51

あれ?すんごいのは?
出し惜しみはいけません、私を除くメンバーさん及び覗き屋さんの
精神状態が不安定になります。^^

8   Kaz   2017/02/18 12:08

oaz さん、
最近、私の写真の中におけるモノクロの比率上昇中です。
そのうち、すべてモノクロへ移行かな、なんてことはないか。
ボクが作っていったチョコレートケーキをパクパクと
食べてたからなあ、そのせいかも。(^^)

裏街道さん、
もう、起きたの。
息子さんはお元気でしょうか。
じゃあ、今からすんごいのを貼ろう。

9   たまねぎパパ   2017/02/18 17:37

こんにちはKazさん
お~、~~。
すごい、なんて素敵なニーシーちゃん(^_-)-☆
雰囲気が違いますね!
素敵です。
モノクロいいねー。
お胸もご立派で、う~ん、うずめた~い。(^◇^)
でもSS83はすごいね。

10   Kaz   2017/02/20 14:15

たまねぎパパさん、
モノクロだと、撮り方にもよるだろうけど、カラーの生々しさが
少しは薄れてここにも投稿しやすくなりますね。
もうちょいきわどいのもモノクロならいけるかな。
このお胸がハグ攻めで私を吸い寄せた悪いお胸さんです。メッ!

コメント投稿
冬のモンモランシー滝 4
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 7D Mark II
ソフトウェア DxO OpticsPro 11.3.1
レンズ 17-50mm
焦点距離 17mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/256sec.
絞り値 F5.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2048x1365 (1,358KB)
撮影日時 2017-01-30 14:56:56 +0900

1   Kaz   2017/02/18 07:18

野暮な金網が無いので身を少し乗り出して撮れました。
やっぱり、ジップラインに挑戦してみたくなってきたな。

3   一耕人   2017/02/18 07:28

おはようございます。
お~怖っ 股間がさわさわします^^

4   Kaz   2017/02/18 07:46

裏街道さん、
ここが歩道橋みたいに金網でスッポリ覆われてたら
ちょいと興ざめですよね。

一耕人さん、
ジップライン、やろうよー!

5   oaz   2017/02/18 09:17

お早う御座います。
 写真を拝見しているだけでもオッカナイです。

6   Kaz   2017/02/18 12:01

oaz さん、
では、もうちょっとオッカナイのを出させていただきます。(^^)

7   たまねぎパパ   2017/02/18 17:41

こんにちはKazさん
ジップラインやりましょう!!
いつにしますか?
でも桜撮影終わってからにしてくださいね。
GWは九州へ結婚20周年の旅があります。
そのあとですかね(^^)

コメント投稿
スクランブル発進
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1D Mark III
ソフトウェア Picasa
レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM
焦点距離 100mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/21sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2592x3888 (2,014KB)
撮影日時 2017-02-05 10:41:50 +0900

1   たまねぎパパ   2017/02/18 06:34

みなさん、どうでしょう?
見えませんか?
ピントが甘いですが・・・。
isoを上げるの忘れてました(・.・;)

4   Kaz   2017/02/18 07:38

これは F-18 に違いない。(^^)

5   oaz   2017/02/18 09:20

お早う御座います。
 濃い紫色の矢印状の花弁(ガク?)がとてもお元気そう!

6   Nikon爺   2017/02/18 09:30

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6230483
おはようございます。
やり方わかんないままチョッと貼り付けてみましたが、見れるかな?
コピペでイケるかな? 館林の「ヤツガシラ」のニュースが出てます。
なんか、似てますね^^;
見れなかったらゴメンナサイ。。

7   Nikon爺   2017/02/18 09:45

再度。
パッと見、何かと^^;
ゴクラクチョウカ?って言うのかな。
折り紙で作ってってあるみたいですね。

「ヤツガシラ」、かなりの珍鳥みたいですね。
大フィーバーしてるみたいです。周りに民家が沢山あるんですよ~
さ~ 鳥撮りの皆さんのマナーの見せどころでもありますね!!

8   たまねぎパパ   2017/02/18 17:52

こんにちは一耕人さん
パイロット失格ですか⤵
自動車だけにしますΣ(゚Д゚)

こんにちは瀬戸内の裏街道さん
見えましたか。
爆音まで聞こえましたか(^^
ありがとうございます。

こんにちはKazさん
そうです、F18?にま違いありません(^^

こんにちはoazさん
お花はよくわかりませんが
ガクなんでしょうか?
元気そうでしょう!
みんな炎を上げて飛び立つジェット機の様で(^^)

こんにちはnikon爺さん
ヤツガシラを328で小さくても撮っておくべきでしたね。
そんなに貴重な渡り鳥ですと
大騒ぎでマナー違反が出そうですが・・・。
カメラマンのマナーここで示さないとね。
淡路島にも来ないかな~

みなさんありがとうございました。

コメント投稿
挑発系美女--3
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1D X Mark II
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ EF70-200mm f/2.8L IS II USM
焦点距離 200mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/197sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3648x5472 (8,040KB)
撮影日時 2016-10-16 04:16:27 +0900

1   一耕人   2017/02/18 06:28

こんな感じは如何でしょうか^^

7   たまねぎパパ   2017/02/18 17:58

こんにちは一耕人さん
透き通る様な白い手。
いいわ~
中森明菜にも似てるような。

今度Kazさんと一耕人さんと僕で
ジップラインする事になりました。
スケジュールKazさんと合わせしといてね(^^)




8   一耕人   2017/02/18 19:47

皆さん こんばんは
こんな感じもいいですよね。
今日は疲れましたので一括返礼にて失礼いたします。

9   hi-lite   2017/02/18 19:55

一耕人さん、こんばんは。
(・∀・)イイ!!
これは、いけます。

10   S9000   2017/02/18 20:28

2014ミスユニバース日本準ミスの西内ひろさんを彷彿とさせる、
正統派美人ですね。涼しげな目元、きれいな肌、白い歯。
 西内ひろさん、ごぞんじ西内まりやさんの実姉で、アスリート
系モデルとして活躍中。
 それにしてもいい表情ですね。背景がよくそれをひきたててい
ますね。

11   一耕人   2017/02/19 01:19

復~活!!

花鳥風月さん こんばんは
そうそう 挑発系美女はそうあらねばなりませぬ。

瀬戸内の裏街道さん こんばんは
現像時に露出を多めにかけておりますので色白に見えているのでしょうね。
押し倒せるものならば押し倒したいです^^

Kazさん こんばんは
え~ 手振れしてますか。そうには見えないのですが。
田舎町故撮影会なんてそんなに機会がないんです。年2回がいい所でしょうね^^

oazさん こんばんは
こんな状態で思うことと言えば、今日のお昼の弁当は何かなくらいのものでしょう^^

Nikon爺さん こんばんは
この中で、本当の私を知っているのはNikon爺さんとたまねぎパパさんだけですね。
優しさ溢れる好青年だったでしょ^^

たまねぎパパさん こんばんは
露出を多めに現像しているのが功を奏しているようです。
ジップラインいいですよ。受けて立とうではありませんか。でも、旅費だけは出してね。僕、年金生活者なんですから^^

hi-liteさん こんばんは
おやっ ツボに入ったでしょうか^^

S9000さん こんばんは
準ミス似なのですか。それはありがたい方を撮らせていただきました。
露出を引き上げたら背景も一緒に明るめに変化してくれてラッキー♪でありました。

コメント投稿
夕照の乙女滝
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 5D Mark III
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ EF16-35mm f/2.8L II USM
焦点距離 16mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/64sec.
絞り値 F23
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3359x5038 (9,484KB)
撮影日時 2017-02-15 16:53:33 +0900

1   F.344   2017/02/17 23:12

2泊3日で長野へ撮りに行ってきました


7   hi-lite   2017/02/18 05:52

F.344さん、おはようございます。
ダイナミックですね。
滝越しの太陽が(・∀・)イイ!!

8   Kaz   2017/02/18 07:33

美しい!
やはり、洋物滝とは一味違いますね。
というか、腕が違い過ぎるという話も。(^^;

9   oaz   2017/02/18 09:23

お早う御座います。
 滝を横から撮ると迫力満点です。

10   S9000   2017/02/18 20:30

 こういう滝の写真は、初めて見ました。すごいです。
 いつかこういうのを撮影してみたい、という元気が出てきます。
ありがとうございます。

11   F.344   2017/02/19 21:49

コメントありがとうございます
たまねぎパパさん
初めて行きましたが水量豊富
水飛沫浴びながら撮ってきました
GGさん
一度行ってみたかった滝
天候に恵まれ日没まで撮ることができました
GEMさん
透過光の滝撮りは初めてでした
「高輝度側・階調優先」ONにしたらISO200になってしまいました
機能を十分に理解しないで設定して後から
アレッでした
一耕人さん
P地点からは近いです
但し階段が凍ると滑ります
簡易のアイゼンを用意しましたが使わずに済みました
裏街道 さん
滝下の壁部分近くまで登って撮りました
足の片方は一段下がり
翌日は不自然な体勢の痛みが足にきました
hi-liteさん
滝越しの太陽
何度も撮りましたが
水の勢いが微妙に変わり表情も色々に・・・
Kazさん
気温と水量で色々な滝が見れますが
ここの滝は飛沫で凍った部分も見どころかと思います
oazさん
早めに現地入りして横から撮れたので先ずは良かったです
S9000さん
もう少し
なんとかしたい
それが今はできない
そんな気分になっています







コメント投稿
ふたり
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 5DS R
ソフトウェア SILKYPIX Developer Studio Pro 8
レンズ EF11-24mm f/4L USM
焦点距離 11mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/512sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 -0.3
測光モード 部分測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 3000x2000 (1,792KB)
撮影日時 2017-02-14 12:52:46 +0900

1   GG   2017/02/17 22:44

ダンモな建築空間に人物が入ると安心する

2   GEM   2017/02/17 22:53

こんばんは。
仰せの様に青空とモダンな建物とミラー 一瞬マジックワールドかと思いました。
今春お役目果たされた後のこのレンズのご活用 楽しみにさせて頂きます。

3   GG   2017/02/17 23:32

GEMさん、こんばんは。
この美術館は近いので何度も行ってますが11㍉限で
撮ったのは初めて、広がる気持ちと同時にガス抜きにもなりますね

コメント投稿
物おもふ
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1Ds Mark II
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ
焦点距離 85mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/395sec.
絞り値 F1.2
露出補正値 +0.7
測光モード スポット測光
ISO感度 3200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 4992x3328 (13,096KB)
撮影日時 2017-02-16 18:20:50 +0900

1   hi-lite   2017/02/17 22:29

と言う、タイトルをつけてみましたが。
晩飯待機中のニャンコでした。

3   一耕人   2017/02/18 00:43

こんばんは
お耳がぺったんこなんですね。これはこれで可愛いですね^^

4   尾道の裏街道   2017/02/18 00:54

こんばんは。
この耳の状態は安全を確認しリラックスしていますね、幸せなニャンコちゃんです。^^
晩飯争奪に向けて体力温存中かも知れませんね、ファイトぉ~~~。(^^ゞ

5   hi-lite   2017/02/18 05:56

一耕人さん、おはようございます。
この子は雑種なんですが、スコティシュフォールドの血が混ざっているので、こういう耳をしております。

尾道の裏街道さん、おはようございます。
その通りでございます、我々の食事が始まると皆で寄ってきます(;^_^A

6   Kaz   2017/02/18 07:35

晩飯待機中で猫被り実行中でしょうかね。

7   hi-lite   2017/02/18 17:56

GGさん、こんばんは。
返信がテレコになってしまいました。申し訳ございませんm(__)m
EF85 LⅡこの手の撮影にはもってこいです。
可愛がってますよぉ~

Kazさん、こんばんは。
は、は、は。まさに文字通りですね。


コメント投稿
さえずり
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1D X Mark II
ソフトウェア SILKYPIX Developer Studio Pro 8
レンズ EF300mm f/2.8L IS USM
焦点距離 300mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/256sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 部分測光
ISO感度 800
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 3000x2000 (1,576KB)
撮影日時 2017-02-17 11:39:30 +0900

1   GG   2017/02/17 22:26

ルリビタキが呼んでいます。

2   hi-lite   2017/02/17 22:37

GGさん、こんばんは。
328、クリアな画像。いいなぁ~
いけなくはないけど、使い道がなぁ~

3   GEM   2017/02/17 22:42

こんばんは。
最近このレンズを持ち出される方が、小鳥さんが近くへ寄って来てくれるのではないですか。
小鳥さん撮影 小鳥さんは普通でも小枝がカリカリになっている不自然な画像を多く見かけますが、
ルリビタキの生き生きした表情など、この組み合わせではその可愛さを余す事なく描写していますね。

4   GG   2017/02/17 23:38

hi-liteさん、こんばんは。
とにかく手持ちではしんどいですね。こちら梅園内ですが
見物客が多いので手持ちで撮るしか無く、100-400のかわりに
これを残したのは良いけど、今でも筋肉痛ですよ(笑)

GEMさん、こんばんは。
自分もカリカリ画像はきらいじゃないけど、こういう生物相手ですと
ふんわり撮ってあげたいので、開放側に振りますね
背景のボケがいい塩梅に入ってくれました

コメント投稿
つーしょっと
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1D X Mark II
ソフトウェア SILKYPIX Developer Studio Pro 8
レンズ EF300mm f/2.8L IS USM
焦点距離 300mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/256sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 部分測光
ISO感度 500
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 5000x3333 (3,020KB)
撮影日時 2017-02-17 11:21:46 +0900

1   GG   2017/02/17 22:20

赤い花粉が飛んでる状況。

2   GEM   2017/02/17 22:45

こんばんは。
今日は暖かかったですね、この陽気で地蔵さんもお昼寝をしている様に見えますね。
これでもう少し梅が咲いてくれていれば 最高の一枚になりそうです。

3   GG   2017/02/17 23:29

GEMさん、こんばんは。
自分は花粉症なので、モニターで確認したら即、粉飛びのイメージでした
前後に枝垂れが見えますがもう少し丁寧に撮りたいです。

コメント投稿
河津桜
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS Kiss X2
ソフトウェア
レンズ EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
焦点距離 55mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/1024sec.
絞り値 F5.7
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 4272x2848 (2,739KB)
撮影日時 2017-02-16 09:18:52 +0900

1   エム   2017/02/17 21:17

河津桜の満開のと蕾のを撮ってみました。

↓で。
Kazさん、奥さんと私も一緒です。
暮れに一眼レフを夫から借りて練習中です。
奥さまに一緒に頑張りましょうってお伝えくださいね。

裏街道さん、一耕人さん、玉ねぎパパさん、hi-liteさん。
どうやら、18-200に決定みたいですよ。
カメラを買うなら、今使っているのでもっと慣れてからだっていわれました。

笑い話になります。
「このカメラを貸してやるよ。AV設定にして使うんだぞ」
「えっ、AV? 私はAV女優さんは撮らないよ」
「母ちゃんは馬鹿か~。まずは用語を覚えろ」でした。

4   エム   2017/02/17 22:12

>玉ねぎパパさん
私は関東から出たことがないんですよ。
知らなかった言葉や用語を覚えると、一つお利口さんになった気がするし楽しいものですね。

>裏街道さん
物足りなく感じる、そんなものなんですねぇ。
はい、お好きなのは知ってますよ~(^◇^)
夫の友だちが良くモデルさんの撮影会に行ってまして見せてもらってました。

5   hi-lite   2017/02/17 22:26

エムさん、こんばんは。
河津桜の蕾、いい感じですね!
18-200、私も使ってましたよぉ~
なかなか便利でした、下向くとズームがビヨォ~ンだった記憶がありますが・・・

6   GEM   2017/02/17 22:48

エムさん こんばんは。
花板でコメントを書かせて頂いたGEMです。
みなさんの河津桜のお写真羨ましく拝見しています。
近場に河津桜は咲いていないし 先日までの寒波で
こちらでは、又もや蝋梅の撮影に逆戻りです。

7   エム   2017/02/18 10:36

hi-liteさん、18-200は便利でしたか。

GEMさん、河津は暖かいですね。
我が家のほうは、やっと梅が咲き始めたところです。
本格的な春も、もうちょっとですね。

8   hi-lite   2017/02/18 17:59

エムさん、再度お邪魔します。
機材、あまり持っていけない時は、これ一本で色々撮れるので便利だったと記憶しています。

コメント投稿
R13から望む飯坂温泉街
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1Ds Mark II
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ
焦点距離 85mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/166sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +1.0
測光モード スポット測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 4992x3328 (9,022KB)
撮影日時 2017-02-17 12:19:20 +0900

1   hi-lite   2017/02/17 20:27

現場付近から一枚。
なんか、ちょっと・・・ですm(__)m

4   たまねぎパパ   2017/02/17 22:55

こんばんはhi-liteさん
飯塚温泉の筋肉痛、疲労回復効きそうですね。
淡路島にも温泉がありますが
冷泉なので暖めてます。
古い町並みも減って来ましたね。

5   hi-lite   2017/02/17 23:13

たまねぎパパ さん、どうもですm(__)m
こちらは、城下町(大鳥城だっけかな)なもので、道は狭い、入組んでいる、山なので坂が多い、等々ありますが、古い店等もありなかなかです。

6   たまねぎパパ   2017/02/17 23:16

行って見たいです。
リストに入れときます。(^^)

7   一耕人   2017/02/18 00:46

以前、鯖湖湯に入りたく出かけたのですが道まで車が溢れており、我が家の車では到底止めることができず諦めて帰ってきたことがあります。
もう一度チャレンジしてみたいものです。

8   hi-lite   2017/02/18 06:01

たまねぎパパさん、おはようございます。
ぜひ!
ただ、もう城はないですが・・・

一耕人さん、おはようございます。
おぉ!行かれましたか。一耕人さん行動範囲広いですよね。
飯坂、車じゃちょっと不便かもですね。

コメント投稿